フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト320EX
本日、スピードライト320EX注文したものです。
みなさんに教えていただきたいのですが、私、EOS60Dを使用しているのですが、子供のムービーも撮るため、外部マイクもよく使っています。
しかし、シューは当然ひとつしかなく、スピードライトとマイクの同時使用ができません。カメラの下部にステーをつけるようなことは取り回しの点から避けたいのですが、何かいいお考えをお持ちでないでしょうか?
書込番号:15331785
0点
ムービーの時はスピードライトを使いませんし静止画の時はマイクは使いませんので付け替えて使うのが良いと思いますが・・・・
書込番号:15332005
1点
> カメラの下部にステーをつける
同時に付けておきたいなら、これが一番簡単では?
後は、スピードライトにマジックテープの様な物でマイクを貼り付けておくとか。
書込番号:15332036
![]()
1点
動画撮影中にストロボ発光することはないと思いますが、
320EXにはLEDライトが付いているので、
ちょっとした(近くの)被写体には照射できます。
でも、遠くには届かないです。
75ルクス(1m)ですから、あまり期待しないほうが良いです。
ビデオライトは別途用意する方が良いでしょう。
iso3200で
F1.4:4m F2.8:2m F4:1.4m F5.6:1m
とありますから。
ところで、マイクをどこに付けるかですが、やはり、シュー付L型ブラケットでも付けて乗っけるのが普通ではないでしょうか?
書込番号:15332199
1点
こんばんは。
私もブラケットかフリープレートを使うしかないと思いますよ。
書込番号:15332694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記のようなライトブラケットを使うといいと思います。
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=3425
尚、動画の時は320EX内蔵のLEDライトよりも、別途下記のような単体のLEDライトを使われた方がいいと思います。中国製ですが、ディフューザーが付いているので、良くあるLEDがむき出しのものよりは自然な感じです。
http://panproduct.com/?p=5500
書込番号:15332918
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト320EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/15 9:37:57 | |
| 9 | 2014/01/25 10:58:57 | |
| 8 | 2013/11/30 20:28:59 | |
| 21 | 2013/09/08 19:19:18 | |
| 6 | 2012/11/13 6:44:03 | |
| 12 | 2012/10/01 10:38:08 | |
| 1 | 2012/03/26 12:28:01 | |
| 11 | 2012/03/06 0:51:25 | |
| 2 | 2011/12/30 23:05:44 | |
| 4 | 2011/10/04 19:15:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









