『レポートです。』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

レポートです。

2011/03/02 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 don-burllyさん
クチコミ投稿数:31件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

原宿のKスタでデモ機触って来ました。

IS03、04、05、06と見てきましたが、今の所は11HTが私的には一番タッチしやすかったです。
画面が大きく丁度良いのではと思います。

まだ届いたばかりだそうで、Googleアカウントも取ってない様で、マップやアンドロイドアプリやメールの仕様などはま出来てなかったです。

ネット検索もサクサク!!
スルスル〜パァッ!!

って感じでとにかく早かった!
画面タッチはまだちょっと、ヌルヌルみたいな感じでしたが、ぜんぜん許せる範囲です。

YouTubeも早い!!

画面も綺麗でしたよ。

カメラも十分綺麗だし、荒さがなかったのには良かったです。
娘の写真も沢山撮れるしね!

WAIMAX搭載で、いろいろとカキコの議論が白熱してますが、
素人の私は、WAIMAX付いているんだから良いんじゃない!
ぐらいにしか思ってません。
WAIMAXが使えるからって、何がメリットでどんなデメリットがあるのかが、いまいちピンと来てません…スイマセン。

でも、

やっぱり使いやすい!
文字入力しやすい!
画面がデカい!!
画像が綺麗に見えるのは何より良いい事だと思います。


また、皆さんの感想も聞かせて頂ければ幸いです。

書込番号:12728522

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/02 12:31(1年以上前)

>WAIMAX搭載で、いろいろとカキコの議論が白熱してますが、
>素人の私は、WAIMAX付いているんだから良いんじゃない!
>ぐらいにしか思ってません。

同感です。
米Sprintがキャリアロックする1年前のHTC EVO 4Gが、
auからEVO WiMAXの名でそのまま2.1 -> 2.2になって、キャリアロックされリリースされた。
日本でもモバイルWiMAXが使える端末がやっと出た。

ほぼそのままだから、3Gはauの現在の上り下りの逆転した800MHz帯はサポートせず、
2GHz帯と国際標準の新800MHz帯のエリアでしか使えない。
モバイルWiMAXもUQ WiMAXのサービスエリアは現在まだ十分とは言えない。
時間が必要。

その程度にしか受け取っていません。
だから私にとっては時間の問題でしかありませんし、
今すぐテザリングで使うEMの古いスマートフォン+ケータイから乗り換える必要は無い。

でも、EMのサービスエリアは地方では4年近く経過してもあまりに酷く、
端末機種もあまりに乏しい。
何れも今後共改善は望めそうもないため、
首都圏から地方へもよくお邪魔する私は何れ必ず、
EM&ドコモのケータイからau一本に乗り換えたい(この機種ではありませんが)

そんなところです。

書込番号:12728963

ナイスクチコミ!0


yama_yamaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/02 20:25(1年以上前)

ストラップの穴ってありました?
海外製は無いものがあると聞いていたもので心配です。

書込番号:12730648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/03/02 20:43(1年以上前)

3月のAUの発表が楽しみですが
Auは、帯域30MHzある旧800MHz帯が、主流のはず
新800MHzは、切り替わるまで帯域10MHzしかないし、基地局もこれから
2GHz帯は、圧倒的に基地局少ない
WiMAXも、3Gに比べると、エリアは狭いし
東京のビル内は、期待できないでしょうね

AuのCMみたに、”ソフトバンクより”つながらないスマートフォンの
ような気がします

2年後は、新800MHzに切り替わりますので
他社がそのままなら、その時は、最強かも知れません

しかし、1年前の製品を日本に持ち込んで、新製品は、良い根性しています

書込番号:12730743

ナイスクチコミ!1


スレ主 don-burllyさん
クチコミ投稿数:31件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/03/03 08:27(1年以上前)

yama_yamaさん、

ストラップの穴は無かったですよ。

書込番号:12732981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/03 13:39(1年以上前)

CDMA2000 1xでWiMAXも。
それにテザリングもとなると・・・
後はSprintがキャリアロックするHTC Evo Shift 4G程度?(テザリングは?)
それじゃあ意味が無いでしょうし。

詰まる所、
直近でそれを満たすのはHTC EVO 4G(auのEVO WiMAX)しか無いでしょうし。

モバイルWiMAXとテザリングを含めると、1年経とうがまだ始まったばかり?
サービスエリアも新800MHzも都内では左程気にしてませんけど、
地方へお邪魔する出張や連泊旅行では、
「当分ガラケーも同行」
「テザリングは不安」
か。
eメール、Cメール含め、兎に角梅雨明けまで状況を見させて頂いてから購入し、
実際地方でも試して行こうと思います。

何れにせよ、出してくれるだけ全然マシです。
近い将来、ガラケーも必要なテザリングもする普段の生活や連泊旅行はもう・・・
ガラケー+EMは1+1=2になってないんで。
互いに相容れないものの管理はこの歳になるともう、面倒臭くて。
連泊旅行ではホテルから外出時、EMとMIDだけでケータイだけ置き忘れ、圏外で家族と音信不通になるわ。

兎に角繋がってナンボ。

普段の生活が変わるだけに非常に楽しみにしています!(新800MHzの件でいきなりこれ一台に委ねるわけにも行かないでしょうが)

書込番号:12733905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/03/03 18:56(1年以上前)

新800MHzエリアってどこかで確認できますか?
AUのサイトでもそういう書き方してなかったものでわかりませんでした。

書込番号:12734939

ナイスクチコミ!0


Rabobankさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 19:14(1年以上前)

新800MHzのエリアは、3月末に公開するとどこかのサイトで見ました。
発表までに、少しでも切り替え作業を進めてエリアを広くするんでしょうかね。

書込番号:12735015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/03 19:25(1年以上前)

今現在、
私もauで、ドコモのFOMAプラスエリアみたいに切り分けたサービスエリアマップがあるのか、詳しい方にお聞きしたいです。

auのサービスエリアマップを見ると、
あると言えばある。無いとも言えるような?

地方のように、エリアマップで緑の
"注1) こちらのエリアは以下の携帯電話・スマートフォン・データ通信カードがご利用いただけます。"
は容易に理解出来るのですが(新800にも対応する機種だから)

HTC Evoみたいに「現行の旧800MHzを持たない」機種のために、
「現在、新800対応のエリアはこの範囲」ってエリアマップ、要るよなぁ。

5月のKDDI版Xperia Arcの事もあるし。

書込番号:12735064

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/03 19:42(1年以上前)

気になりますね。新800MHzエリアってまだそれほど広くないんですかね?
まだアナログテレビ停波してないから本格的な基地局増強はこれからなんですかね?
確か旧800MHz帯の仕様はTV帯域との干渉があったため、と聞きます。なのでアナログテレビが
停波しないと移行作業もままならないんでしょうね、きっと。首を長くして待っている状態か?
手持ちのガラケーなんかも新旧どっちを使っているかなんてわからないですしね。
どっちも対応しているんですから問題がでない。
そんで来年夏以降に旧800MHzしか使えないケータイ契約がまだずいぶんとあるようです。
こっちだけは問題になってますよね。
現在新800MHzしか使えないケータイはないので、そういうケータイつまり本機が出るタイミングに
あわせ情報公開するつもりなんでしょうかね?
あと1年ちょっとですけど新への切替え、そんなに進んでないんですかね?にわかに信じがたい。
確かドコモは来年3/31で旧800MHzの通話は不可になるとどっかの記事で見たような・・・
先に終わらしておく戦法か?と思いました。それでもあぶれる契約者がいっぱいでてきそうな
気がします。

書込番号:12735122

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2011/03/03 20:55(1年以上前)

ご免なさい、私の様な人間が社会の足を引っ張ってるんですね・・・。

W33SA2 を未だに使ってます。
(5〜6年?使用)
”はよ〜機種変せんかい!!”と時々auから突っ込みのお手紙が来ます。

SIMって何?美味しいの?と言うSIM要らずの携帯です。
LISMOにも対応してません。
勿論Felicaにも。

なので、どれにしよ〜かなぁ〜?
と価格.comを振ら付いておりまする・・・。

地方のホテルに泊まった時に、無線LANも有線LANも付いて無い所でMacをネットに繋げるのに、このISW11HTが有れば繋げれるんかいなぁ〜?と読んでました。
但し、安ホテルだと未だに14インチのブラウン管が主流ですから、HTCはワンセグには行かない!って記者会見でも行ってたみたいだから、やっぱりIS04,05,06の中から選ぶかな?

バイクに乗る時に携帯をナビにしてるので(ナビの付いて無い自動車でも。因みに、au助手席ナビだけで青森も九州も行きました。)、画面が大きい方が良いなぁ、防水良いなぁ、
とIS04に心が傾きかけてます。

ではでは。
皆さんの迷惑にならない様になるべく早く機種変を検討します。
m(_ _)m

書込番号:12735433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/03/03 21:56(1年以上前)

 私のようなド・田舎在住者はおとなしく3月末のエリア公開を待つしかなさそうですね。
使えるところなら良いんだけど、地デジ開通も遅かったしなあ。
 ダメならキャリアメール+グローバルパスポート機能付くまで待つかな?
(いまだにSuicaってなに?って所なので、この2つが付けば事足りるところが悲しい)

書込番号:12735757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/03/03 22:24(1年以上前)

電波がつながらないので、バッテリーの寿命もダメかも

バッファローのドコモモバイルルータでも、
8時間ぐらいしか持たず、予備バッテリーが必要

馬鹿でかいバッテリーパックなら
wifiモバイルルータとドコモモバイルルータ iPhone4+ドコモガラケーが
一番幸せかも

公衆wifiは、遅くてダメ

書込番号:12735935

ナイスクチコミ!0


yama_yamaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/04 01:18(1年以上前)

>ストラップの穴は無かったですよ。
あら、残念です。。
まあ予約しましたけどw

常に首にかけていたい人間なんで、ケースとかで対応できると嬉しいなぁ・・・。


情報有難う御座いました。

書込番号:12736922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/04 09:57(1年以上前)

>ご免なさい、私の様な人間が社会の足を

間違ってもそんな事は無いと思いますが、田舎の親戚でもauからのハガキに意味分からんと度々聞かれますね。
説明が面倒臭いですけど。
中には説明聞いて怒りだす中高年も居ますし(そりゃ家族分の台数5〜6台まとめてですから)
「そんな事言ったって。」
「だって今回の電波再編で、家のTV、カーナビのも含めて6台買い換えた時、文句言った?」
って言うと「ありゃあ地デジカが何年も前からやってたやろ!」って始末に負えない。

まあ、地方で、山間に近くて、2GHz帯しか使えないとなったら使い物にならないでしょうから仕方ないでしょう?と。

逆に都心部から出張や旅行でお邪魔するこちらだって、
EVOだけじゃあ不安なんですけど。

そう言うところだから自前でWANとテザリングを持参して行くのに。
EVOで、地方都市の中心部で2GHzしか使えないなんて事があったら、厳しいなぁ。
旅行にも持って行けないな。

ワンセグは・・・テザリングで使うViliv N5にUSBワンセグチューナーで対応しようと思います。
テザリングも考慮して、EVOのスペアバッテリーは、この3年ほどのEMのスマホでテザリングと同様2つ持つ事にします。
倍容量もいいですけど、
普段ならテザリング含めそれで足りても、
旅先じゃあ何時も足りないし、
外部バッテリーとスペアバッテリー。どちらが嵩張る?って事で。

書込番号:12737716

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/03/05 04:13(1年以上前)

基本的にauの2GHz帯はパケット優先にアサインされています。
音声は800MHz帯。
さらに2GHzだけの基地局は存在しません。
混んでくると優先的にパケット通信を2GHz帯に逃します。
例外は、フェムトセルです。
フェムトセルは2GHz帯を使用しています。
フェムトセルを持っていないのであれば関係ありません。
山間部の新規に開設したエリアは、新800MHz帯です。

書込番号:12741832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング