『絞ると明るくなりすぎるのですが、仕様ですか。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『絞ると明るくなりすぎるのですが、仕様ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:127件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

こんばんは。
返信が遅くなるかもしれないのですが、皆様のお知恵をお貸しください。

この機種を購入してからようやく慣れてきました。普段は絞り優先で撮影していますが、その絞りで、絞るととにかく白トビしてしまうほどに明るくなってしまいます。
開放だと思ったような露出になるのですが、絞るととにかく異常なほどに露出オーバーになるのです。
絞り羽の調子が悪いのかなと思ってみてみましたが、きちんと作動しております。
が、若干F16ってこんなに絞らないっけ? F5.6のときってこんなに絞りが開いていていいの?と思ってしまいます。

なにかご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えください。明るめに写るというのはなんとなく傾向かなと思っていたのですが、仕様でしょうか。
怪しければ購入店舗へ持っていって入院させたいと思います・・・。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14178171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/20 00:07(1年以上前)

シャッタースピードISO感度はどうなってますか?

書込番号:14178254

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 FinePix X100の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2012/02/20 00:12(1年以上前)

過去スレで同じような書き込みを見ましたねぇ。
絞りバネ動作不良個体が初期ロットに多かったみたいですよ。
とりあえずはサポートに電話→クイックリペアサービスが良いのではないでしょうか。

私はブラックを入手予定(あとは店舗に取りに行くだけ)ですが、
その有名?なトラブルに遭遇するのが怖いです。

書込番号:14178288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/02/20 00:17(1年以上前)

早速ありがとうございます。
感度はオート、固定それぞれためしてみて、開放も絞り込みもともに、SS1000を超えないように室内でも試してみました。

書込番号:14178322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2012/02/20 16:59(1年以上前)

こんにちは。

私も同様な症状が出ました。
レンズを前から覗いたとき、明らかに絞りの動作がおかしかったです。

シャッター半押しで一旦絞り込まれるのですが、そのままシャッターを切る瞬間に絞りが開いてしまうのです。また、時にはシャッター半押しで絞り込まれなかったり、絞り込まれてもヌルっと動いて開いてしまうなどの症状もありましたので、即入院と相成りました。
メーカーに送って1週間ほどで帰ってきました。絞りの動作不良でレンズユニット交換とのことでした。

コトトコさんの個体は絞りがちゃんっと動作しているようなので、私の場合と違うのかも知れませんが、一応シャッター半押ししたまましばらく保持してみて、絞りの大きさが変化ないか調べられた方がよろしいと思います。
また、光量が変わらない所で開放から1段ずつ絞っていき、シャッター速度が1段ずつ変化するか調べたらいかがでしょうか。明らかにおかしい挙動ならAE系の不良(あまり考えられませんが)、もしきちんと変化しているのならますます絞り動作が怪しくなりますね。

いずれにしろ、早く原因がわかって治ると良いですね!

書込番号:14180556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2012/02/20 17:30(1年以上前)



絞りとSSの連動試験の際は、感度を固定することをお忘れなく。


(おわかりかと思いますが、念のため追記しますね)

書込番号:14180657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 18:42(1年以上前)

それ、故障です!自分と全く同じでレンズユニット交換で一週間ぐらいで戻ってきました。

書込番号:14180879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/02/20 23:01(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
どうしても気になって、センターに電話し、かつ店舗に行って展示品を確認してみたら、同じF値なのにまったく絞りの具合が違うことが分かって、そく入院させました。
たった昨年の12月30日に購入してまだ2ヶ月もたっていないのに、この状態。
今週末は職場の先輩の結婚式で、そのために購入したところもあるのに、残念です。間に合わないだろうなあ。
コールセンターはとても丁寧な応対をいただきましたが、2ヶ月未満での故障ということもあって、その声すら、わざとらしいと思ってしまうのが、自分という人間のあさましさだな、と自分の厭なところをかいま見てしまいました。

今週末はとりあえず一眼レフでいきたいと思います。いや、それともX-Pro1を買え、というお告げでしょうか? そんな前向きでいきたいと思います。財布は前向きにはなれませんが・・・。

みなさま、本当にありがとうございました。みなさんのコメントのおかげで思い切って行動できました。改めてお礼申し上げます。

書込番号:14182252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/02/21 20:13(1年以上前)

機材ではなくて、自分のカラダの異常ですとすぐに医者へ行くのですが、初めて使う機種のカメラですと、仕様かな?それとも故障かな?いや自分の使い方が悪いのかな?、、、、、、、などと悩んでいるウチに時間ばかりが過ぎてゆきますねえ。
機械モノは、車でもカメラでもアタリもあればハズレもあります。変だな?と感じたら早くサービス行きの予定を組んだ方が良いですね。
レンズメーカーのレンズなどでは合焦精度が極端に悪くても、仕様ですという製品が多いですね。

書込番号:14185528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/22 11:45(1年以上前)

私も同じ症状で
ただ今 入院中です。
ファインダーの傾きに続き 2回目の入院ですが
X100は とてもいいカメラで気に入ってます。

書込番号:14188268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング