『DSC-HX100V の 脅威的な機能』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『DSC-HX100V の 脅威的な機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

DSC-HX100V の 脅威的な機能

2011/10/06 16:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 TMPAさん
クチコミ投稿数:53件

シーンセレクションの手持ち夜景が凄い。
止まっているものとか風景はほとんどこれで撮影します。
6枚合成でシャタースピードを6倍早くできます。
暗い所でもほとんどテブレせずとくに望遠での撮影は脅威的です。
例 TC−E15ED+HX100V 換算1215の夜蛍光灯の下での手持ち撮影
  ISO2000 S1/125 F5.6 でノイズの少ないテブレしない写真が写せます。
   http://photozou.jp/photo/photo_only/1450379/101979024?size=1024

高解像度パノラマ 10480X4096 43Mの写真が凄いです。
普通のデジタル一眼レフが10Mから20M程度で倍を超える解像度の写真が可能です。
景色はこれで撮影して、後でトリミングして作品を作りましょう。

コノカメラの大きな欠点はフロントテレコンを取り付ける機能が無い事ですが、
改善方法として、
キャノンの1.4倍テレコンの装着例を掲載します。
http://photozou.jp/photo/photo_only/1450379/102328202?size=1024
トキナー100-300の直進筒の部品がぴったりで接着等なにもしていません。
完全に現状復帰します。


書込番号:13590507

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/06 21:46(1年以上前)

スレ主様、こんばんはm(__)m

皆さん、いろいろ工夫されてますね。
私は前玉に着けるテレコンは経験が無いのですが…。
写真を拝見してて、手持ちの時にピントリングを操作したい時などカメラの前後バランスや光軸がズレることは無いですか?

メーカーがNDフィルターを内臓するなら、せめて各種フィルターを取り付けられるようにするべきだと思います。

大変参考になる取り付け方法を、ありがとうございます。

書込番号:13591672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMPAさん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/06 23:58(1年以上前)

マニュアルリングにほとんど接触していないので、マニュアルリングも操作可能ですが持つところが狭くなってまわしにくいです。それとケラレ以外に問題になる部分は無いと思います。

この取り付け方法は広角側でケラレます、ケラレがいつも均等なので光軸はほとんどズレていません。想像以上にピッタリと取り付きます。

この方法はフロントテレコンがメカに負担をかけないで取り付いていますので、
2段フロントテレコンにしても全然問題がありません。

書込番号:13592289

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMPAさん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/07 12:16(1年以上前)

*****フィルター取付用アダプター*****   完全現状復帰可能です。

49-52のステップアップリングを当ててアルミテープを二回に分けて巻いています。
http://photozou.jp/photo/photo_only/1450379/102436579?size=1024

フロントテレコンTC−E15EDの余分な部分を切断してリングを接着した物を取付
(切断の時養生をしなかったのでキズが着いてしまいました、とほほ、、、、)
http://photozou.jp/photo/photo_only/1450379/102436592?size=1024

書込番号:13593609

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMPAさん
クチコミ投稿数:53件

2011/10/09 23:55(1年以上前)

当機種

HX100V シーンモード手持夜景 本日の月

HX100V シーンモード手持夜景 1点固定の手持ち撮影 6枚合成がズレないのは凄い

本日の月

http://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1318169902971.jpg

書込番号:13604734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング