『P500 1年使用者』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

COOLPIX P500

光学36倍ズームレンズ/裏面照射型CMOS/フルHD動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX P500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P500 の後に発売された製品COOLPIX P500とCOOLPIX P510を比較する

COOLPIX P510
COOLPIX P510COOLPIX P510

COOLPIX P510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

COOLPIX P500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • COOLPIX P500の価格比較
  • COOLPIX P500の中古価格比較
  • COOLPIX P500の買取価格
  • COOLPIX P500のスペック・仕様
  • COOLPIX P500の純正オプション
  • COOLPIX P500のレビュー
  • COOLPIX P500のクチコミ
  • COOLPIX P500の画像・動画
  • COOLPIX P500のピックアップリスト
  • COOLPIX P500のオークション

『P500 1年使用者』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P500を新規書き込みCOOLPIX P500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

P500 1年使用者

2011/12/09 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P500

クチコミ投稿数:56件

メリット
今はかなり値段が下がっています。
コンパクトで36倍は凄い。画質も色々と選べます。
ズームレバーが二ヵ所あり便利。主にプロ野球選手撮影しますがドーム内でもまぁまぁいけます。吹奏楽の演奏会(室内でフラッシュなしで)でも綺麗に撮影可能。フラッシュ内蔵で良い。昼間の野球場屋外なら手ぶれもさほど気にならない。36倍でもしっかり構えれば大丈夫。連写モードはまぁまぁ。動画ハイビジョンでかなり綺麗
吹奏楽の演奏会撮影動画も綺麗に撮れ音もまぁまぁ。
サーキット走行などで室内に固定し(しっかり固定)動画撮影出来ます。
液晶モニターを角度をかえれるのは便利。あまり液晶モニターで撮影しませんが。



デメリット
充電器が長持ちしない
(私はいつもプロ野球撮影の時は予備に2つ持参)
充電器の充電時間がちょっと長く感じます。
ドームだとフェンスにピントが合います。(そんな時に天井にピント合わせたまま選手に向ければ大丈夫)
感度が3200はちょっと低いがコンパクトだから仕方ない。
SDカードはクラス10を使用しないと読み込みに時間かかる(くらい4で12GBだと2秒くらい)安いSDカードでもクラス10はダメ。
せめてパナソニックかサンディスク。(私はパナソニッククラス10の8GB)
連写だとやはり読み込みに2秒くらいはかかります。
動画ハイビジョンでズームは手ぶれしまくり。ズームなしでも手ぶれ有り。
レンズギャップ説明書通り付けるとカチャカチャカメラに当たる時があります。さすがにサーキットだと風切り音オフでも入ります。

書込番号:13871039

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/10 17:17(1年以上前)

>充電器の充電時間がちょっと長く感じます。

P500は本体充電式のはずですが、充電器を別に購入したのでしょうか?

書込番号:13874358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/12/10 19:04(1年以上前)

じじかめさんへ
いえ、カメラ本体に繋いで充電式です。これもデメリットかな…

書込番号:13874771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P500のオーナーCOOLPIX P500の満足度4

2011/12/11 02:57(1年以上前)

当機種

こんにちは、デメリット充電器は長持ちしない、?
充電器は長持しますよ私はP90からMH-61を使用中、電池は1400mAhでは容量不足せめて4000mAh位はほしいとこ、電池EN-EL55個中2個が劣化して来たので分解再利用で単三の外部ホルダーを作ろうかと思ってます、三脚に載せてるとB交換出来ずロスチャンス何度も有ります、そろそろ次のアナウンスが有ってもと待ってるんですが、この機能で単三仕様で880の様な色の良いレンズを期待してるのですが、CMOSよりCCDのP90の方が画像は良いです、ところで昨夜明るい満月ををオートで撮ったのですがクレーター映らず、前には良く映ったのに背光正面のせいですかねフレアーが出ないのは良いのですが,。

書込番号:13876854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/12/11 09:04(1年以上前)

あべあべさんさん
おはようございます。
ぱんだだけかな…充電器の減りが早く感じるのは…
ドームでの野球選手撮影は常にカメラのオートフォーカスがジジッと動いてますからね。
でもやはり充電器の減りは早く感じますね…
三脚は使用した事ないんですよ。


一度夏場屋外で野球選手を撮影中あまりの炎天下でカメラが使えなくなりました。いきなり画面表示がファインダーに出て電源切れました。
これは他のカメラでも同じでしょうね。

書込番号:13877293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/11 09:20(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
本体充電式は予備電池の充電に不便な気がしますので、私ならバテリーチャージャーを別に買います。
不便に感じなければ、本体充電でもいいと思いますが・・・

書込番号:13877329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/12/11 22:35(1年以上前)

じじかめさんわたしは二日間続けて野球観戦の時は一日で電池を2個は使いきりますから帰宅してすぐにカメラをコンセントにさして充電してます。仕事が終わって翌日にはまた野球観戦ですのでバッテリーの時間が足りない時ありますがそんな時は予備バッテリー一つを満タンにして保管していますので何とかしのげます。合計バッテリー数えたら4個ありました(笑)1つは箱からも出してません(笑)

書込番号:13880639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P500のオーナーCOOLPIX P500の満足度4

2011/12/20 07:18(1年以上前)

おくればせの返信、充電器でなく充電池でしょう、ですから一寸ひねくったのですが、電池不足は発売以来皆さんコメントしてます、ニッケル水銀単三3本直列で3.6V2500mAhで少し位重くても良いから次は改良して欲しいものです、ほんとは4000mAh位欲しいです。あべあべ

書込番号:13917406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/16 14:14(1年以上前)

ぱんださんが言いたいのは、おそらく充電器ではなく充電池(バッテリー)ですかね?

書込番号:14297240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋よ止まれ! 17 2017/01/24 12:04:48
wifi付きSDについて 4 2016/08/03 12:55:38
FOCUSについて教えてください 2 2013/08/07 11:55:35
使用前日にカメラが届きますので、予備知識の助けをお願いします 9 2012/10/15 21:27:25
SCENEについて 7 2012/07/23 20:32:35
金環日食 1 2012/05/21 21:41:16
久しぶりの撮影 1 2012/03/26 23:54:03
鉄道撮影 4 2012/03/04 16:58:29
P510が出るとか?迷います! 1 2012/02/08 3:43:51
P500に合うバック 0 2012/02/05 21:14:28

「ニコン > COOLPIX P500」のクチコミを見る(全 563件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P500
ニコン

COOLPIX P500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

COOLPIX P500をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング