『起動時の異常』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『起動時の異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の異常

2012/02/15 20:40(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

スレ主 miki333さん
クチコミ投稿数:4件

質問させてください。
3日程前から、一回目の起動時にファンの異常音(ビーorブー)が鳴りlenovoのロゴの後、
画面が真っ暗になり、windowsが起動しません。
電源を切ろうと電源ボタンを押したのですが、切れずに、(長押しでも)
指を離すとまた起動→ビー音→ロゴ→黒画面になります。
そしてそれを3、4回繰り返したところで、起動時の異音が止み、正常にwindowsが起動されます。
一度起動すると、シャットダウン→ON も再起動も正常です。
北海道のため部屋が寒いせいでパソコンが冷え過ぎているのかと思い、
今日は暖めてから起動したのですが、同じ結果でした。
原因はどのような事が考えられますでしょうか。
半年ほど前に購入したパソコンです。
どうか、よろしくお願い致します。

書込番号:14158492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/15 20:56(1年以上前)

原因はわからないですが、あきらかに異常だと思うので修理に出す方が良いと思います。

書込番号:14158573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/15 21:27(1年以上前)

どこかを触った・何かをインストールした覚えは無いですか?
正常だった時までシステムの復元で戻しても駄目ですかね?

一度サポートセンターに相談して故障なら修理を!

書込番号:14158761

ナイスクチコミ!0


スレ主 miki333さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/15 21:48(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。
今日は既に一度起動出来たので、同じ症状は出ないと思いますので、
システムの復元をして、また明日起動してみます。

ありがとうございました

書込番号:14158905

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/15 23:46(1年以上前)

同様の症状が見られるのは大抵コールドブート失敗によるもので、ソフトウェア的な原因ではなく
電気回路のハードウェア的な原因です。
ハードウェア的な劣化でも起こり得るものです。
運が良ければステップアップトランスのようなAC電圧を上昇させる措置だけで改善する場合もあります。

書込番号:14159674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miki333さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/16 10:35(1年以上前)

ありがとうございます。電圧を上げるという事ですね。
ステップアップトランスって高いんですね(汗)
それにしてもいったい何が原因なんでしょう・・・
電源が劣化した?わずか半年足らずなんですが、そんなものなんでしょうかね。
今lenovoカスタマーサポートに電話で問い合わせたところ、
BIOSの初期化、リカバリを試してくださいと言われました。
原因がソフト側にあるとは思えませんが、
取りあえず、言われたことを試してみて、ダメなら修理に出したほうがいいですよね・・・

返信ありがとうございました

書込番号:14161058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/02/16 17:03(1年以上前)

失礼ですが、部屋が汚れてませんか??

犬とか猫を飼っていると、その毛がPCのファンに絡まって異音&起動しない症状が出る事があります。

もしそうなら、エアーダスターを買ってきて、サイドや下側から吹いてみてください。

書込番号:14162175

ナイスクチコミ!0


スレ主 miki333さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/16 20:20(1年以上前)

ペットは飼っていません。掃除も人並みにしていますし
ほこり等も定期的にエアダスターや掃除機で除去しています。
もっと念入りにします!(笑)
返信ありがとうございました。

先ほどのコールドブートも失敗でした。
BIOS画面を出そうとF2を押したのですが、ピー音の後、
画面が暗くなってしまいました。
今日は5回目のON OFFで起動しました。
念のためシステムのデフォルト?(BIOS→F10)もやってみたのですが・・
毎日使うものなので自分で解決出来るならそうしたかったのですが、
明日もう一度試して、ダメならやはり修理に出そうと思います。

書込番号:14163020

ナイスクチコミ!0


kuki55555さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/04 15:30(1年以上前)

私も同じような症状が出ました。
Glary Utilitiesというフリーソフトを使って、HDDをきれいにしたら改善しました。

書込番号:14762253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/20 17:50(1年以上前)

私の場合。
ヒンジ自体は大丈夫だったのですが、ボトムケース側に欠陥が出、割れてしまいました。
どうも、子供がモニターを必要以上に開けようとしたためです。
保証は切れていて、レノボのサポートセンターに電話しましたが、
引取修理で、いくらかかるかもわからず、部品のみの配送(ThinkpadだとOKみたいですが。)も不可とのこと。

どうしたかというと・・・。
中国のAliExpressで、ボトムケースを購入(輸送代含め、40ドルくらい。
店によって値段がマチマチ。ダメ元で、よさそうな所から購入)。
メンテナンスマニュアルをダウンロードして、自分で分解して直しました。
ボトムケースは中国製で不安だったのですが、やはり、ネジ穴が一つなく。
仕方なく、破損したネジ台をナイフで加工して、プラスチック接着剤で固定し、しのぎました。
このたび、無事

書込番号:17093674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング