『今更X100を追加しました』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『今更X100を追加しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

標準

今更X100を追加しました

2023/02/07 19:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 
別機種
当機種
当機種
当機種

X100を手に入れました

発売当時手に入れたカタログ

普通に撮れました


X100Fを持っていますが今更初代のX100を追加しました。

発売当時から欲しいと思ってましたが、コンデジとしては金額が張るので手には出来ませんでした。

3年前にようやくX100Fを手に入れて満足してましたが、初代を発売したフジの意気込みが知りたくて手に入れました。

ヤフオクでジャンク品扱い42,000円で落としましたが、本体だけで充電器などは付いていません。

写真だけで判断して落とし手元に届くまではドキドキでしたが、バッテリーを入れたら動きました。(ラッキーでした)

ほこりにまみれてましたが掃除をしたら、キズ一つない奇麗な個体でした。超ラッキー

今は品不足で以前と違い結構高くなっていますが、まあまあの金額で手に入れられました。

書込番号:25131867

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/02/07 19:59(1年以上前)

>shuu2さん こんにちは

日頃の行いのいい方には良いものが届くと思います。
可愛がってください。

書込番号:25131880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/08 08:49(1年以上前)

当機種
当機種

工事中のスカイツリー

最近の画像 金銀木

>shuu2さん こんにちは

X100 購入おめでとうございます。

私はデザインに惚れ込んで発売前予約しました。

発売日は 2011.03.05 その6日後に東北大震災。その影響だと思いますが手元に届いたのは 3月31日でした。

本体 + 皮ケース + 保護フィルター + SD + 追加保証込で 120,980.-  ・・・かなり高い買い物でした。


今でも時々防湿庫から出して撮っています。

購入当時と最近の画像です。

書込番号:25132570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2023/02/08 11:42(1年以上前)

X100買いましたか!オリジナルXは今でも人気です。僕は数年前にA品を3万円台で買いましたが、今は高くなってるんでしょうね。そもそも品が無い見たいです。100Fよりも良く使いますね。X100シリーズの中では一番コンセプトがはっきりしていて良いと思います。旅行に行く時は、これ一台の時もよくあります。購入後ベトナムに行った時はこれ一台で撮り切りました。唯一無二の、とても良いカメラです。このシリーズを使う人は、写真の楽しみ方を良く分かっている方が多いようで、手放す方は少ないみたいですね。

書込番号:25132763

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/08 22:38(1年以上前)

別機種
別機種




>里いもさん


ありがとうございます

たまたまいい個体にあたったのだと思ってます。

ここまでと思った金額を入れておいたのですがそこまで他の人が入札しなかったので落ちました。

半分は他の人がそれ以上の金額を入れてくれるのを待っていた様な。

今回は結果オーライだったので良かったです。

書込番号:25133867

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/08 22:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カメラの写真は撮らせてもらえませんでした

子供が遊びに来てたので送った帰りに撮ってます



>もつ大好きさん


ありがとうございます


>私はデザインに惚れ込んで発売前予約しました。

私は発売前に見に行ったのですがカタログだけもらって帰りました。(高くてとても手が出ませんでした)

この頃はコンデジはリコーを使ってました。(一眼レフはD80を使ってたかな)

スカイツリーも同じ様に撮ってましたね。

やはり発売当時思い出させるのは3.11ですね。






書込番号:25133882

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/09 08:23(1年以上前)

当機種
当機種

庭に咲いた紅梅


>みきちゃんくんさん おはようございます


>数年前にA品を3万円台で買いましたが、今は高くなってるんでしょうね。

マップで3年位前購入したX100FはAランク75,900円でこの頃X100は38,00円位だったかと思います。

今はマップから80,300円で下取りますと言うメールが届いて、買った金額より高くなってますね。

普段なら店舗ある中古屋から購入するのですが、軒並み在庫が無く仕方なくヤフオクからつい最近落としました。

42,000円で落としましたが充電器が無いので使えるかどうか分かりません、返品不可と言うコメントが。

不安でしたがカメラはホコリでしたが写真で見る限り使えるのではないかと思い落札しました。

届いたらバージョンアップもしていない奇麗な個体だったので助かりました。

みきちゃんくんさんがオリジナルは良いよと言う言葉が頭に残ったいたので気になっていました。

使い勝手は新しい方がいいですが、フジがX100を発売した意気込みが分かるカメラですね。

書込番号:25134210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2023/02/09 08:47(1年以上前)

>shuu2さん

良いでしょ!このシリーズは100と100Fで決まりです。他は要らないですね(笑)

書込番号:25134246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/09 14:12(1年以上前)

別機種

佐渡は54Km波の先

>みきちゃんくんさん こんにちは

最近 X30 が気になっているので 晩酌後はネットで見ない様にしています。・・・酔った勢いでポチらない様

過って X10 を所持してましたが下取に出しました。手元に置いておけば良かった!

昔の画像です。

書込番号:25134678

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/09 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

熱海さくら

河津桜

フキノトウ?かな




今日新宿のNikonプラザに行ったついでに新宿御苑でX100の試し撮りをして来ました。

X100Fと比べると大分使い勝手が違うように感じます。

X100はのんびり撮らないと駄目ですね。

今日は5台程持って行ったのでこのカメラの時は2台位がいい感じです。(このカメラだけでもいいかな)

書込番号:25134943

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/09 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿御苑で



>みきちゃんくんさん
>もつ大好きさん



>みきちゃんくんさん

>このシリーズは100と100Fで決まりです。他は要らないですね(笑)

Xシリーズの一眼レフ風なカメラは要らないですがもつ大好きさんが言うようにX10シリーズは何となく欲しいと思ってます。

私はX100、X100F、X-E1(E3は手放しました)、X-Pro2と持ってますが、X30あたりが欲しいです。

今は高いのでもう少し様子を見てからにします。


>もつ大好きさん

>最近 X30 が気になっているので 晩酌後はネットで見ない様にしています。

これいいですよね〜

手でズームを出すコンデジなんて他にないのではないですか。

今はX20当たりで4万以上してます。以前は2万位だったような。

今は手を出さない方が無難ですね。

もつ大好きさんもカメラはいっぱいお持ちなので、急がないで買わない方がいいですよ。

書込番号:25134970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2023/02/09 20:50(1年以上前)

>もつ大好きさん
>shuu2さん
>里いもさん

X10は一度検討したことがあります。現物も取り寄せましたが、どうもレンジファインダーがショボイ感じがしたのと、ズームレンズが嫌だったので止めました。100Fも”デジタルズームがあるので便利かな!”と思って買いました結局はX100に軍配が上がっています。

書込番号:25135204

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/13 16:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

逆光はフレァー気味

雨 庭に咲いている梅

こんな感じが似合うカメラです



X10やX30はセンサーが小さいのでせめてX70(APS-c)あたりがいいかと思いますが、ファインダーはありません。

まあ落ちついて手頃な値段になったら検討してもいいかと思います。

フジはこの系統シリーズは全部無くなっているので(新品の販売中止)、今後どうするつもりなんでしょうね。

書込番号:25141412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/14 10:04(1年以上前)

別機種
別機種

到着翌日のX100

東京駅工事中 DP1で

>shuu2さん こんにちは

惚れ込んだX100 到着翌日の画像です。

左は 超小型レンズ交換式一眼レフ auto110(ワンテン)

右は それ迄良く使っていたDP1(通称 "弁当箱") です。


DP1は → DP1M となり 1眼も SD14 → SD15 → SD1M → SDQ と購入。

フォビオン機のカリカリ解像度が好きで 現在でも偶に持ち出しています。

書込番号:25142494

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/14 10:54(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

今はこんな風な感じです

こんな感じのを集めてました


>もつ大好きさん おはようございます。



シグマのカメラは今迄使ったことが無いですね。

レンズは広角系が出ていたので2,3本使ってました。

X100は発売当時六本木のフジに見に行きましたが、高くて購入は諦めました。(コンデジにこの金額は出せませんでした)

ペンタックスの110も発売当時は気になっていたのですが、これも高くて中古になってから集め始めました。

フイルムカメラ風のデジカメが好きなので、そんなカメラを見ると集めたくなりますね。

発売時は高いから買いませんが、(最新の機能は必要ないので)ゆっくりと楽しむカメラとして手元に置きたくなります。


書込番号:25142543

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/15 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

円融寺で




少し離れた円融寺に行って撮って来ました。

このカメラ専用のボディグリップ「MHF-X100」をマップカメラで4,800円で購入しました。

底ずれと撮りやすくなるので必要なアイテムかも知れませんね。

サムグリップと液晶フイルムを貼ったのでキズなども付きにくくなりました。

X100Fの時と同じ様に視度調節ダイヤルにテープを張りファインダーにゴミを入りにくくしました。

撮りやすさはX100Fの方が断然いいですが、のんびり撮るのにはいい相棒です。





書込番号:25144702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2023/02/16 07:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

グリップですかぁ。僕もXE2で一時純正グリップを付けていましたが、このカメラで長玉を使うことが無いので、止めました。個人的には、このシリーズはカメラケースが似合うと思います。好みの問題ですが、デザインはスポイルされるように思います。

書込番号:25144967

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/16 08:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X100

X100F

X-E1 18mm

X-Pro2 35mm



>みきちゃんくんさん おはようございます


フジのX100は昔風のカメラなので皮ケースのが合いますね。

フィルム時代のカメラは全部ついてましたよネ。(今みたいに底だけではなく全体をカバーで)

X100Fはケースにしましたが、気分を変える為X100はグリップにしてみました。(オリジナルがあってので)

X-E1はカバー、X-Pro2はグリップと変えてます。

それとフジのこのシリーズは単焦点で使う様にしています。

ズームはあわない様な気がするのと、ズームを使う時は他のカメラで撮ります。

あくまでも恰好重視のカメラなので、それでもズームレンズは3本程用意はしてあります。

書込番号:25145016

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/03/06 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




増上寺で撮って来ました。

X100Fと比べると撮りずら差はありますが同じ様に撮ることは出来ます。

書込番号:25170630

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/03/06 13:21(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

X100

X100F

X100

X100F


2台持って行ったので撮り比べをしてみました。

やはりX100Fの方が奇麗に撮れてますね。

書込番号:25170646

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/03/06 13:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サンシュユ

寒緋桜

寒桜

おかめ桜



近所の花たちを撮って来ました。

春はもう直ぐですね。

書込番号:25170675

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/04 10:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目黒川

増上寺



桜満開の目黒川と増上寺です。

朝は雨だったのですが、15時頃から晴れたので撮って来ました。

もう少し青空があったらもっと桜が奇麗に見えただろうと思います。

書込番号:25208522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/04 17:50(1年以上前)

別機種

ニコ1 V2で

>shuu2さん

こんにちは 

当地では9日間雨は降りませんが薄〜い雲の天気です。

目黒川の桜は満開ですね。8年前の4/6は散り始めていました。同じようなポイントの画像が有りました。・・・ニコ1ですが

書込番号:25208938

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/04 20:16(1年以上前)

別機種

Dfで




>もつ大好きさん こんばんは


この風景を8年前見ていたんですね。

X100は明暗の差の踏ん張りがきかないですね。

もっと青くてもいいかと思うのですが、水の青さに対して空の色が飛んでます。

Dfで撮った写真はそれなりの青さが残ってます。

基本Jpeg撮って出しなので、Rawで加工すればいいのでしょうが面倒なので加工はしません。

今年も東京は桜が終わってしまいましたが、地方にもう一か所位行きたいと思ってます。



書込番号:25209129

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8952件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/06 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



港区芝の増上寺


桜の季節

書込番号:25211346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング