N580GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1.5GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 7日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N580GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1.5GB]
今は、5770 Hawkを取り付けているのですがハイエンドでもないこのカードでさえカードの重みで
若干傾いてしまいます。カード自体に悪影響があるわけでもないし、多くの方がそのまま使っていると思いますが
カードを水平に固定する器具などは販売しているのでしょうか。
N580GTX Twin Frozr II OCを購入しまだ取り付けていないのですが、5770 Hawkよりもカード長があるので
どうにかしたいと思いました。
書込番号:12942277
0点
忍者ワイヤー
http://www.scythe.co.jp/products/otheraccessory/ninja-wire.html
PowerColor POWER JACK ← 出回ってないみたい 、、、
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201007/06_06.html
書込番号:12942379
![]()
0点
ちょっと前までN480GTXの方を使っていましたけど、それと同じようにこのモデルにも
補強用のアルミ材がブラケットにネジ留めされているのであまり心配ないと思いますよ。
http://www.links.co.jp/items/n580gtxtwinfroze002.jpg
書込番号:12943049
![]()
0点
Funiculi Funiculaさん
早速の返信ありがとうございました。
忍者ワイヤーはかなり自分の探していた物に近いものだと思いました。(2方向から釣り上げる感じでしょうか)
買って試してみようと思います。
PowerColor POWER JACKは下から支える感じで固定するとまではいかなそうでした。
自分としてはこれらの器具の総称すら分からなかったので、とても助かりました。どうもありがとうございました。
書込番号:12943247
0点
LEPRIXさん
そうですか、480にはアルミが付いていると。
まだ580は到着していないのですがconecoでのレビューの写真を見ると裏面に何も付いていないようにも見えたので到着したら確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:12943522
0点
ちょっと説明不足でしたね。
手元に届けば納得できるかと思いますけど、一応他の人のためにも補足をします。
先ほどの画像の上の黒い部分がごついアルミ製のバーで
PCIブラケットと基盤の上部分とでネジ留めされています。
なので重量(おそらく1Kg程度)の割には全くといっていいほどたわまない、
ということです。
書込番号:12943843
0点
このカード(MSI N580GTX Twin Frozr II OC)を使用しています。
ケースはCooler Master の HAF X RC-942-KKN1ですが、このケースにはビデオカードホルダーなる固定器具↓が付属しています。
http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6653
・・・が、重みによる垂れはそれほど気にならないので、特に使用していません^^;
ちなみに、同じMSIのGTX580でも最新型のN580GTX Lightningの方は(若干サイズが大きいのか)HAF−Xのサイドファンのフード(VGAに風を集中させる働きの物?)と干渉してしまうのでフード取り外さなくてはなりませんでした。
書込番号:12963987
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N580GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1.5GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/08/11 20:46:20 | |
| 6 | 2011/05/03 0:21:57 |
「MSI > N580GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1.5GB]」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








