『トラック編集について』のクチコミ掲示板

2011年 3月上旬 発売

DR-05

24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:17.5時間 電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

DR-05TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

『トラック編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-05」のクチコミ掲示板に
DR-05を新規書き込みDR-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トラック編集について

2011/10/23 20:10(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-05

クチコミ投稿数:4件

スタジオ内でのバンド練習を録音のために購入をしました。
スタジオ内では常に録音状態にしておいて、後で曲の頭にトラックを付けて編集してパソコンからCDに入れようかと思っていましたが、DR−05では録音後にトラックを付ける様な編集機能は無いのでしょうか?

パソコンでのMedia Playerなどのソフトでそういった機能があるものがありましたら
教えてください!

書込番号:13668741

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件 DR-05のオーナーDR-05の満足度5

2011/10/24 00:54(1年以上前)

すみませんトラックを付けるとはどういう意味ですか?普通に録音してストップボタンを押せば、それがCDでは1ファイル=1トラックとして認識されます。
むしろ不要部分をカットする編集が必要です。PCに取り込んでフリーの波形編集ソフトを使うのが簡単ですが、DR-05内部でもファイル分割と削除はできます。

書込番号:13670353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 02:04(1年以上前)

ありがとうございます。DR-05内でのファイル分割方法を教えていただけますか?

書込番号:13670523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 07:46(1年以上前)

たびたびすいません。
言われている通り、演奏を始める前に録音スタート、終わったらストップの操作をすればいいのですが、自分の近くにレコーダーを置いてしまうと、自分の楽器の音が大きくなってしまうので離れた場所に置いています。なのでレコーダー操作をするのが面倒で録音をずっとしている状態です。
DR-05でファイル分割が可能ならそれが一番いいです。
取説ではちょっとわからなかったので書きこみました。
お願いします。

書込番号:13670886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件 DR-05のオーナーDR-05の満足度5

2011/10/24 19:24(1年以上前)

トラックインクリメントがそれに当たりますが、録音中しか使えないようですね。
後処理なら、PCに読み込んで、Audacityなど波形編集ソフトで分割したほうが早いです。Twitterアカウントをお持ちならAudioGateもオススメ。マーカー位置で分割、ノーマライズして焼いたり圧縮できます。

書込番号:13672911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 23:06(1年以上前)

ありがとうごさいました。
次回、チャレンジしてみたいと思います。
(^_^)/~

書込番号:13674250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TASCAM DR-05 2 2025/07/09 20:30:45
TASCAM DR05について 2 2024/01/31 12:20:25
DR05とAndroidスマホの接続方法 15 2021/07/18 15:54:06
dr-05に外部マイクをつけるとごにょごにょ音がする 5 2020/06/10 11:53:08
iphoneへの接続 6 2020/05/08 10:20:45
youtubeに投稿した際の音割れについて 1 2020/01/19 14:17:52
イヤホンで聞くと声が左右に移動する 1 2019/10/10 23:50:44
DR-05の「X化」 4 2019/11/10 21:44:15
録音不良? 12 2019/05/25 11:47:54
イヤホンにより使えないのですが… 4 2019/01/05 0:12:49

「TASCAM > DR-05」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-05
TASCAM

DR-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

DR-05をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング