VIERA TH-P42S3 [42インチ]
SDやUSB HDD録画に対応したフルハイビジョンプラズマテレビ(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]
良い機種だと思うので買おうかなと思っていたのですが、どんどん値下がりしてしまっていて何か問題あるのかと心配になってしまいます。事情に詳しい方、何かご存知でしたらご教示いただけますでしょうか。
書込番号:12950626
2点
これも風評被害なのでは・・・・
プラズマは消費電力が高めと思われがちで、50hz圏では節電が叫ばれてますから、
そもそも購買対象になりえないのだと思います。
また、エコ減税が終わった事もあり、完全に購買対象から外れてしまっているのでしょうね。
この機種かなり消費電力が少ないんですけどねぇ・・・
書込番号:12950650
2点
自分だったらなんでもそうだけど、製品がどんなに良くても最下位モデルは買わないです。
タダソレダケデス。
書込番号:12950846
3点
やはりせっかくなら上のクラスを買いたいという理由で下位モデルは買わないという人が多いんじゃないですかね。但し、電気代も安いですし、この価格と言うのも安いですので欲しいなら十分買っていいテレビだと思いますよ。
書込番号:12951006
1点
早速の貴重なご意見ありがとうございました。REGZAのZ2と悩んでいきたいと思います。
書込番号:12951327
1点
もし50Hz圏内だとしてもテレビの一般家庭内比率で10〜最大13%程度ですから削ったところで知れてます。
エアコンが25%、冷蔵庫15%、照明15%程度なので節電投資されるのならそちら優先ですよね。
(ぶっちゃけ家庭の節電なんて知れてるので停電対策されたほうが・・・)
話を戻すと
>良い機種だと思うので買おうかなと思っていたのですが
>どんどん値下がりしてしまっていて何か問題あるのかと心配になってしまいます。
サムスンが昨年3D対応50型プラズマテレビを1000ドル弱で北米販売していたので
パナも2011年国内最下位程度は42型で軽く6万円を切るくらいでないと対抗しきれないのでは?
液晶テレビも例えば昨年のこの頃で東芝37Z9000が8弱-9万円だったのが今年は37Z1Sで6強-7万円で
2万円程度下落した形ですからテレビは液晶もプラズマも42型まではすでにボリュームゾーンに
突入してしまったのでしょう。
個人的には今すぐ買うならS2+BDレコーダーですね。
S3とS2の違いは、高コントラスト化・録画対応程度です。
その中身もコントラスト違いは実機ではほとんどなく、録画もチューナ1で裏録できないので使えるものとはいえません。
書込番号:12951457
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/17 11:06:13 | |
| 1 | 2014/08/06 7:26:45 | |
| 1 | 2011/12/13 15:12:02 | |
| 1 | 2011/11/25 8:22:02 | |
| 5 | 2011/12/09 19:20:25 | |
| 3 | 2011/11/20 20:43:48 | |
| 5 | 2011/11/15 16:48:07 | |
| 0 | 2011/11/07 2:18:33 | |
| 4 | 2011/11/06 1:22:36 | |
| 7 | 2011/11/04 23:30:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



