『子供撮り!』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『子供撮り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

子供撮り!

2012/03/14 18:51(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

いや〜・・・
子供撮れない(笑)

ピント合わせて、液晶にワンテンポ遅れて表示されるから、その間に子供が動いちゃう(笑)

犬も撮れなかった。やはり液晶に写る前に動いちゃうわ(笑)

まあ、知ってて買ったからいいんだけど、ここまでとは。

となると、やはり静物撮り専門カメラだな〜。実感しました。

こういうとこは、一眼の速さは優秀だわ、ポーズを決める前に撮れちゃうもの。

けど、このカメラでもファインダーつけると大丈夫なのかな?

書込番号:14288497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/03/14 19:01(1年以上前)

最後の1行のことを聞くための照れ隠しの長いこと長いこと・・・
 
私の知り合いにもいます そーゆー人
 
まず言い訳から

書込番号:14288541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/14 19:19(1年以上前)

どこにでもいるもんですね〜(笑)

書込番号:14288627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/14 19:53(1年以上前)

なんのこっちゃ、さっぱり、?

書込番号:14288786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/14 19:57(1年以上前)

多少はましですが、AFスピードがデジイチに比べると遅いのとシャッタータイムラグが長いので撮りにくいだす!

動体追従機能などと言う芸当はこのカメラにはもともとオマヘン!

子どもを静止させるべし!

書込番号:14288813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/14 20:02(1年以上前)

ゾーンさん、ありがとうございます。動体はKRに任せ、この機種を活かした作品を作りたいと思います。

書込番号:14288841

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 flickr 

2012/03/14 20:08(1年以上前)

動くものはおきピンで狙うとか。

書込番号:14288881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/03/14 20:10(1年以上前)

KR・・・K−r?
一眼レフお持ちなんですね?
 
コントラストAFか位相差AFの差じゃなくて?

書込番号:14288894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/14 20:35(1年以上前)

jm1omhさん、ありがとうございます。
思いつきませんでした、置きピン!挑戦してみます。

書込番号:14289019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2012/03/15 11:10(1年以上前)

被写体までの距離=2m
F2.8 の条件での被写界深度は0.869mです。
もっと絞れるようであればもっと幅が出ます。

DP1ではほとんどMFで1mとか2mあたりで子供を撮っています。
DP2のほうが被写界深度は浅いですが2m位だと目測もしやすいので深度範囲に
しやすいと思いますよ。

あとは3連射で当たることを祈って!(笑)

書込番号:14291708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/15 14:00(1年以上前)

ありがとうございます。被写界深度勉強して、マニュアル撮影を試みてみます。

書込番号:14292307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hieruriさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/17 01:54(1年以上前)

シャッター半押し置きピン&深度深めのイルカです。
±0EVで撮っちゃったので晴れててもシャッター速度が
上がらないので微妙にブレてますが(^^;

うちも犬が居ますが置きピンでも辛いですね。

書込番号:14300255

ナイスクチコミ!0


hieruriさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/17 01:56(1年以上前)

別機種

シャッター半押し置きピン

あれ?画像貼れてなかった(^^;

書込番号:14300259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/17 05:50(1年以上前)

イルカさん!ナイスなタイミングですね。私も勉強して頑張りたいと思います。昨日は愛犬を撮ろうとしましたが、撮ろうとするとそっぽを向かれて難しかったです。

ここでの主旨と違いますが、夜景の撮り方をチラッと教えて欲しいです。シャッタースピードが15秒以上かけられないこの機種ですが、例えば、f5.6でシャッタースピードが15秒だとすると、これ以上絞ってもダメということですよね?

書込番号:14300534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/17 06:01(1年以上前)

晴れた日に外で撮るだけ!
これだけです。
それでプリントすると奥さんにもとても喜ばれます。

書込番号:14300547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 SIGMA DP2xの満足度5

2012/03/17 06:41(1年以上前)

このカメラを買ってから何故か休みがない(´;ω;`)
早く晴れた日に撮りたいです。で、写真にしたいな〜。

書込番号:14300598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hieruriさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/20 01:26(1年以上前)

別機種

ディズニーシー夜景

夜景ですが15秒あれば十分では無いでしょうか?
f5.6 iso100 8秒でこんな感じです。

これは閉園後のディズニーシーです。
出し物のリハーサルでイルミネーションと噴水をやってました。
山肌の色もいい感じだと思いますが・・・

もし、星空をと言うなら・・・それはやっぱり無理ですね(^^;

ちなみにこの写真は初期型DP2で撮ってます。

書込番号:14316274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング