『外付けHDDでのトラブル』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA TH-P42S3 [42インチ]

SDやUSB HDD録画に対応したフルハイビジョンプラズマテレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD/SDメモリー HDMI:2端子 VIERA TH-P42S3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42S3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S3 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]

『外付けHDDでのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42S3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42S3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42S3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDでのトラブル

2011/08/16 08:23(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]

2週間前に、このテレビを購入し過去の質問(HDD)を参考にアイオーデータHDCA-U1.OKを同時購入、無事フォーマット認識して昨日まで録画、再生は問題無く出来ていました。
今朝テレビをつけたら突然【この機器を登録しますか?】
【認識するにはフォーマットが必要です】と表示されました。
一度キャンセルしてリモコンボタンの録画一覧を押しても認識されていませんと表示されました。
仕方無く再起動して先程の表示通り進んでフォーマットをしました
勿論今まで録画した番組も消えてしまってました
何が悪いのか混乱しています
詳しい方アドバイスお願いします。

書込番号:13379644

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/08/16 11:10(1年以上前)

私は50VT3ですが…そういう症状が数度発生した事がありますが、そんな時は一度リモコンでTVをOFFにして、少し間を置いてTVをONにすると、通常通りに使用できるようになりますね。

スレ主さんの症状が私と全く同じとは限りませんが。

書込番号:13380121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/16 11:23(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
ご回答有り難うございます
今後、同じ様なメッセージが出たら試してみます。

アイオーデータHDCA-U1.0Kの外箱に記載してある対応機種表を見てみたらVIERAだけ書いてない事にさっき気が付きました
認識するので大丈夫かな?と多少の不安を持ちつつ使用していきたいと思います

書込番号:13380159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/30 03:33(1年以上前)

その後、一週間程の間隔で同じ様なメッセージが出て来ました
メッセージが出たら、はい・いいえの指示に従わずにチャンネルを切り替えたら通常通りHDDは反応します
もし皆さんも同じ様な表示が出たら、はい→決定ボタンを押さないで下さい
再フォーマットされて録画が消えてしまいます

書込番号:13435826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/20 09:27(1年以上前)

遅ればせながら有り難うございました。
現在は表示も出る事無く安定しています

書込番号:13789183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不規則電源落ち教えて下さい 3 2021/06/17 11:06:13
プラズマテレビ 1 2014/08/06 7:26:45
LABI新宿 1 2011/12/13 15:12:02
画面オフ 1 2011/11/25 8:22:02
現在購入検討中 5 2011/12/09 19:20:25
PS3をこのテレビで使われてる方いますか? 3 2011/11/20 20:43:48
SDカードからの録画について 5 2011/11/15 16:48:07
Touro Desk 2000GB 0S03301A 0 2011/11/07 2:18:33
予約録画(USB HDD)の場合、指定時間になるとTVはONされる? 4 2011/11/06 1:22:36
真中に線が 7 2011/11/04 23:30:21

「パナソニック > VIERA TH-P42S3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42S3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42S3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

VIERA TH-P42S3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)