『カメラレンズが割れた…』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラレンズが割れた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラレンズが割れた…

2012/04/03 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 む太郎さん
クチコミ投稿数:15件
別機種

HTC ISW11HT レンズ割れ

こんばんは。

半年ほどHTC EVO ISW11HTを使ってます。カメラのレンズというかプラスチック製のカバーが割れてしまいました。これで2回目です。2回とも、特に落としたりはせず、ポケットに入れていただけです。気がついたら割れていたといった感じです。こんなに簡単に割れるものなんでしょうか?
同じよう経験された方いないでしょうか?

書込番号:14388347

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/04/03 21:53(1年以上前)

発売されて1年ほどになりますが、こちらの掲示板への書き込みでは、カメラ部分の割れの報告は初めてかと思います。
側面の割れならあるようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13878421/

ただまったく報告がないわけではないようです。極端にすくないですが、1件みつけました。
http://hyoban.biz/smartphone/2012/03/05/au-htc-evo-wimax-isw11ht-part69/

例えばズボンの後ろポケットに入れて椅子に座るとかカメラ部分に多少の負荷がかかるような使い方であれば割れると思います。
報告が少ないようなので、ほとんどの方は割れるような使い方(カメラ部分に負荷がかからない)をしていないのではないかと思います。

書込番号:14388569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/03 23:03(1年以上前)

この機種ユーザーでは無いですが、スレ主さんの写真と他のサイトの写真見る限り
カメラ部少し突起してませんか?
自分では気にしていない場面で、カメラ部に負荷が掛かって割れてる可能性も
有る様な気がします。二度目と言う事は、少なからずスレ主さんの取り扱いにも
問題がある様な気がします。(入れてるポケット側を壁とか硬いモノに気にせず押しつけてたとか)

他のメーカーのだと、フラットになってることが多いので、余程のことが無いと
負荷は掛からないんですが、、、

書込番号:14388997

ナイスクチコミ!0


スレ主 む太郎さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/05 21:50(1年以上前)

返事遅くなってすみません。
早速の回答ありがとうございます。

カメラレンズの外周部は、本体部より1ミリほど出ていますが、金属製で頑丈そうです。
で、割れた透明のプラスチックは、押すとペナペナしています。これは割れるの当たり前だなといった薄さを感じます。

もう1台所有しているストレートタイプの携帯は、同じような使いかたをしたいますが、保護フィルムなどをしなくても画面やカメラの透明の部品にキズなどない状態ですので、私の扱いがそれほどひどいとは思っていません。

まあ、HTCというメーカーはこんなもんなんでしょうか?
店頭で何度かEVO 3Dを見ましたが、私の見たものは、すべてカメラ部分の透明カバーが破損していました。

今回割れた部分は、ぎりぎりカメラに写り込まない位置のようなので、ホコリ等が入らないよう使って様子を見てみます。

書込番号:14397228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/05 22:32(1年以上前)

この機種も使っていないただの通りすがりですが、ズボンの後ろポケットを否定されないのが気になりますね(^^;

ズボンの後ろポケットに入れていたら文句は言えないだろうから(^^;

単に否定し忘れただけならスミマセン。

書込番号:14397478

ナイスクチコミ!0


スレ主 む太郎さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/05 22:48(1年以上前)

すみません。否定し忘れです。
ズボンの後ろポケットは使っていません。

書込番号:14397585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/05 23:05(1年以上前)

そうでしたか(^^;
こちらこそ疑うような書き込みしてすみませんでしたm(__)m

まぁ、割れというのはユーザーに過失はなくてもカバンの中や満員電車など所有者責任だと言われることが日常生活にはたくさんありますからね。
メーカーが認めない限りは難しいですね。

書込番号:14397675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/06 06:58(1年以上前)

大変参考になりました。

書込番号:14398665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2012/04/14 13:32(1年以上前)

もっと大切に扱え!

書込番号:14434648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 む太郎さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/14 19:56(1年以上前)

ご回答いただいた方ありがとうございます。
一応、締めさせて頂きます。
割れた直後は、プラスチックの破断面が合わずに段差ができていたのですが、今は破断面がぴったり合ったようで段差がなくなりました。

もっと大切に扱え!ってことですが、これ以上大切に扱うということは携帯しないこと以外に考えつかないので携帯するのはやめることにします。
まあ、別の機種を手に入れたので、EVOはテザリング専用で鞄の中でしか使わなくなると思います。

書込番号:14436181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング