『なんとなく面白くない。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『なんとなく面白くない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信27

お気に入りに追加

標準

なんとなく面白くない。

2012/02/19 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:101件

Blackが届きました。

性能などに関しては、シルバーで実証済みなので
文句はないし、Blackの雰囲気は想像以上でしたが、
限定生産のナンバーが69百番台というのが気にいらない。

日本では予約販売のみで1000台限定、日本のメーカーの
純血日本製というのであれば、当然No1からNo1000までが
日本で販売されるべきであろうが、日本の客は後回しかい!

書込番号:14175258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/02/19 14:10(1年以上前)

カメラでなく数字を買われたんですか?

書込番号:14175308

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:101件

2012/02/19 14:18(1年以上前)

つまらんことを言う。

書込番号:14175335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/19 14:22(1年以上前)

今回のこれに関しては数字を買ったという人がいてもおかしくないですし、そういう売り方ですよね、そもそも。

でも、10000以内であればどの数字であっても仕方ないかもですね。納得いかないということでしたら今のうちに売ればほとんど損をしない、もしくは上手くやれば少し得をする可能性もあるかもです。

書込番号:14175352

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 14:35(1年以上前)

悔しいですが今や日本市場はあまり重要ではありません。なんといっても北米市場が優先です。
カメラに限らずクルマや家電製品もそうです。日本は文字通り後回しなんです。売れる量が違うので仕方ないのでしょう。

書込番号:14175402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2012/02/19 14:37(1年以上前)

日本は敗戦国ですから、新製品が出れば、先ず進駐軍の方々が「味見」するのが当り前。


…と勘ぐりたくなりますな w

書込番号:14175416

ナイスクチコミ!5


P125SDHFさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/19 15:46(1年以上前)

私のは3500番台でした。

まぁ、オマケ程度のカードに記載のシリアルですから、
カメラそのものの魅力には影響ないでしょうが・・・

書込番号:14175634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 FinePix X100の満足度5

2012/02/19 15:53(1年以上前)

まだ受け取りに行っていませんが、多分ナンバーはそんなものだろうと思っています。
1000番台は我々一般の消費者には回ってこないでしょうね。しかし、考えようによっては製造ラインの初めの頃の1000番台よりは、順調に製造ラインが稼働してきた後の番号のほうが良いかもしれないと思っています。

書込番号:14175655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/19 17:18(1年以上前)

2月初めに予約して、ついさっき家に到着しました。
1600番台ですねえ。
私は別にどうでもいいですけどね。

書込番号:14176015

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 FinePix X100の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2012/02/19 17:45(1年以上前)

逆に最後の10000番を誰がゲットするか、興味津々だったりします。
いらっしゃったら名乗りを上げて欲しい。

書込番号:14176144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/19 19:33(1年以上前)

当機種

私は00772番でした.もうちょっとでフィーバーだったのに。逆に私は,番号が小さすぎて,全く人気がないのかと心配してました。

書込番号:14176669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/02/19 19:49(1年以上前)

昔はシリアルナンバーも立派な刻印が打たれてましたけど、今はシールですから、
あまりお気になさらない方が・・・

今日、Pro1を触ってきたのですが、超絶的な画質はともかく、機械としての
使いやすさはX100の方が良いと思いました。X100を1年近く使った者としては
何かボタンの配置からレバーの向きまで違和感が有りすぎて、いまひとつでした。
光学ファインダーも1本のレンズに特化しているものと汎用の物との差が目立って
帯に短したすきに長しという感じです。
それとレンズの絞りのクリック感もちょっと残念。X100の方が断然好きです。
ほとんど買うつもりで出かけたのですが、一気に熱が冷めました。
まああくまでも私的な印象ですので。お気に障ったらご勘弁を。

性能の差を判りつつもPro1じゃなく、あえてX100のブラックモデルを選んだ方は
これはこれで良い選択をされたのかもしれません。

書込番号:14176751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/02/19 21:45(1年以上前)

皆様、コメント有難うございます。
いろいろなご意見を聞かしていただいて感謝しております。

流石に、必殺仕事人三味線屋さんの進駐軍云々には
ビックリしましたが。

写真日記さんが772番と聞いて少し安心しました。

最近の日本メーカーの外国よりの販売戦略を、このところ
不愉快に感じていたものですから、自分の番号を見て
外国がまた先かい!と年甲斐もなく興奮してしまいました。

どうやらFUJIはいろいろ混ぜているようですね。
まぁー、しょうがないのかな。

X100については、シルバーの時から満足しておりますし、
何の不満も感じていないので、これからも楽しんで使って
いくつもりですが。

それにしても、日本のカメラの情報を外国から仕入れる
とは、面倒くさい時代になりましたね。




書込番号:14177380

ナイスクチコミ!3


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/19 22:45(1年以上前)

当方も本日入手しました。
北の方ですが、3500番台ですね。
早い段階で1000台に到達したようで、海外分を国内に少し引っぱったようです。

それにしても、限定品を在庫して値下げ競争している店って・・・。(苦笑)
もう、どこにも無いから、いずれ売れるでしょうに。

書込番号:14177805

ナイスクチコミ!0


tpo_0505さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/19 23:04(1年以上前)

今日pro1を取りに、親しい量販店の方からはblackが国内で5000台の配分だって。

また、X100使いとしては戸惑いも無くpro1を使えたので、それは慣れるか諦めるかということ

慣れない若しくは慣れたくないならX100のままでもいいのでは

大げさなことを言うと、時代に流されていくのか、時代に淘汰されていくのか

何もかもっていい時代がもう終わってるって感じかな

書込番号:14177911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/02/19 23:16(1年以上前)

当機種

IMG5



カメラの限定品って、実用を目的とするだけじゃなく、
株のような意味合いの資産価値を求める部分もありますから
シールじゃなく刻印にしてもらいたいですね。
全数を分母、何台目かを分子にして・・・・・

あたしは実用本位ですから、限定品のカメラを買ったことがないですが、
何となくそう思います。

探したら、ゴルフパターが限定品でした。
前の会社を辞める時に同期会で買って貰ったものですが、
コレクターではなく実用してます・・・・・

書込番号:14177984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/20 01:47(1年以上前)

そもそも、「日本国内1000台限定」ってホントなのかしら?



書込番号:14178632

ナイスクチコミ!5


kim-rinさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/21 00:00(1年以上前)

当方は320番台前半です

Bodyとカードでナンバーが一致していないので、なんだなぁ?って感じですが

ちなみにBody側のシリアルのうち、前3桁「211」が捨て番で
残り5桁で1〜10000を使うと仮定すると、
当方のBody側シリアルは2桁(20番台後半)と言う事に

書込番号:14182584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/02/21 01:05(1年以上前)

なるほど。

書込番号:14182842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/21 07:50(1年以上前)

某オークションにも何台か出品されているようで・・・。
シリアルは211000**なので、2桁のようです。

折角の限定なんですから、ナンバーも大事にして欲しかったですね。

書込番号:14183288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/02/21 11:05(1年以上前)

IROOAさん

仰る通りですね。

書込番号:14183751

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/02/21 13:00(1年以上前)

自動車のナンバープレートのように、有料でオークションにすれば良いのに…。

書込番号:14184131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/21 13:23(1年以上前)

アルミか何かで小さなプレート作って、
それに****/10000とか刻印して軍艦部に貼り付けてあったら痺れるゾ!
あるいは米軍の認識票みたいにチェーンでぶら下げたりね。

書込番号:14184209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/02/21 15:06(1年以上前)

オリーブペイントのX100もいいかも。

書込番号:14184513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/02/22 01:37(1年以上前)

当機種

国内外に向けての限定生産総量の内、ランダムに1000台を国内に出荷するという意味だったのでしょうね。
グローバル化しておりますから、、、、、。
ナイフのように、アルミか真鍮のプレートタグにシリアル刻印となれば、なんとなくありがたみが増すような気がしないでもないが、、、、、。

Fさん
X-pro1を、ぽちぽちとテスト撮りを始めております。
実際に仕事でD800と2台体制で使うのは4月末なので、ゆっくりとデーター集めをしております。
X100でも感じておりますが写真に重みが薄れているような、、、気がしますね。
かってにディライト処理を隠れてやっているのでしょうかね?。
シミュレーション設定の中に、ニコンでやっている前モデルの画調の設定のようなモノが有れば、ほしいですね。
LPFナシの描写は、、、これはイイですよ。特にヌケがイイ。
フジ機はプリントして初めて良さが本当に解るカメラですが、X-pro1は特にソレを感じます。
A1ぐらいにプリントするとイイ感じです。
Web用に縮小してしまうと描写の良さが伝わりにくいですね。
これはどのカメラでもそうですがね。
S5proとX100はお散歩用です。
X100の発売前から希望しておりました「単焦点レンズXシリーズバリエーション」は、今のところ情報は流れてきませんね。
単焦点レンズシリーズが欲しかったなあ。
仕方がないから、ボディを2台買って18mmと35mmをソレゾレに付けました。
ところで、、めずらしいパターですね。
トミーアーマーIMG5。これはネックの所にシリアルNo が打ってありますね。

95TH ANNIVERSARY EDITIONなどはフェースの右端、グースネックの根本に刻印されていました。
しかし、この扱いがムツカシイ道具をFさんは使いこなされているとは、、、、、、脱帽です。

ーーーーーーー
写真の左側のパターは30年ほど前から使っているモノ。
右側は3年ほど前からメインで使っている「イエス」パター。
ここには写っていませんが「イエス」の(ティファニー)というT字型のパターを昨年の暮れに購入して慣らしていますがナカナカヨサゲです。今年の秋にはエースパターになりそうです。
チタンアイアンは30年ほど前に、特注で、ライ角、シャフトの種類、硬さ、調子、ヘッドの重さ、などを自分に合わせてオーダーしたセットです。
64チタンにウエイトを真鍮ではめ込んであります。
思い出すと、14才頃から、どれほどのオカネをゴルフに次ぎ込んで来たことか、、、。
レースほどではないにしても、カメラよりはつぎ込んでおりますな。

書込番号:14187194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/02/23 22:24(1年以上前)



Gasさん、

むかし、ニコンがD-Lightingに頼り過ぎているのをバカにしましたが、
実はフジの撮像素子も若干の補正の必要がありトーン調整していました。

でも、X100のD-Ligtingはかかり過ぎで軽い描写になり過ぎていますね。

S*Proの色の良さは数学的な正しさじゃなく、人の目に正しいと思う色ですが、
Xシリーズは、それに数学的な正しさをプラスしようとして、
それが違和感につながっている様に感じます・・・・・

この辺の加減は、フジとしても初めてて最適値は模索中でしょうから、
それなら、メニューで調整できるようにして欲しかったですね。
なし・低・中・高の4段階で良いから・・・・・

パターはPingなど色々使ってL型になりました。
L型は数学的に正しくないけど、なぜか私には合っていました。

人の使うものって全てにいえますが、数学的に正しいものを原点に、
ちょっと違った要素を盛り込んだものが良いですね。

書込番号:14194836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2012/02/28 02:27(1年以上前)

小生のブラックは200番でした。

書込番号:14213911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/02/28 11:59(1年以上前)

とても良い番号ですね。

うらやましい。

書込番号:14214813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング