『水滴の音が気になる。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 7日 登録

CW-1611(WS) [シェルホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の価格比較
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のレビュー
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のクチコミ
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の画像・動画
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオークション

CW-1611(WS) [シェルホワイト]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 7日

  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の価格比較
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のスペック・仕様
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のレビュー
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のクチコミ
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]の画像・動画
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のピックアップリスト
  • CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]

『水滴の音が気になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1611(WS) [シェルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CW-1611(WS) [シェルホワイト]を新規書き込みCW-1611(WS) [シェルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 水滴の音が気になる。

2011/08/20 04:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]

ウィンドエアコンの運転音以外に、※「ポタポタ」と水滴?(湿気水)が落ちる音がウィンドエアコンの内部から聞こえて来て、凄く気になるのですが!
私が10年間使用していた、MORITA製のウィンドエアコンからは※そんな音はしなかったのですが!

そこで質問があります。
あなたがお使いのこのウィンドエアコンからも、※の音は聞こえて来ますか?
また※の音を消すにはどうしたら良いのでしょうか?
※の音が気になって寝ずらく感じます。

書込番号:13395102

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/20 10:26(1年以上前)

表に排水している音が窓の隙間から進入しているんじゃないんですか?
窓を開けて排水具合を確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13395673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオーナーCW-1611(WS) [シェルホワイト]の満足度3

2011/08/20 10:38(1年以上前)

お答えありがとうございます。
内部乾燥をしたら音が無くなりました。

どうやら、定期的に、内部乾燥をしなければ、中に湿気水が残って、その音がする見たいですね。

書込番号:13395714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/08/20 10:55(1年以上前)

http://doc.coronaweb.com/space/do/Download/space/7c45f3e8-5b6c-11e0-85f0-0019db281bca/CW-1611.pdf

13ページの上の方に症状が書かれています。

このタイプのクーラーはノンドレンですので、普通は排水管は不要です。
(ノンドレンの意味は検索してください。)

また、構造上、水の音を消す事は不可能です。

書込番号:13395781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/08/20 10:58(1年以上前)

ご参考。

http://madocon.iindayo.com/

書込番号:13395796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオーナーCW-1611(WS) [シェルホワイト]の満足度3

2011/08/20 11:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。しかし、私が以前に使っていた、MORITA製のウィンドエアコンも「ノンドレン」でしたが、湿気水の音は聞こえませんでしたよ。

ノンドレンの意味は分かってますよ(笑)

書込番号:13395962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 CW-1611(WS) [シェルホワイト]のオーナーCW-1611(WS) [シェルホワイト]の満足度3

2011/08/25 06:04(1年以上前)

皆さんは、回答ありがとうございます。

しかし、結局は自分自身が発見した回答が一番正しかった見たいです(笑)

ウィンドエアコンから※湿気水がポタポタ落ちる音がして来たら、すぐに内部乾燥が必要です。だいたい週に二回ぐらい。
もし私と同じ悩みがある方々は、「内部乾燥」を実行して下さいませ。

「内部乾燥」のやり方は、
ウィンドエアコン本体の、自動運転ボタンの入を3秒間押し続けて下さいませ。

↑これ割と分かり辛いです。

しかし、このウィンドエアコンは運転音が静か過ぎて、逆に※の音が気なり寝られませんね(笑)


皆さん、本当に回答ありがとうございました。

書込番号:13415593

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓の中央設置はムリか? 10 2012/05/26 2:21:40
甘口評価 3 2011/08/25 14:31:37
水滴の音が気になる。 6 2011/08/25 6:04:30
内部乾燥の方法で 2 2011/08/15 8:30:59
騒音は決して悪いばかりではない。 3 2014/07/26 5:19:39
古いエアコンの処分は? 5 2011/08/05 20:33:30
コーナンは何故安いのか? 3 2011/08/04 12:34:48
送風になりませんか? 4 2011/08/05 21:43:03
取り付けについて 2 2011/07/08 7:53:31
アマゾン在庫復活 1 2011/08/13 3:44:34

「コロナ > CW-1611(WS) [シェルホワイト]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-1611(WS) [シェルホワイト]
コロナ

CW-1611(WS) [シェルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 7日

CW-1611(WS) [シェルホワイト]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング