『初mac検討』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『初mac検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初mac検討

2011/04/04 00:03(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

スレ主 morimegさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
今回初めてのmacデビューを検討しています。
とはいっても今まで全くさわったことがないわけではなく、映像編集の関係で学校から借りて使用したことは少しだけあります。

でも他はすべてwin使用の人生で、動画編集したいと思いつつ動画がたまっていくばかり。
家族共用のパソコンから脱する機会に恵まれたのでmacを検討してみました。

タイミングよくこの13インチのMBPがでたということで、学校での持ち運びも考えてこれを選びました。(macでの数少ない編集経験しかないためなんとなく「編集はmac」という先入観があったので…実際winとの差がわかっているわけではないです)

私は昔のminiDVとHDのデータを扱って膨大なビデオ編集を行うつもりなのですが、13インチのスペックで十分でしょうか?何か不都合な面を感じられた方はいらっしゃるでしょうか?

また、予算の関係もありMSではなくiworkで済まそうと思っているのですが、身の回り(学校・研究関係者も)がwinばかりだった場合目立ったデメリットはありますか?


学割使用で13インチのMBPを500GBiworkつきで購入を考えています。

勝手に検討しておきながらmacデビューに関して日常操作から何からかなりの不安を感じています。
どなたか思うところがあればご意見をよろしくお願いします。

書込番号:12856724

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/04 00:32(1年以上前)

CPUの処理能力に関しては下記のような感じになります。
総合力を示すPassMarkCPUのスコア
13inch CPU 2コア
Intel Core i5-2410M @ 2.30GHz 3385
Intel Core i7-2620M @ 2.70GHz 3616
15inch CPU 4コア
Intel Core i7-2630QM @ 2.00GHz 6317
Intel Core i7-2720QM @ 2.20GHz 7576

動画編集などの高度なマルチスレッドアプリでは特に差がついてきますので、
処理能力を重視すれば15inchのほうが良いですが、
持ち運びも考慮すれば2.5kgの15inchはちょっとつらい所ですね。
ですが13inchのi5 2410Mでも、4コアの旧i7QMやCore2Quad、PhenomUx4と同等のスコアですので、
新i7のQMよりはかなり劣りますが、性能的には決して低いものでは無いです。

以上、性能的なところで参考になれば。

書込番号:12856803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/04/04 00:37(1年以上前)

>私は昔のminiDVとHDのデータを扱って膨大なビデオ編集を行うつもりなのですが、13インチのスペックで十分でしょうか?何か不都合な面を感じられた方はいらっしゃるでしょうか?

演算能力という意味では、十分に実用範囲内であると思いますが、画面解像度が小さいのが作業性に影響を与えると思います。
できれば1920x1080くらいの外付けモニタをつなげて作業したいですね(とりあえず買って、後から必要だと思えばモニタを買い足してもいいですけど)。
携帯性が不要なら、iMacのほうが向いているとは思います(数ヶ月以内にアップデートされるはずなので、それまで待った方がよいとは思いますが)。

>また、予算の関係もありMSではなくiworkで済まそうと思っているのですが、身の回り(学校・研究関係者も)がwinばかりだった場合目立ったデメリットはありますか?

他人とデータ交換する必要があるなら、iWorkは避けるべきです。Office 2011 for Macは個人(or アカデミック)ユースならかなり安いほうですから、こちらを選んだほうが良いでしょう。
人から送られてきたOffice書類を見れれば良い(レイアウトとか崩れても気にしない)のであれば、iWorkでもなんとかなりますが、そういった用途なら、freeのOpen Officeを選択するというのもあります。
ちなみに、自分はiWork'09/Office 2011の両方を持っており、主にプレゼンはKeynote、表計算はExcelを使っています(文書作成のメインはLaTeX...ときどきWordとPages)。
Office文書に関してはWinユーザとの間のデータ交換で特に不自由はないです。

書込番号:12856819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2011/04/04 11:53(1年以上前)

ノートパソコンにこだわりが無いのならデスクトップのMacProをお勧めします。
予算が無いのならiMacでも十分ですね。
MacBook Proでも動画の編集が出来ると思いますがやはりデスクトップをお勧めします。

書込番号:12857789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 morimegさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/06 00:34(1年以上前)

皆様とても親切なお答えをありがとうございました。

今日AppleStoreで13インチを購入して参りました。やはり普段の荷物を考えたときに15は重すぎると感じたので…
まずはmacデビューということでこの子と頑張って、皆様のご意見を参考にしてお金が貯まったらデスクトップにも挑戦します。そして今はおまけtouchで一生懸命打っています(笑)

ありがとうございました。

書込番号:12864015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング