『動画。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

OLYMPUS SZ-10

広角28mmから超望遠504mmまでをカバーする光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-10 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-10とOLYMPUS SZ-11を比較する

OLYMPUS SZ-11
OLYMPUS SZ-11OLYMPUS SZ-11

OLYMPUS SZ-11

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 5日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-10の価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の買取価格
  • OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-10のレビュー
  • OLYMPUS SZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-10のオークション

OLYMPUS SZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • OLYMPUS SZ-10の価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-10の買取価格
  • OLYMPUS SZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-10のレビュー
  • OLYMPUS SZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-10のオークション

『動画。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-10を新規書き込みOLYMPUS SZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画。

2012/10/16 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-10

スレ主 小心族さん
クチコミ投稿数:17件

最近、動画に嵌まり始めているのですが、みなさんは、どのような動画で、楽しんでいるのでしょうか。こちらで、動画を見ることができますか。
動画を綺麗に撮るコツなどありましたら、紹介してもらいたいと思っています。
お願いします。

書込番号:15213805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/16 23:54(1年以上前)

話の腰を折るようですみません。
わたしも以前このSZ-10は使用してましたけど静止画は良いものの、この機種で動画は向きませんよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000227393/ReviewCD=452973/
動画を綺麗に撮るコツは1に機種選びで、動画に強いCMOS機を選ぶことで動画の画質はYouTubeで機種名の検索すれば
直ぐに視れます。
最近は1万円以下でも動画ならきれいに撮れるCMOSのコンデジがいくつかあります。

フレームレートが60fpsの機種でなく30fpsのが発色が良くて、SONYのように薄い発色より見ていて
きれいに見れる物が多々あります。
発色よりもスムースさを重視するなら60fpsの機種でしょうが、発色の良さで30fpsの機種を使用してます。

ふたつめは三脚を使用することです。
静止画の撮影に三脚を使用することは殆どありませんが、連続した静止画とも言える動画の撮影にはできる限りは
三脚を使用してます。

三っめは動画中のズーム操作は極力避けることが視ていてイラッとしない作品に仕上がります。

書込番号:15213949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/16 23:55(1年以上前)

YouTubeに、オリンパスの防水カメラで撮影したっぽい、Justin Bieberのミュージックビデオが。

書込番号:15213955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/17 04:10(1年以上前)

小心族さん、お早うございます。

曇天雲_さんがすでに書かれましたとおりだと思います。
書かれました3つの注意点につきまして、私の実感も述べさせてもらいます。

>・・・動画に強いCMOS機を選ぶことで・・・
・・ この点につきましては、Lumixシリーズ(撮像素子(センサー)はハイスピードCCDあるいはMOSのもの)あるいはCybershot(センサーはCMOS)などが定評ありますし、事実スムーズに撮れるようです。例えば、持っています機種(コンデジではTZ30、FX100ならびにWX100)で試しましたが、確かにスムーズな動画が撮れることを実感します。

>三脚を使用することです。
・・ 手持ちの場合、どなたが撮りましても、
必ず邪魔な揺れを起こしてしまいます(いくら手振れ補正があるといっても、コンスタントに微妙に揺れ続ける画面を見続けると、気持ちが悪くもなります)。そのリスクを避けるための必需品です。

>三っめは動画中のズーム操作は極力避けることが視ていてイラッとしない作品に仕上がります。
・・ 撮影中の過度なズーミングはやってしまいがちなこととは思いますが、わたしもほどほどに控えるべきと感じています(当然ズーミング動作音も入ります)。

※ 以上、まったく曇天雲_さんが述べられている点に尽きると思います。

もう一点あるとしますと、
小心族さんが動画の方を重視されているなら、本当はビデオ機を選ばれるほうが後悔せずに済むとは思います(価格は少し上がってしまいますが・・)。

書込番号:15214463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/17 04:23(1年以上前)

小心族さん、

連投失礼します。
いま投稿し終わり、小心族さんのこれまでの投稿を見させていただきました。
SZ10をすでにお持ちなのですね。
画質云々(Lumix、Cybershot両シリーズが他者と比べ優位)は、先ほど書かせていただきました通りです。

小心族さんがお持ちのSZ10でお撮りになることに対しましては、
○ 三脚あるいは一脚を使い
○ 過度なズーム操作をしない
以上を特にご注意ください。

※追伸 このカメラは静止画でこそ本来の力を発揮する機と思います。

書込番号:15214476

ナイスクチコミ!0


スレ主 小心族さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/17 12:27(1年以上前)

曇天雲_さん、こんにちは。
やはりこの機種は、おまけ程度の動画しか撮れないんですね。(汗)
買う前から、あまり動画重視してませんでしたから、しかたありませんね。

この機種は、E-P1のサブとして使っているのですが、今回の事を参考にして、静止画同様に、動画も、気楽に撮っていきますよ。
ありがとうございました。

書込番号:15215510

ナイスクチコミ!0


スレ主 小心族さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/17 12:53(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、こんにちは。
Youtubeを見てみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:15215606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/17 13:02(1年以上前)

小心族さん いまはSZ-10を手放してはしまいましたけど、今また入手したいと思っているほど望遠時での静止画の画質は
素晴らしいものでした。
これまでCCDの機種ばっかり買ってきたので 最近動画用に初めてCMOSのものを1万で買いましたけどさすがに
動画はいいですね。
S100という薄いものですが他にもサイバーショット DSC-WX50など静止画もいけるものが安くなってるので
動画撮るならSZ-10のサブとしてどうでしょうか
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000189.J0000000115.J0000000142

書込番号:15215644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/17 13:16(1年以上前)

じんたSさん賛同していただきましてありがとうございます。
大昔ですが結婚式場で式の模様を撮影するアルバイトをしていたことがありました。
大きめのベーターカムを三脚に載せたり肩に載せたり今の放送用デジタルビデオカメラと比べても
重く大きいものでしたから
小さなデジカメでの撮影は三脚に載せても楽できれいな動画が撮れるようになったもんだといまだに撮るたび感じます。

たぶん最近はもうベーターテープは使ってないんでしょうね 大容量のSDカードとか使って・・
ただバックアップテープ(カード)はいったい???

書込番号:15215674

ナイスクチコミ!0


スレ主 小心族さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/17 18:07(1年以上前)

じんたSさん、こんにちは。
この機種の静止画は、十分満足のいく写りですよね。
ただ動画となると、やはり他社のものと比べるとなんとも言えないですよ。(汗)
今なら、動画重視のカメラが安く買えるのであれば、検討の余地がありそうですね。

この機種に関しては、三脚あるいは一脚を使い、過度なズーム操作をしないことで、対応していきたいと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:15216612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/17 18:50(1年以上前)

小心族さん、曇天雲_さん、みなさん今晩は。

そうでしたか、
曇天雲_さん、本機をすでに処分されておいでだったんですね。曇天雲_さんが掲載されておられました写真も数々拝見させていただいておりました。
それらを視させていただいた実感からすると、この機のレンズの良さは、やはり特筆ものだと思いますね。

504mmテレ端でのF値4.4と言うのはなかなか無いですから。この機には興味がありましたが、この機の前後に出ましたSZシリーズには全く興味を覚えませんでした。
何故か、この機だけがシリーズの中で良い意味の異端児だと思っております。(ひょっとして、やはりこのレンズ系はコストが高くついてしまったのでしょうか?)

ところで、
小心族さん、動画を重視もしながら気軽に使えるコンデジとしては、先に私が挙げましたLumix TZ30(MOS機)、Cybershot WX100(CMOS機)などはやはりコストパフォーマンスが高いですよ。静止画は満足いくレベルのものが撮れています。
(あくまでも、私にとってはですが・・。また、私は写真をとることの方が好きなほうです。)

書込番号:15216812

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/25 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お食事

ポップアートモード

カメラ買いすぎで、この機種はあまり使わなかったが、
オリンパス機にしてはコントラストが高く鮮やかな色が出ていい描写だ。

書込番号:15528462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ補正は期待してはだめ。 18 2018/10/23 11:11:25
中秋の満月 4 2014/03/29 12:45:49
マクロ機能 3 2013/02/17 20:00:46
ひさびさの最安値更新 2 2013/02/15 4:01:13
動画。 11 2012/12/25 17:58:22
ピッタリのケース見つかりました。 5 2012/09/22 12:27:24
イベント 9 2012/07/01 0:19:39
マジックフィルター クリスタル で撮影しました 7 2012/06/10 20:40:59
月食GET 5 2012/06/05 23:08:35
最近500mmクラスが増えましたね 7 2012/06/09 23:06:14

「オリンパス > OLYMPUS SZ-10」のクチコミを見る(全 819件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-10
オリンパス

OLYMPUS SZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

OLYMPUS SZ-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング