『撮って出しの フジの色』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『撮って出しの フジの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 撮って出しの フジの色

2012/03/30 19:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:455件
当機種
当機種
当機種

開放付近 ASTIA

開放F2 ASTIA

F4 VELBIA

X-Pro1も使ってますが、X100の機動性は抜群です。
何よりも、フジの機器はJPEG撮って出しの色合いがとても
好きです。 ニコンを使ってた頃は、RAW撮影後、多少調整が
メインでした。 フジを使ってからは、JPEG撮って出しばかり
になりました。 X100の絞り開放の柔らかな描写。F4位からは
キリッとシャープな写りと、楽しんでます。 他の方の画像も拝見
したいです。

書込番号:14369100

ナイスクチコミ!10


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2012/03/30 19:46(1年以上前)

当機種
当機種

プロビア

ベルビア

こんにちは

個人的にはプロビアが一番好きです。

書込番号:14369133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/30 20:30(1年以上前)

今晩は、お邪魔します


いや、綺麗ですねぇ〜、私も「撮って出し」専門です

やっぱり、フジは綺麗なのかな
もっと、見たいですねぇ〜〜〜

って、初めてなのに、失礼極まりないですね(;^_^A

でも、あれです、フジには「色」の美しさで、興味が有って
「さまざまな色」を見たい!と、思っている所です

ドンドン、貼付して頂きたいものです

書込番号:14369330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 なんちゃって・・・カメラ日記 

2012/03/30 23:45(1年以上前)

当機種

小生もこのカメラの魅力に取り憑かれてしましました。
操作性など、とかく取りざたされることがありますが、
この筐体から繰り出される色合いは、とても魅力てきです。
購入してまだ2ヶ月少々ですが、常に手の届くところに置いておきたくなる存在です。
カメラ総合メーカの強みでしょうかね?

お互いに大事に使い込んでまいりましょう!!

書込番号:14370289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件

2012/03/30 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kyonkiさん
私も、プロビアが一番使用頻度高いです。
カーネーションの色合い素敵ですね!

皆さんよろしくさん
撮って出しで、美し画が撮れるので
私も非常に重宝しております。

ペケ坊主さん
ライティングが お上手ですね!
イスのシルエットもいいですね。
今後ともよろしくです!

書込番号:14370362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/03/31 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リンクーさん こんにちは
4枚、貼りますね。
後処理の画像CG処理が不要ですから、撮影時の撮影の仕方ですべては決まる、、、というフィルム機の撮り方と似ています。

書込番号:14370745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/03/31 06:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Velvia

ASTIA

ASTIA ワイコン使用

みなさん、こんにちは。
アップされた写真どれも素晴らしいですね。
JPG撮って出しは本当にFUJIFILMの独壇場とゆうきがします。
PROVIAもVelviaもASTIAも、全部お気に入りです。

自分は最近また横道にそれて、ワイコンの研究とか始めました。
昔S20Proの時に買ったワイコンを2個持っていて、去年一個使って
みたのですが、周辺の写りとか、フレアがひどかったのでそれきり
でしたが、最近もう一個のワイコン使ってみたら、条件によっては
まあまあだったので、X100とは相性の違いがかなりあるなあと思い
ました。
あ、すいません。JPG撮って出しのスレでした。横道失礼しました。

書込番号:14371229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/03/31 14:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆さん  おはようございます
あいにく東京は雨交じりの強風です。
X-pro1では風景らしい風景を撮っておりませんので、出かけるつもりでしたがダメですねえ。
お散歩での風景スナップです。
フジノンレンズは、X-pro1 の素子に最適化されているだけに秀逸な写りですね。
社外品で他機のマウントも発売されているようですが、写った写真を見ますと自分が納得できる描写では無いような感じがして、まだ買ってまでも試めす気がしておりません。
純正でMマウントが発売予定の噂ですが、Mマウントレンズならばフジノンなみの写りをするのか興味の有るところですね。

書込番号:14372966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/03/31 15:08(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出し

いじってます



全てが、んだんだ・・・・・って感じで納得です。

私も元々がニコンユーザーで、たまたま使ったS2Proが良くてフジユーザーになり、
ニコンへの未練からD200を買うも、駿河湾に投げ捨て \(`o")バキッ!
以後、ニコンを切り捨てました・・・・・

Xpro1も良いんですが、小型でレンズシャッターのX100は更に良いです。
くどいようですが、レンズ違いが早く出て欲しいです。

S5に比べてフィルムシミュレーションモードも使いやすくなりましたね。
ベルビアだって普通に使えます。あたしは基本ASTIAです。

ワイコンは私も試してみましたが、持っていたのがSONYのビデオ用で、
全く解像を得ることが出来ませんでした。

新しいマウントのカメラを買うと、使いこなしに時間がかかり、
相応に「買うぞ〜」と意気込まないとなりませんが、
X100なら気負わず買えるのも良いですね。

書込番号:14373207

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2012/03/31 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

今日の撮って出しです。全てプロビアです。
週末は必ず持ち出しています。

書込番号:14373616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2012/03/31 18:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

みなさんの お写真とても綺麗です。
やっぱり、フジの色合いはいいですね!

GasGas Proさん
X-Pro1も フジらしくJPEG撮って出しでも 十分
使えますね!

書込番号:14374012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/04/01 11:12(1年以上前)

当機種
当機種

PROVIA

MONOCHROME

X-Pro1は凄いですね。X100から1年も経ってないのに、解像度や
高感度は凄い勢いで進歩してますね。びっくりです。
数年後はどうなってるのか、想像もできないです。

X100は高画質の為に全てを最適化してますから、それに合うワイコンも
最適化させないと画質が悪くなるのは当たり前のような気がします。
ステップアップリングの数だけでも画質が変わりますからシビアです。
雑誌やインターネットでX100用ワイコンとか書いてあるのを見かけたり
しましたが、いかにも作りの悪そうなワイコンでほんとにX100の画質を
落とさないで使えるのか?と、非常に疑問に思います。
でも、疑ってかかるのは良くないですね。
最近、テレビや新聞で明らかな嘘を平気で報道してるのを頻繁に見かける
ので、何でも疑ってかかるようになってきてしまいました。
あ、また横道失礼しました。

書込番号:14377240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/04/01 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今年はナカナカ暖かくなりません。
秋の写真をアップします。

ちかごろ巷で流行しているモノに
X-pro1に社外品のマウントアダプターをつけて、社外品レンズでRaw撮りの後、CG処理をする、、、
フジが莫大な、人、金、モノ、時間、情報を投資して創り上げてきた「フィルムシミュレーション」も「素子に最適化されたフジノンレンズ」も活用しないので有れば、、、、、、、、
X-pro1でなくても良さそうなものに、、、、、、もっと撮りやすいボディの選択もあるものをと、、
人それぞれだから何でもアリでしょうが、不可解に感じています。
特に、X100とX-pro1は、プロテクター代わりのフィルターを着けただけで画調が変わりますね。
S5よりもハレ過敏症です。

書込番号:14380430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/04/07 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デスクランプを使ってラインティング(笑)

何かに似ているけど。。。(爆)

手持ちで夜の白黒チャレンジ。

ホント、X100の色はキレイですね。
陰影をがっつりつけるようなコントラストの高い絵を作るよりも、
明るい雰囲気の絵を作る方がいい感じになるかなぁと思いました。


子どものお弁当を作って、
それを毎日写真に撮っているんですが、
本物よりも美味しく見えます。(笑)


ファームアップでRawボタンに機能が割り振れるようになってから、
フイルムシュミレーションの切り替えをしています。
いちいちメニューに入らなくていいので、
いい感じです。


モノクロも好きなモードです。

書込番号:14405824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 03:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。
ぜひ私もお仲間に混ぜてください。

全て撮って出しのASTIAでの撮影です。

ホント、FUJIの発色綺麗ですね。

書込番号:14416505

ナイスクチコミ!1


smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 20:55(1年以上前)

当機種

はじめまして。
私もASTIAがメインです。
X100は機動性があって、いいですよね。
純正ケースに入れて、持ち歩いています。

写真はASTIA jpgです。

書込番号:14419168

ナイスクチコミ!1


skywatさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/12 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X10からX100に買い替え、楽しんでいる初心者です。
持っているだけで、満足しています。

書込番号:14424584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/04/14 10:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

けっこう階調的には難しい状況でも頑張ってますね!

しっかり牛肉麺の牛肉が描写されてディテールが分かります。

ビンタン島のリゾートレストラン。手すりにカメラを置いて撮影。

シンガポールの代表的なホテル、フラトン。夕刻日没の空の色です。

そう言えばフィルムシミュレーションは、
ほとんどがプロビアかなぁ。


週末はお出掛けする時に、
ストラップ斜めがけでX100を帯同しています。(・∀・)b


X100は脚で構図を決めるので、
なんだか写真を撮っているって感じがしてステキです。


発色は言わずもがなですね。
特に子どもを撮っていると、
すごく色合いがスッキリして、
α900の出番がめっきり減りました。(笑)


インコの羽のディテールもしっかり出ていると思います。
これでどんどんファームウェアのアップグレードがかかって、
使い勝手がよくなるといいなぁ。

書込番号:14433891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング