Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定 500GBHDD搭載モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定 500GBHDD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月16日
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定 500GBHDD搭載モデル
PCにあまり詳しくなくて、アドバイスお願い致します。
写真撮影をやっておりまして、RAW現像、フォトショの画像処理がPC作業のメインに
なっております。今までDELLのPenD820搭載のDimension9150で、SilkypixProと
PhotoshopCS4を使っています。ただ結構いっぱいいっぱいでして(^_^;)
そろそろ作業効率を上げるためにPC買換えを検討しております。
i7-2600K搭載機と言いたいところなんですが、お金が無いので、低予算でPCを
探していたところで、このPC(板)を見つけました。
これと同じくらいの予算でSandaybridgeだとi3-2100搭載機になると思うのですが
このPhenom II X6 1065Tと比較して私のような使用用途だとどちらが
適しているでしょうか?私としてはSilkypixProがマルチスレッド処理に対応
しているのでPhenom II X6 1065Tの方が適しているかなと考えております。
また、この価格com限定品は、GPUが統合内蔵を使っていますが、グラボを
増設した方が、静止画の画像処理も早くなったりするものなのでしょうか?
まとまりのない内容で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
尚、メモリーは、8Gぐらいまで増やす予定です。
書込番号:12882800
0点
多分i3 2100と比べてもこちらのほうが性能が高いでしょう
とても適していると思います
>また、この価格com限定品は、GPUが統合内蔵を使っていますが、グラボを
増設した方が、静止画の画像処理も早くなったりするものなのでしょうか?
CUDAを使えばかなり早くなると思います
書込番号:12882836
1点
>このPhenom II X6 1065Tと比較して私のような使用用途だとどちらが
適しているでしょうか?私としてはSilkypixProがマルチスレッド処理に対応
しているのでPhenom II X6 1065Tの方が適しているかなと考えております。
そうだと思います。
SILKYPIXだとi5-2500あたりが同等よりちょっと上かなってとこだと思います。
>この価格com限定品は、GPUが統合内蔵を使っていますが、グラボを
増設した方が、静止画の画像処理も早くなったりするものなのでしょうか?
PhotoshopCS4ではGeForce系のグラボを搭載すると便利かもしれませんね。
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20080925009/
書込番号:12882867
![]()
1点
マルチスレッドの並列度が高い処理だと1065Tの方がわずかに上だと思いますが、
結局は僅差なのでどちらがとても適しているとは言えません。
RAW現像なら並列度が高い場合が多いとは思います。
PhotoshopならCUDAではなくOpenGLに対応しているのでOpenGL性能の高いグラボを付ければパフォーマンスが改善します。
例えばQuadroの高いものなど。
SilkypixProの方は対応してなさそうに思います。
対応していなければグラボはほとんど効果がありません。
書込番号:12882871
1点
早速のアドバイスありがとうございます。
HPのサイトの560製品ページでSilkypixの現像速度アップ効果をアピールしてますね。
このソフトなら1065Tに分がありそうですね。どちらにしてもPenDからでは、劇的な
効果が出そうですね。
GPUについては、Photoshopでは効果がありそうですが、そんなに凝ったレタッチや
3Dを使うこともないので、まずは内蔵のまま使って様子をみてもいいですね。
将来CPUを換装することも考えれば自作かSHOPモデルでH67のマザボでi3-2100で
組んだものをとりあえず使うっていうのもありかなと思いましたが、電源とか
諸々拡張性を考えるととても49800円には収まらないんですよね(^_^;)
やはりトータルで考えるとCPは、このモデルが一番高いなと思います。
サイフを握っているお上に相談の上(それが一番の問題)決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12883033
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定 500GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/11/01 15:22:37 | |
| 5 | 2011/10/05 10:30:31 | |
| 3 | 2011/05/15 22:44:11 | |
| 2 | 2011/04/28 22:41:40 | |
| 10 | 2011/04/23 22:24:56 | |
| 14 | 2011/04/24 11:51:04 | |
| 3 | 2011/04/26 15:34:23 | |
| 3 | 2011/04/24 18:27:39 | |
| 2 | 2011/04/22 9:04:48 | |
| 4 | 2011/04/25 21:34:25 |
「HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定 500GBHDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 257件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








