『フジかソニーのどっちがおすすめ?教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix HS20EXR

新開発「EXR CMOSセンサー」や光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1600万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS20EXR の後に発売された製品FinePix HS20EXRとFinePix HS30EXRを比較する

FinePix HS30EXR

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

FinePix HS20EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

『フジかソニーのどっちがおすすめ?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS20EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS20EXRを新規書き込みFinePix HS20EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS20EXR

クチコミ投稿数:42件

いま、迷っています。ソニーのHV-100Vとフジ、どちらを選ぶのが良いのか?スポーツ観戦、花、風景、そうそう散歩にも持ち歩きたいのですが・・・どうしても望遠30倍が星野ですが・・教えてくださいますか。お願いいたします。

書込番号:12700899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/24 17:40(1年以上前)

動画も撮るならHX100Vをおすすめします。シーン認識を搭載していますし、約10倍ぶれない苦学手ぶれ補正を搭載しています。

書込番号:12701143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/24 18:12(1年以上前)

すいません。入力間違いがあったので訂正します。

○光学手ぶれ補正

×苦学手ぶれ補正

書込番号:12701256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/02/24 20:34(1年以上前)

個人的にはHX100Vをお勧めしたいと思います。

0.1秒高速フォーカスに加え、動画撮影時の手振れ補正、静止画手振れ補正もかなりレベルが高いうえに、1秒限定ですが10枚連射付き、液晶モニターもソニー製は見やすい点も魅力的だと思います。

ビューファインダーは両社とも20万ドットで変わりはないと思います。

高倍率時での手持ち撮影では、ソニーの手振れ補正力に軍配が上がると思います。

実際にお店で高倍率モデルを触った感じでは、ソニーが優秀でした。

以上が私の触ってみた時の感想ですが、実機が出て触れる機会があった時、これが参考になれば幸いです。


最後に、身も蓋もない意見を付け加えますが、結局は自分がイイと感じたカメラを買うのが一番フォトライフを楽しめるものだと思っています。

書込番号:12701883

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/24 21:20(1年以上前)

手動ズームに魅力を感じるならHS20がいいと思います。
電源を入れてすぐにテレ端で使えます。フィルターやフードも使えるようですし・・・

書込番号:12702129

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/02/24 22:23(1年以上前)

好みで。

書込番号:12702546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 23:17(1年以上前)

3月になってからでないとFinePix HS20EXR実機が手元にこないので使った感想をかけないのですが、今回、FinePix HS20EXRに魅力を感じて即購入を決めたのは手動で望遠レベルの調節ができることです。
じじかめさんもこの点をおすすめされていますが、私もそのことは魅力だと思います。
じじかめさんと経験も技術もケタ違いに低いレベルの私が書くのもなんですが、フォーカスが早いかどうかよりも瞬時にお好みの望遠レベルを調節できるかどうかが私にとっては大切に思えたのです。
FZ28などこれまで機械的に望遠レベルを調節するカメラはこれまで2台経験しましたが、正直、機械的に望遠レベルを調節するカメラにかったるさを感じてしまったというのが本音です。

書込番号:12702934

ナイスクチコミ!2


東行庵さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS20EXRの満足度5

2011/02/24 23:33(1年以上前)

RAW保存できるのと発売が1ヶ月ほどの差でフジに決めました

書込番号:12703046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/25 08:16(1年以上前)

フジはフィルターねじが切ってあるのでフィルターが使える、ソニーはねじ無しなので汎用フィルターがつかえない(専用品があるのかもしれませんが)。フィルターを使うと、花ではクローズアップレンズ(特に望遠側で楽しい)、風景ではPLが使えるので、撮影の楽しみが増します。撮った写真を見て、オオ! と思える写真が倍増すると思います。風景等では広角側がフジは24mm、ソニ−は27mmなので、この差は望遠側の100mmの差よりもとても大きい(パノラマがあれば関係ないと思われるかも知れませんが、遠近感の誇張や、撮影の簡便さは捨てがたい)。ソニーのズームはスイッチ方式の電動ですので、速やかに狙った画角にする点で相当劣り、手動ズームと使用感がまったく違うハズ。一方、動画や、各種の作り込みの点でははソニーが一歩リードしていると思います。私ならフィルターが使えないだけでソニーはボツですが(数年前にソニーを買って、フィルターが使えないことに後から気付いて唖然。ソニーの設計は写真を楽しまない人なんだなと強く感じた)、あとフジはRAWが使えますが、個人的にはそこまでこらないし、記録時間が長そうなどがあり、あまりメリットとは感じません。ただ、この機種の一つ前のフジ(HS10)は、トラブル続出。HS10では評判が良かった手ぶれ補正もHS20では変更になっている。散歩を考えるとカメラのサイズと重量も重要、急がないのであれば発売されてから比較される事を強くお奨めします。ごく普通で良ければソニー、多少でも写真に凝りたいのであればフジという感じです。

書込番号:12704137

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/25 11:37(1年以上前)

金星のなぞさん  こんにちは
両機とも出ていないので、良く分からない!!よ!!。 が、本音。
ただ、HS20はHS10のバージョンアップだから良くなってると思える。
チョットだけど比較してみた。最初がHS20 : あとがHV-100V  でリンクはバージョンアップ前のHS10の事です。
私はHS10に惚れていますから、当然HS20をお勧めします。あなたも惚れられるカメラが見つかるといいですね。
拡張出来るのはHS20。 拡張性の問題を重視するならHS20しかないです。(HV-100Vは女性向き。 HS20は男性向き。 と、感じている)

●デジタルズーム−ナシしかしテレコンが使える : 120 倍
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11738016/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=12049520/
●撮影感度−ISO100〜12800(これはすごい) : ISO100〜3200
スッ転コロリンさん のHS10で気楽にショットにISO3200の写真が有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11256034/#12011645
ISO3200 ISO6400
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=12539549/#12540627
ノンフィルター ISO3200−舞台撮り
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12599416/#12608337

●焦点距離−24mm〜720mm(広角は広いほど便利) : 27mm〜810mm
●GPS機能−ナシ : 有り
●電池タイプ−単三x4(どこでも安心) : 専用電池(常に残量の心配)
エネループ充電器セットを(長時間録画に焦らないように)
http://kakaku.com/kaden/battery/se_1/s4=1/

●動画−H.264規格準拠(MOV)フルハイビジョンステレオ音声付 : フルハイビジョン(1920×1080/60i)

ハイスピード動画(80、160、320フレーム/秒)
潜水するカイツブリ@FinepixHS10×240fps撮影
http://www.youtube.com/watch?v=XK8UjKl-glY&nofeather=True
FUJI FinePixHS10 HigiSpeed動画 虫と花
http://www.youtube.com/watch?v=SH-5gPYoRmk
fujifilm finepix hs 10 Slowmotion + Raynox 250
http://www.youtube.com/watch?v=njbYYcPBbhc&NR=1

HS10_水滴_高速錄影_240 fps
http://www.youtube.com/watch?v=scoC_VQbW0c
FUJI HS10 480FPS 高速錄影 水滴入
http://www.youtube.com/watch?v=rLMSQA3GB6U

るいふ.さんの言っている。
ユーチューブのこの人面白い。おすすめです。
http://www.youtube.com/watch?v=bCNTJBDmpDQ
を見てみてください。

FinePix S20EXR
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_425634.html
サイバーショット DSC-HX100V
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425471.html

書込番号:12704607

ナイスクチコミ!3


Lkb7さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/25 23:09(1年以上前)

スレ主さんが、30倍ズームにしかこだわりがなくて迷ってらっしゃるのであれば、DSC-HX100Vをお薦めします。
92万ドット背面液晶、GPS機能、NDフィルター内蔵、AVCHD動画などで幸せになれます。

この2機種はかなり性格の違う2機種です。
HX100Vは「プレミアムおまかせオート」で簡単キレイな静止画を。動画もハンディカム並を搭載。一台で完全完結型の製品。
HS20EXRは、大きくて重たいのを我慢しても、いっぱいあるボタンに悩みながらも、ネジ込み式フィルター枠にあれこれ、アクセサリーシューにあれこれ、こだわりのRAW現像と、面倒くさい事をも楽しむ製品です。

一般的な撮影テクニックなら、スレ主さんのどの用途でも、どちらのカメラでも十分に綺麗な写真が簡単に撮れるでしょう。
動画機能はソニーのデジカメの方が2周くらい先を行っていると思います。

あと、両機種とも実機に触ってみて決めるといいでしょう。

書込番号:12707268

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS20EXR
富士フイルム

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix HS20EXRをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング