『桜開花』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『桜開花』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

桜開花

2011/04/09 10:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件
当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ撮影

東京の桜もやっと咲き始めました。
私の住んでいるところは東京でも多摩地区です。
今年は例年より少し遅い開花となりました。
花曇りと言うぐらいで桜を撮影するにはもってこいの日なのでX100でパチリと撮影してみました。
皆さんの桜も紹介して下さい。

書込番号:12876373

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/04/09 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チボリ公園の主がこんなところに

EVFでマクロも楽チン

この白鳥、サービス精神旺盛

無題

岡山倉敷の桜です。今日明日が見ごろでしょうか。
4月1日に発注し、4月5日に届きましたが、実質、今日が初撮りです。
OVFからEVFへの切替はとてもスムーズですが、黒い幕がファインダーの中で頻繁に動き、
そのうち壊れそうなので、EVFオンリーで撮りました。
基本、プログラムオートです。

書込番号:12877084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/09 14:44(1年以上前)

綺麗ですね。うちの近くも桜が満開に近くなっています。

書込番号:12877109

ナイスクチコミ!2


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 BearPino 

2011/04/09 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手ぶれしまくりですが、高感度特性は良好です

京都出張の直前にキタムラに在庫があるというので、
ケース、フードとセットで購入しました。

出張の合間をぬって、円山公園、白川沿い、高台寺
と行ってみました。

5DMarkIIだとかなり気合いを入れる必要があり(持参
しましたが)、DP2だと画像は最高のもののあまりの
反応・高感度の悪さについにサブカメラの座から陥落。

一方、FinePix X100 は、手軽に持ち出せて、なおかつ、
操作性、高感度を含めた写りともに最高でした。

スナップ感覚で持ち出せながら、ここまで高性能のた
め、すでに5DMarkIIは望遠専門機になりつつあります。

それと、意外だったのが、内臓のフラッシュを使用し
てなかなかの写りが楽しめること。

EOS 60Dなどは、内臓フラッシュによる夜間撮影だと、
使い物にならないくらい人物がテカってしまい、バウ
ンスのできる外付けフラッシュが必須。

DP2の内臓フラッシュに至っては、論外です(無理矢理、
270EXを付けて撮ってました)。

が、X100の内臓フラッシュはすごく自然に写ります。
お客さんといっしょにネオン街の花見(???)にも
でかけましたが、そこでも大活躍でした(写真はお見
せできません!)。

残念なのは、かなり頻繁にフリーズが発生し、そのた
びにケースから取り出してバッテリーの抜き差しをせ
ねばならなかったこと。

それと、測光の切替えが、左のAEボタンを押しながら、
右のダイヤルを操作せねばならず、ファインダーをの
ぞきながらではかなりつらいものがあります。Fnキー
に割り付けできるようにしてほしいです。

これらが、ファームアップで早期に対応してくれるこ
とを望みます。

しかし、成熟すれば、名機になることは間違いないで
しょうね。久々に、わくわくするカメラの登場です。

書込番号:12877357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/09 17:04(1年以上前)

機種不明

Contax645+Kodak dcs ProBack

 皆さん、桜が満開で賑やかですね。

 私も朝から近所の桜を愛でて来ました。X100でないので恐縮ですが…
 ローパスレスCCDの鮮鋭度です。

書込番号:12877513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/09 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕暮れ時、F2.0開放マクロで

雨が止むのを待って飛び出しました。
近所での撮影は明日が今年の山場かな。

このカメラの素晴らしさが徐々に理解できてくると、足りないのは自分の腕だけだと確信しましたw

書込番号:12878451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/09 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

開花専用スレッドいいですね、

今日行ってきましたが九州北部はもう散りかけてます。

桜の写真は個性が出しにくくて苦労します。。

書込番号:12879089

ナイスクチコミ!1


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2011/04/10 01:33(1年以上前)

皆さん思い思いにX100で春を満喫していますね。
このカメラの魅力は計り知れないと思います。
これからも皆さんで盛り上げて行きましょう。

書込番号:12879478

ナイスクチコミ!1


yoo1974さん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/10 17:17(1年以上前)

当機種

S5以外のカメラをサブで何度か使用しましたが
結局満足できるカメラがなく
S5一台で撮ってきました

やっとサブとしてもメインとしても満足のいく一台を追加できました(^^)

本日はX100一台で近所の桜撮影
満足を超えた一台です(^^)

書込番号:12881396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング