『新ファームウェア Ver1.10 リリース』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『新ファームウェア Ver1.10 リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

新ファームウェア Ver1.10 リリース

2011/06/24 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 YEELさん
クチコミ投稿数:142件 FinePix X100の満足度5

ファームウェアVer1.10がリリースされています。
ただし、6/24 17:15時点では、日本の富士フィルムHPでは未公開のままです。

私は富士フィルムグローバルサイトからDLしてインストールしましたが、
問題なく、日本語でインストールできます。
辛抱たまらず、少しでも早く試したい方は「自己責任」でどうぞ。
http://www.fujifilm.com/support/digital_cameras/software/firmware/x/finepix_x100/fupd.html

アップデートの詳細についてはDpreviewをご参考ください。
http://www.dpreview.com/news/1106/11062410fujix100firmware.asp

富士フィルムのX100開発者の方々が
ユーザーの意見を少しでも反映しようと
ご苦労されたことが伺える内容です。
今後のファームアップにも期待しています。

書込番号:13172175

ナイスクチコミ!3


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/24 17:58(1年以上前)

情報ありがとう御座います。
私は、自己責任が取れそうにもありませんから、公式に発表があるまで待ちます。
楽しみですね。

書込番号:13172304

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2011/06/24 19:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。
>辛抱たまらず、少しでも早く試したい方は「自己責任」でどうぞ。
自己責任をとる思いまでしてインストールはしたくないので私も正式発表があるまで待ちます。
>今後のファームアップにも期待しています。
同感です!!
ユーザーが使いやすくなるファームアップに期待したいですね。

書込番号:13172553

ナイスクチコミ!0


kentaxboyさん
クチコミ投稿数:75件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/25 05:11(1年以上前)

全く問題なくFirm Up 出来ました。
最後に英語と日本語の選択をします。
購入時の状態(初期設定)になります。
気になっていた事が全て改善してます。

書込番号:13174489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/25 06:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いつも乍ら見にくいので

YEELさん おはようございます、情報有り難うございます。

早速やってみました(読めももしないのに)、何とかできましたようで感謝申し上げます。

英語・日本語の次に、日時の設定画面が出てきますね。

鬱陶しい天気ですがお陰様にて、今日一日(^。^)v元気で過ごせそうです。

書込番号:13174634

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/25 07:47(1年以上前)

[13174489] kentaxboyさん曰く:
> 全く問題なくFirm Up 出来ました。

ファームアップ: 和製英語としては、まぁ、許容範囲
Firm up: ローマ字で表記した場合、英語では貴方の考えているであろう語義はないので要注意

(^^;

書込番号:13174733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/25 21:54(1年以上前)

YELLさん、ファームアップ情報ありがとうございます。
私は、自信がないので日本語版が出てからアップしようと思います。

乏しい英語力を駆使(?)して、dpreview.comに示された22項目の改善点を読み解くと
MENU/OKボタンの3秒長押しで、基本設定のロックが出来る。
シャッタースピード、露出の1/3段補正が可能になる
様々な設定がカメラ操作で元に戻ってしまうのが是正される。
EVF/LCDシャッター半押しの時のプレビュー画面の暗転の改善。
など、結構根本的な改善がされているようですね。日本語版リリースが待たれます。
シャッター音設定時に音が鳴るなどという項目もあるようですが
遊び心があって楽しみですね。


書込番号:13177687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/25 22:02(1年以上前)

YEELさん
お名前を間違えてタイプしてしまいました。
大変失礼いたしました。

書込番号:13177729

ナイスクチコミ!0


morireonさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/25 22:05(1年以上前)

ファームウェアーのアップデートに関しては日本語も英語も関係ないと思いますよ。
アップデートの方法は日本語版のVer1.01の操作と全く変わりは無いと思いますが...
英語版と日本語版の違いがあれば別ですが。

書込番号:13177742

ナイスクチコミ!0


DKShackさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/26 00:04(1年以上前)

1.01と全く方法は一緒です。
私もさっきUpgradeしてみました!
日本語だから英語だからとあんまり関係無い気がします。

書込番号:13178340

ナイスクチコミ!0


スレ主 YEELさん
クチコミ投稿数:142件 FinePix X100の満足度5

2011/06/26 00:13(1年以上前)

>皆さま
お役に立てたのであれば、うれしく思います。
「日本語版は週末が重なってギリギリ間に合わなかったー」という感じなので、
週明けにはリリースされるのではないでしょうか。

半日ほど使ってみて、私には、

OVF時の近接補正用AF枠表示
シャッター半押し後の実行ISO感度表示(ISO AUTO設定時)
マクロ・ドライブ・フラッシュ・DR設定維持(電源オン/オフ後、撮影モード変更後)
OVF用16:9ブライトフレーム表示
スリープ復帰ロジック変更
シャッター半押し後の暗転改善

あたりが便利になったなーと思いました。
といっても、今回のファームウェア更新で、
ソフトウェア的にはようやくスタートライン。
他社のカメラの話はしたくありませんが、
併用しているGXRの使い勝手と較べるとかなーり差があります。
ファームウェア更新による機能アップがあると、
自機への愛着度だけではなく、メーカーへの好感度やロイヤルティも向上するので、
これを根拠に(?)、ファームウェア更新に予算を割り当てて頂いて、
今後も定期的なファームウェア更新をお願いしたいと思います。

私的には、、、、
消費電力改善
書き込み速度アップ(BKTや連射後の操作受付不可の改善)
絞りの自動シフト(NDフィルターの自動ON)
AFスピードアップ
コマンドレバーへの各種機能割り当て
1:1、4:3、換算50mmのブライトフレーム表示
OVF使用時の撮影画像確認は背面液晶で
あたりが実現されると嬉しいと思っています。

書込番号:13178388

ナイスクチコミ!0


DKShackさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/26 00:20(1年以上前)

YEELさん
暗転改善は気づきませんでしたけど、いいですねこれ!
違和感が減って前より格段に快適です。

書込番号:13178413

ナイスクチコミ!0


宜くんさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/26 10:36(1年以上前)

カードへ書込み中に設定変更等を受け付けないのは相変わらずですか?

書込番号:13179621

ナイスクチコミ!0


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2011/06/28 14:32(1年以上前)

やっと正式にファームアップ1.10がリリースされましたね。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/x100firmware/download001.html

書込番号:13188978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/28 15:05(1年以上前)

グローバルサイトと日本語サイトのFPUPDATE.DATをDLしてMD5を
比較しましたが全く同値でしたので同一のファイルですね。

書込番号:13189071

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/28 15:16(1年以上前)

>カードへ書込み中に設定変更等を受け付けないのは相変わらずですか?

宜くんさん、相変わらずのようです。

書込番号:13189111

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/06/28 15:41(1年以上前)

別機種

ファームウェアをDLしていたらX100 BOOKが、ヤマト便で到着しました。

前から希望していた、『再生モード時、最後に見た画像を記憶しておき、次に再生した時にも同じ画像を表示するようにしました。一度撮影するとリセットされ、最後に撮影したコマを表示します。』を採用でき良かったと思います。

書込番号:13189183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/02 20:00(1年以上前)

Φοολ氏曰く:
>ファームアップ: 和製英語としては、まぁ、許容範囲
>Firm up: ローマ字で表記した場合、英語では貴方の考えているであろう語義はないので要注意

くだらない突っ込みでまた無視されているようだが、相手してあげよう。

ローマ字(笑)
アルファベット表記でしょ。ローマ字って知ってますか?

さてさて、またまた特許明細書みたいな反論が期待できるかな、っと(笑)

書込番号:13206087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング