『画像モードの☆は何ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『画像モードの☆は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

画像モードの☆は何ですか?

2013/07/05 21:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

スレ主 るやんさん
クチコミ投稿数:2件

何点か質問させてください。
カメラは適当にとってるだけの素人です。

画像モード、動画設定の両方に最上段が☆つきになっています。
コレってなんでしょうか?

画像モード、動画設定は最高にしておけばOKでしょうか?

動画は32GのSDカードで何分くらい撮れるのでしょうか?

富士山(徹夜)で使おうと思っているのですが何かアドバイスを下さい。
星も撮りたいな…と思っています。


低レベルな質問並べてお恥ずかしいですがよろしくお願いします。

書込番号:16333586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件 COOLPIX P300の満足度4

2013/07/05 22:16(1年以上前)

4000X3000★ と書かれている部分ですね?

これは、画素数は4000X3000(1200万)で画像を作り出してますが、JPEG画像にする際に
圧縮率を少なめ(画質はより良くなる)という意味だそうです。
★が無い ただの 3000X4000と比べると、圧縮率は半分程で、Jpeg画像の容量はおおよそ2倍程度になる
ようですね。

動画の方の★も同じような意味合いです。


>画像モード、動画設定は最高にしておけばOKでしょうか?

好み、用途、鑑賞方法に応じてお好みで、、と私は思います。
最高画質設定で使うのがあたりまえ、と考える方も居ますし、私はこのカメラでは8M以上では
使いません。 (動画は★の無い、HD に設定しています。 が、、私は滅多に動画撮影はしません・・・)



>動画は32GのSDカードで何分くらい撮れるのでしょうか?

目安ですが、、、
★HDだと約200分
HDだと約320分
HD720pだと 8時間

ただし、連続して撮影できるのは、一回に29分間です。(外国の?法律による制限のようです)


世界遺産となった富士山に行くんですね!

アドバイス、、、ぶっつけ本番ではなく、事前に撮って、それを観て、という事を何度か繰り返して
どのくらいの暗さまでなら大丈夫かな、とか、カメラのくせ(どんな時に自分が失敗しやすいのか、
それを回避できる設定は?)みたいなものを掴むと良いでしょうね。


私はこのカメラではISO感度を AUTOで上限を800に設定しています。
Pモードを主体に使うのですが、PモードだとF1.8という設定になりにくいようなプログラムが
メーカーで施されているようなので、暗い所ではF1.8になるようにその都度調整してます。

何か参考になれば。

書込番号:16333742

ナイスクチコミ!4


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/05 22:22(1年以上前)

質問と関係ないですが・・・予備バッテリー持ってった方が安心だよ(^^ゞ

書込番号:16333780

ナイスクチコミ!2


スレ主 るやんさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/18 17:54(1年以上前)

皆さまありがとうございます!

事前に試して100円で売ってるような三脚をもっていきました。
無事にキレイな写真を撮ることができました!

動画取り巻くってたらバッテリーも切れたので予備を持っていってよかったですw

書込番号:16379343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング