『電源が切れない事象について』のクチコミ掲示板

2011年 3月上旬 発売

DR-05

24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:17.5時間 電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

DR-05TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

『電源が切れない事象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-05」のクチコミ掲示板に
DR-05を新規書き込みDR-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

電源が切れない事象について

2012/03/22 23:21(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-05

スレ主 e231e233さん
クチコミ投稿数:58件

2月頃より、録音終了後に電源ボタンを押しても電源が切れず、「LINEAR PCM RECORDER」表示のまま固まる現象が起きるようになりました。数時間放置しても電源が切れる雰囲気が無いので、電池を抜いて対処しています。(ファイルには影響ありません)
発生する条件として、主に長時間(30分以上)録音した後という点が挙げられます。調べてみると、どうも私だけではないようですが、これは何が原因で発生していると考えられるでしょうか。

書込番号:14331044

ナイスクチコミ!4


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 DR-05のオーナーDR-05の満足度5

2012/03/31 02:11(1年以上前)

ふと思ったのですが、メモリを時々、初期化して使ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:14370850

ナイスクチコミ!3


スレ主 e231e233さん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/31 03:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
マイクロSDHC(Class 6)を複数枚使っており、どれも定期的に初期化して使っていますが、これでも時々上記の現象が発生します。

書込番号:14370948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件 DR-05のオーナーDR-05の満足度5

2012/04/16 23:23(1年以上前)

e231e233さん

私もです。コンサートなど2h以上録音してますが時々起きますね。
スレ主さん同様電池はずして対応してます。別になにも問題ありません。
慣れました。

書込番号:14446171

ナイスクチコミ!1


スレ主 e231e233さん
クチコミ投稿数:58件

2012/04/17 00:07(1年以上前)

さよならシャンク様

ありがとうございます。
やはり何かしら問題がありそうですね。無理やり電源を落とすのは気分がいいものではありませんが、とりあえず私もこのまま様子を見てみようと思います…。

書込番号:14446394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TASCAM DR-05 2 2025/07/09 20:30:45
TASCAM DR05について 2 2024/01/31 12:20:25
DR05とAndroidスマホの接続方法 15 2021/07/18 15:54:06
dr-05に外部マイクをつけるとごにょごにょ音がする 5 2020/06/10 11:53:08
iphoneへの接続 6 2020/05/08 10:20:45
youtubeに投稿した際の音割れについて 1 2020/01/19 14:17:52
イヤホンで聞くと声が左右に移動する 1 2019/10/10 23:50:44
DR-05の「X化」 4 2019/11/10 21:44:15
録音不良? 12 2019/05/25 11:47:54
イヤホンにより使えないのですが… 4 2019/01/05 0:12:49

「TASCAM > DR-05」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-05
TASCAM

DR-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

DR-05をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング