『CP+で触ってきました』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『CP+で触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

CP+で触ってきました

2011/02/09 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 
別機種

注目のx100

今日からのCP+で実機が6−7台くらい置いてあり
係員の説明付きで、10分/人程度触れました。

これといった新製品が無い今回のCP+で、最も注目されたカメラの様で
並び始め〜実機を触るまで、30分待ちでした。

印象他
・最初に持った感じは、そこそこの重さも有り、存在感は結構有りました。
・ファインダーはOVF、EVF共に思ってた以上に良い感じでした。
 EVFはMF時の正確な合わせに重宝しそうです(拡大モードで)
 タイマーの様なファインダー切り替えレバー・・・遊び心が有りますね
・背面の液晶モニターは並みだと思います
・ダイナミック拡大モード・・・・係員曰く・・・Dライティング等より高度な技術だそうですが
 詳しくはわかりませんでした。
・基本、絞り優先AEで撮る事になるか・・・と思いますが、
 絞り環を操作しての撮影・・・楽しそうです
 レンズの奥行きが短い為、絞り環に突起をつけて回す構造ですが
 一般の一眼のレンスに比べると、操作性は多少劣る様です・・・これはしょうがないか?

感想として、このカメラをポケットに忍ばせスナップ・・・なんて楽しそうですね

書込番号:12630525

ナイスクチコミ!11


返信する
shopopoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 写真もカメラも大好き^^ 

2011/02/09 20:02(1年以上前)

MT46さん
こんばんは、羨ましいですね^^
触った感じ高級感はありましたか?

>ポケットに忍ばせスナップ

ポケットに入る大きさなのですね、欲しい、欲しい、欲しい…f^_^;

書込番号:12630567

ナイスクチコミ!2


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 

2011/02/09 20:28(1年以上前)

shopopoさん こんばんは
>触った感じ高級感はありましたか?

高級感は・・・と聞かれると、それ程でも無いと思います
そこそこって感じです。
金属ボディも、触った感じ『キ・ン・ゾ・ク』って感じでは有りません
ただ重さはそこそこ有るので、安っぽい感じは有りませんでした。
>ポケットに入る大きさなのですね
ちょっと大きめのポッケなら入ると思います。

書込番号:12630693

ナイスクチコミ!7


EAGLE F15さん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/10 10:54(1年以上前)

私も、昨日CP+で実機を触ってきましたが三脚に固定されていたものです。スレ主さんが書かれているように専用コーナーは長蛇の列でしたので手に持った重さは実感できなかったのがチョット残念でした。でも、一番気になっていたファインダーはすごく綺麗でOVF/EVFともに合格点でした。当日配布されていたカタログもとても詳細で好感がもてるものです。
シャッター音が4種類から選べるのは、びっくりです。
街歩きのスナップカメラとして、所有満足感もありヨドバシに予約を入れてしまいました。
レンジファインダーカメラは、Canon Pを長らく使用していたので共通部分もあり懐かしさも購入するきめてになりました。

書込番号:12633452

ナイスクチコミ!2


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/10 18:59(1年以上前)

EVF良かったですか?オリンパスのに比べたら
だいぶ劣ってたように思いましたσ(^_^;)
・・・それでも欲しいですが(笑)♪

書込番号:12634952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件  Documentary photographer 

2011/02/10 19:59(1年以上前)

かなり気になってます。
とりあえず予約入れてしまいました。

書込番号:12635168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング