『暖房時 室外機から水漏れ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V Jシリーズ AS-J22Aのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jシリーズ AS-J22Aの価格比較
  • Jシリーズ AS-J22Aのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J22Aのレビュー
  • Jシリーズ AS-J22Aのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J22Aの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J22Aのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J22Aのオークション

Jシリーズ AS-J22A富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • Jシリーズ AS-J22Aの価格比較
  • Jシリーズ AS-J22Aのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J22Aのレビュー
  • Jシリーズ AS-J22Aのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J22Aの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J22Aのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J22Aのオークション


「Jシリーズ AS-J22A」のクチコミ掲示板に
Jシリーズ AS-J22Aを新規書き込みJシリーズ AS-J22Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房時 室外機から水漏れ?

2011/05/03 05:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22A

クチコミ投稿数:51件 パソコミ・ランド 


私はエアコン使用歴は殆ど無く…肌寒い朝に暖房を使用しています。
本体はつい先日、取り付けたばかりの新品のエアコンですが…
暖房を使用してると…
室外機から水がポタポタとこぼれて来ますが…
通常は冷房を使用しているとホースから水が出てくるのは知っていますが…
室外機の真ん中の下ら辺からポタポタと落ちてきます。
これは正常なんでしょうか?
それとも…異常なんでしょうか?

宜しくお願いします。



書込番号:12964438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/03 07:56(1年以上前)

正常です。

冷房時は室内機が室温より冷えるので熱交換器が結露し、ドレンホースから水が出ます。

暖房時は逆に、室外機が気温より冷えるので熱交換器が結露し、室外機下部から水が出ます。
(もっと寒いときに運転すると、霜として付着し、時々霜取運転をします。このときはもっと大量に水が出ます。)

水が気になる場合は、室外機にもドレンホースを取り付けることが出来るので、施工業者に相談してみてください。

書込番号:12964625

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件 パソコミ・ランド 

2011/05/03 08:03(1年以上前)


正常な状態なんですね!
解りやすいご説明ありがとうございます。
ドレンホースを付ける事も可能なんですか?
問題がないのでしたら、このまま使用して行きたいと思います。

書込番号:12964639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/03 08:27(1年以上前)

ドレンホースを付けなくても、全く問題ないです。

ただ、「ベランダに置いているので、ベランダが濡れてしまって困る」などの場合には
ドレンホースで雨水管に接続したりします。

水で困っていないなら、ドレンホースは不要です。

書込番号:12964688

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/05/03 21:26(1年以上前)

既に解決済みになっているけど寒冷地に近い地域にお住まいなら
室外機にドレンホースは付けない方が良いと思いますよ?
故障まではいかないと思うけど工事の人に酷い状況だと室外機の
ファンモーターの羽が氷と擦れて音がするか故障の原因になる事も
あると脅かされた事があります。

書込番号:12966920

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jシリーズ AS-J22A
富士通ゼネラル

Jシリーズ AS-J22A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

Jシリーズ AS-J22Aをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング