『レンズ内の汚れ』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『レンズ内の汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内の汚れ

2012/03/22 07:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 シバ兄さん
クチコミ投稿数:2件

皆様はじめまして。初投稿になります。
昨年8月この商品を購入して、大変気に入って使用していました。
ところが最近、撮影した写真すべてにぼやけた斑点が付いている事に気が付きました。確かに撮影時にも、本体後ろの液晶から同じような斑点が確認できます。
購入初期の画像を確認するとこの斑点はなかったようです。
早速、外側からレンズをきれいにしてみましたが、その斑点は全くなくなりません。

その斑点は、接写のときはかなりぼやけていますが、ズームでの撮影時には結構くっきり写りこみます。
白っぽいもの、暗い場所を撮影する際はほとんど目立ちませんが、青空を撮影するとかなり目立つ形で写りこみます。

海外在住のため、簡単には日本に帰れない状況なので、なんとか自力で解消したいと思うのですが、何か良いアドバイスはございますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14327170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/22 07:26(1年以上前)

レンズ内のゴミは大きなものでない限りあまり写りこまないと思います
症状からいって撮像素子(センサー)についたゴミですね
ゴミがカメラ内に侵入したのでしょう

カメラを分解して清掃しない限り無理ですから、SCに出して清掃してもらわなければなりません

書込番号:14327189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/22 09:23(1年以上前)

絞り優先モードで絞り開放(F値を最小にする)で、ほとんど見えず、絞るとハッキリするのなら
センサーのゴミだと思います。
センサーのゴミは自分では取り除きできません。

書込番号:14327467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/22 09:40(1年以上前)

シバ兄さん こんにちは

このカメラ絞り優先モードの時 広角時F2.8〜F8まで変えられると思いますので 空など フラットな場所を F2.8とF8で撮り 黒い影がF8の方がはっきり 写るようでしたらセンサーに付いたゴミの可能性が強いです。

この場合は残念ですが メーカーによる掃除になると思います。

書込番号:14327508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/03/22 09:43(1年以上前)

オーバーホールしかないでしょう。

書込番号:14327518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/22 10:57(1年以上前)

ズームでの撮影時には結構くっきり写りこみと聞きますと、ますます撮像素子についたゴミだと思います。私もまったく同様の経験があります。望遠側の方がF値が下がりますので、その影響かと思います。メーカーでのレンズユニットの交換で対応してもらいました。

海外在住ということですので、修理そのものができるかわかりませんが、できたら、メーカーへ持ち込みましょう。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278023645/?p=&q=%u6D77%u5916%u3000%u4FEE%u7406&rt=qasearch&srcpg=ce
海外のサポート窓口検索
http://www.sony.net/SonyInfo/Support/

メーカー修理が無理なら、カメラの隙間から掃除機で吸い、風の力でゴミを取り除く荒治療もありますが、自己責任でやってみるのも良いかもしれませんね。粘着性のゴミ以外は取れる可能性もあります。

直るといいですね。

書込番号:14327761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 シバ兄さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/22 11:09(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございます。
これほど早くしかも丁寧に頂けると思いもよりませんでした。

「もとラボマン 2」 のアドバイスでカメラを確認したところ
言われたようにF2.5よりF8のほうがかなり鮮明に斑点が現れました。

ここで自力の修理はあきらめソニーの修理相談窓口に連絡をしました。
要点は以下の通りでした。
・同様の症状の場合、保証期間であれば無料になる可能性は高いが異物の種類によっては保証外になることもある
・海外からの受け取りは可能だが、修理後の発送先は日本国内に限られる
・今回の修理はバッテリーに関係していないので、リチウムイオンバッテリーは同封しなくてよい

でした。
とりあえず私の場合は日本側での受け取りも可能なので、この方法で修理しようと思います。

修理が上記予測などと違う場合などはまたレポートさせていただきます。
アドバイス頂いたかた、本当にありがとうございました。

書込番号:14327805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2012/03/26 01:12(1年以上前)

ちなみに 
某サポセンさん曰く リチウムイオンは危険物、空送できない(面倒)そうな

最近みたドキュメンタリーで、携帯のバッテリーにナイフをグサッ!で火がおこせました

大抵の電化製品、バッテリーは送るな、って言われちゃうか、
言われないときは自動的に「陸送」、「船便」扱いらしい。(遅い)

書込番号:14347552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング