『デジイチと悩み中です』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『デジイチと悩み中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジイチと悩み中です

2011/11/03 16:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 toujyuさん
クチコミ投稿数:15件

初めてカメラを趣味にしたいと考えてこちらは倍率も高く評価が良さそうなので検討中です。
撮影は主に子供の水泳の試合と空港で大好きな飛行機の離発着を写してみたいなと思い、デジタル一眼が良いのか倍率高いこちらが良いか悩んでます。 デジイチは綺麗な写真が撮れますが倍率は高い望遠レンズが必要なんですよね?
予算が4〜5万代もしくは3万代です。 アドバイスを宜しくお願いします

書込番号:13716199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/03 16:36(1年以上前)

>予算が4〜5万代もしくは3万代です。

予算がそのくらいだと、デジイチにされても飛行機撮り用のレンズが買えません

こちらの機種で航空機を撮った方もいられますし、このカメラで良いと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13522596/

書込番号:13716245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/03 16:37(1年以上前)

値段制限があると選択枝がかぎられます。
この機種は、画素数が多すぎるのが心配です。
サイバーショット DSC-HX1は、かなり画質ですが価格が1万円くらい上昇してしまいました。
現行機種では、LUMIX DMC-FZ150-Kをお薦めします。
ちょっと多いですが、有効画素が1210万画素なので、好感が持てます。
来年まで待てれば、フジから画質高倍率カメラが登場します。
ただ、当初、4万円以上になりそうです。

書込番号:13716249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/03 17:03(1年以上前)

1枚づつ撮影するのならこの機種でいいと思いますが、連写すると復帰に6-7秒かかるようです。
連写するならFZ150のほうがいいと思います。

書込番号:13716342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/11/03 17:11(1年以上前)

機種不明

フジの記事がありました。
富士フイルム、高級志向「X」シリーズを定義 高倍率機やミラーレスも投入
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1110/06/news017.html
DSC-HX1による沖縄での写真です。空の蒼がきれいに表現できています。

書込番号:13716379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/03 18:09(1年以上前)

GH2に45-175mmで35mm換算350mm動画
http://www.youtube.com/watch?v=TFO0b9uU6Gg

57000円弱ですが、PANA G3のWズームセットでは、45-200mmが付いています。
http://kakaku.com/item/K0000261377/


書込番号:13716624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/03 19:07(1年以上前)

スレ主様、こんばんはm(__)m

予算はともかく、最初はこういった高倍率デジカメから始められたらどうでしょう?

ご自身がメインに撮られる被写体に必要なレンズの焦点距離も分かってきますし、デシイチにステップアップされるときも何mm付近のレンズが必要なのか?など無駄なくステップアップ出来るんじゃないでしょうか?

ただ、高倍率デジカメですので使う用途によっては画質面で不足が出るかも知れません。

書込番号:13716852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/03 20:35(1年以上前)

こんにちは。

コンデジでよく使われているコントラストAFより、それよりデジイチでよく装備されているピントを合わせる速度が速い位相差方式のAFの方が、飛行機や水泳で泳ぐような動く被写体の撮影には向いています。

5万円くらいになりますが、ペンタックスのデジイチのKーrで、標準ズームレンズと望遠ズームレンズと一緒にセットになった、ダブルズームキットは、如何でしょうか。
望遠レンズは55−300ミリで、可成りアップで写せます。

http://kakaku.com/item/K0000155352/

書込番号:13717262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2011/11/03 21:05(1年以上前)

こんばんは

たまたま今日キタムラでペンタのK-rを触って来ました。
それもアルカンシェル さんが薦められたダブルズームキット標準ズームと望遠ズームを付け替えて少し振り回してみました。
標準ズームもまあ似たようなものですが、望遠ズームのオートフォーカスが遅いです、それもフォーカスポイントのランプが点灯してフォーカスが動いている最中にシャッターが切れてしまいました。迷っている時にも切れましたから、スポーツモードで連写して、2枚は確実にピンボケです。一気に興ざめしましたが、あの個体は不調だったのでしょうか。普通はフォーカスが合わないとシャッター切れないはずですが。
ということで、K-rはあんまりお勧めできません。

オートフォーカスが速いと言われているものの中から選ばれたら良いと思います。


アルカンシェルさんお久しぶりです。
ごめんなさい。貴方を批評している訳ではありませんのでご理解くださいね。あくまでカメラのお話しということで。

書込番号:13717428

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2011/11/03 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


toujyuさん、こんばんは。

私はFZ150を使い、静止画と動画の両方で旅客機の撮影をしています。

作例にアップした写真は、着陸態勢をとりながら、こちらに向かって飛んで来る旅客機を
600mmテレ端、5.5コマ/秒のAF追従連写で撮影した写真の中から抜粋したものです。

こちらに向かって高速で近付いて来る被写体に、1枚1枚ピントと露出を合わせ続けながら
1秒間に5.5枚連続撮影できる高倍率ズーム機はFZ150だけだと思います。

FZ150 AVCHD(1080p) ANA離陸2
http://www.youtube.com/watch?v=nKoGFBm8sHs

FZ150 AVCHD(1080p) ANA離陸1
http://www.youtube.com/watch?v=G3f9CEnKW6U

離陸シーンの動画は1920×1080の60pで撮影していますので
You Tubeも1080pでご覧になってください。
動画撮影中のコンティニュアスAFの動体追従能力の高さが実感できると思います。

HX100Vも、なかなか良いカメラだと思いますので
カメラ店の店頭で、じっくり比較してカメラ選びされるといいですよ。

書込番号:13717941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/03 23:54(1年以上前)

>ぼんパパがんばるぞ〜さん、お久しぶりです。

>>ごめんなさい。貴方を批評している訳ではありませんのでご理解くださいね。

承知しております。^^

自分は、そんなに遅いとは感じなかったですが、でもデジイチの中では、エントリークラスですので。。スレ主さまが、実際にお店の展示機とかで確認されればと思います。

書込番号:13718472

ナイスクチコミ!0


スレ主 toujyuさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/03 23:56(1年以上前)

沢山のアドバイス有難うございます(^-^)/ すごく助かります。今日中古カメラ屋にデジタル一眼のNikonD3100のレンズキットが三万であり、倍率は振るいませんが現行モデルで三万は魅力です。 倍率でHX100Vか FZ100か中古でもデジタル一眼のD3100か……… 迷います。 飛行機の写真有難うございます!最高ですね♪♪

書込番号:13718485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/04 01:49(1年以上前)

飛び込みで済みません

GH2とFZ150の動画を見て流石に綺麗ですね HX100Vの動画も見てますが最近のコンデジの動画はレベルが高いですよね。

強いて比べるとしたら、私の主観で済みませんがHX100Vの手振補正は大変優秀でワンランク上だと思いました。

静止画は、普段フルサイズの一眼を使用していますので、驚かされる程では無いのでしょうが、コンデジで超望遠の1/2.3型CMOSと考えれば、とても良いと思います。

何より、ビデオカメラが要らないのでは?と思えるほどの動画が撮れるのには大変魅力です。






書込番号:13718822

ナイスクチコミ!3


スレ主 toujyuさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/04 19:00(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイス有難うございました!
デジイチとソニー、アドバイス頂いたパナソニックを候補に楽しく検討します。またカメラの事でご相談させて頂くと思いますが宜しくお願いします。 皆さんもカメラ撮影にお出掛けの際はどうぞご安全に。

書込番号:13721230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング