『すっかり影の薄くなったX100だが』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『すっかり影の薄くなったX100だが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

すっかり影の薄くなったX100だが

2012/11/24 17:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

X-E1の登場ですっかり影が薄くなりましたが、
X100の後継機にも期待したいですね。

ソニーのRX1はあの価格でもかなりの売れ行きみたいで、
画質とプレミアム感を押し出した製品のニーズはありそうです。

とりあえずX-transCMOSを搭載し、さらに単焦点レンズに磨きをかけて、
もう少しの小型化、AF速度の向上・・などなど・・
シルバーとブラックが同じ値段で選べて、現在のコンバージョンレンズが使えて・・

果たしてそれで商品力が強まるのか不明ですが、
究極はフルサイズのX-transかしら?
そういえばその昔に銀塩のGA?、GS645シリーズというのがあったが、
X100はフルサイズ以上になることが運命かも知れませんね。

書込番号:15385544

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/11/24 18:30(1年以上前)

フルサイズのX100は欲しいですね!


でも、X100でスタート時で11万越えだったし、
品質もMade in Japanを標榜した割りには、、、
って感じだったので、
フルサイズでかなりお高くなるんでしょうね。


ただ写りは期待したいと思います。
これでAFが早くなれば物欲そそられます。
現状人物スナップでは動きがある被写体の場合、
やっぱり少し厳しいなぁと実感します。


絞りとシャッタースピード、ISOの操作は満足。
その他はまだ改良の余地ありますから、
この辺をブラッシュアップして、
AFをもう少し速く、
ファインダーに埃が入らないなどの組立品質の向上、
これがあれば嬉しいです。

書込番号:15385760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2012/11/24 18:58(1年以上前)

X100のハイブリッドファインダーは画期的でしたが、35mm単焦点機で本当に
光学ファインダーが必要か?という点はやや微妙でした。さらにフルサイズの
RX1が似たようなサイズで登場しましたので(価格は違いますが)、X100の
後継モデルの方向性は難しいですね。個人的にはかなり楽しみですが。

書込番号:15385870

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2012/11/24 19:26(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

単純に考えるとAPSサイズのX-transなんでしょうが、
それではX-Pro1やX-E1と差別化できないように思います。
近い未来には35mmレンズも販売されますし。
なお、Xレンズはフルサイズに対応していないようです。

こんなことを考えると、
X-Transの35mmCMOSを搭載した怒涛のX100後継機もあり得そうです。
お値段はやはり20万円程度にはなりそうですが・・・

書込番号:15385995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/24 19:58(1年以上前)

確かに影は薄くなりましたが、他社商品に与えた影響は大きいと思います。

影響の良いところはデザイン、
悪るいところは別売の高額フード、

でも、モデルチェンジしないで、このままで良いと思います、
また、そのほうが価値があると思います。
私は、新機種が出ても売りません。

書込番号:15386117

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/24 20:11(1年以上前)

X-E1のセンサーでリニューアルしてほしいと思います。(なるべく安く)

書込番号:15386168

ナイスクチコミ!2


YA1223さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/25 23:21(1年以上前)

後継機の登場もそうなんですが…

私は「RAWボタン」の「Qボタン化」を切に切に待っています!!

書込番号:15392161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング