『2.3にアップデート後の障害について』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.3にアップデート後の障害について』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

2.3にアップデート後の障害について

2011/10/09 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 Yochiptioさん
クチコミ投稿数:5件

2.3アップデート後に以下の現象が発生しております。

NTT西日本フレッツ光ネクストで、ひかり電話とインターネット接続をしている場所で、
宅内のネットワークにある無線アクセスポイントとEVOをwifi接続した場合に、ひかり
電話の発着信障害が認められました。
インターネットの接続には障害が認められません。

auよりテスト用1台EVOを借り、2.2で接続した場合には発着信障害が認められず、
2.3にアップデートすると、同様に発着信障害が発生します。

無線アクセスポイントの機器を交換しても同様の障害が発生します。

ちなみに、電力系(コミュファ光)では、障害は発生していません。

EVOの電話やインターネット接続には不具合が生じませんので、電話の発着信障害に
気が付かれないケースがあるかと思います。

NTTフレッツ光配下にwifi接続をかける場合は、念のため注意をしておいたほうが
よいかと思います。

書込番号:13603157

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/10/09 19:04(1年以上前)

自分の自宅は、NTT東日本のフレッツ光ネクストのファミリー・ハイスピードタイプでひかり電話に加入しています。
プロバイダは、OCN、サーバー用のインターリンク、ソフトバンクのフェムトセル用の3セッション接続です。
EVO WiMAX(2.3)をWi-Fiで接続した状態で、ひかり電話の発着信テストを行ってみましたが、特に問題はありませんでした。
NTTの会社、契約形態、ネットワーク接続機器、Wi-Fi機器等の複数の要素が絡み合っているのかもしれませんね。
自分の環境は普通ではないので、参考程度で。

書込番号:13603325

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yochiptioさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/09 21:34(1年以上前)

Nishizakiさん。
早速のTestありがとうございました。
障害が出ていないということで、安心致しました。

私の環境において、ONU,CTU、VoIPのいわゆる三つ組に、
アクセスポイントだけを接続した場合でも障害が発生します。
この発着信と通話音声が聞こえないという障害は、wifi接続
10分後位に発生しています。

私の環境でのみ起こるのであれば、wifiを切っていれば良い
ことなんですが、EVOに障害が起こるわけではないので、wifiを
ONにした状態で他の無線ネットワーク内に自動的に接続した場合、
そこで電話の障害が出ることを心配しております。

知り合いのフレッツ光の環境で再試験する予定でいますので、
また何かわかったことがあれば、報告させていただきたいと思います。

書込番号:13604017

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yochiptioさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/10 17:28(1年以上前)

追加の試験を行った結果、CTUからIPアドレスを割り振られた場合に、
電話障害が起こることことが分かりました。
CTU下部にルーターを設置し、ルーターからIPを割り振られている場合には、
障害は発生しません。
明日以降、NTTにCTUの不具合を再度確認する予定ですが、まずはご報告まで。

書込番号:13607638

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yochiptioさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 09:30(1年以上前)

こちらでできる試験が一応終わりましたので、情報として提供させて頂きます。

NTTフレッツ光環境でEVOが接続した場合に起こる固定電話障害について

NTT西日本のフレッツ光プレミアムで、HTC EVO(OS2.3)をwifi接続した場合に
CTUからIPアドレスを割り振られた場合でのみ障害が発生します。

障害発生は、wifi接続後おおむね15分から20分後に発生します。

障害は、固定電話側にのみ発生し、発信障害と着信した場合にこちらの音声が
相手に聞こえないという現象が起こります。

CTUの機種が違っても同様の現象が発生します。

Evo側には一切の障害は起こりません。

auのIS11S(OS2.33)、docomoのSH-12C(OS2.33)で試験した結果、障害
は発生しません。

CTUの不具合の可能性についてはNTT本社に情報が上がり調査をして頂けるとのことで、
EVOのOS2.34については、auよりHTCに対して情報を上げ調査頂けるとのことです。

CTUの配下にルーターを設置し、ルターからIPアドレスを払い出すことにより
障害は回避されます。

どれだけの方が同じ環境を持っていらっしゃるかわかりませんが、
情報として上げさせて頂きました。

書込番号:13628690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング