『正常ですか』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]UMAX

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月 5日

  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『正常ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みCetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

正常ですか

2011/08/13 11:19(1年以上前)


メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 ゆたAQUAさん
クチコミ投稿数:172件

WINDOWSのエクスインデックスだと5.5です。

http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110813110457.png

http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110813110447.png

ベンチと比較するとおかしくないですか?

書込番号:13368539

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/13 13:38(1年以上前)

システム情報で(使用可能量:4GB)となっているでしょうからメモリ挿し直しを。

書込番号:13368933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/13 13:46(1年以上前)

二枚を、同色のメモリスロットに刺しているのであれば。

片方が、接触不良になっていますね。

甜さんの言う通り、刺し直しをすれば問題無いかと。

書込番号:13368948

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆたAQUAさん
クチコミ投稿数:172件

2011/08/17 03:54(1年以上前)

簡単な事でした。
Windows7 32Bitだからでした(泣)
4G二枚ではダメです。一部使えるものがあるようなので
A-DATAのものに変えてみます。

書込番号:13383468

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/17 07:04(1年以上前)

OSが使える分は、メモリーモジュールのメーカーを変えても増えませんよ。
OSの管理外領域を使う方法はありますが、OSが認識出来る量は増えません。

書込番号:13383637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆたAQUAさん
クチコミ投稿数:172件

2011/08/17 14:18(1年以上前)

uPD70116さん
こんにちわ


デュアルチャンネルで動いてない状況のようなのです。
マニュアル見たらデュアルチャンネルで動作確認済みの4Gのメモリーが
ありましたのでそちらをポチりました。
お返事ありがとう。

書込番号:13384829

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/17 20:49(1年以上前)

メモリーを認識していない状態なら、1枚ずつ試して認識しないメモリーとスロットの組み合わせを掴むべきです。
メモリーが片方認識しないのであれば、不良として交換してもらいましょう。

そうでないなら、メモリーの取り付け、CPUの取り付けを確認しましょう。
LGA1155のCPUはCPUにメモリーコントローラーがあるので、ソケットへの取り付けでメモリーの認識不良が起こることがあります。
CPUクーラーの取り付けで均等に力が掛からず、ソケットの接触不良が起こっていることもあります。

書込番号:13386087

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
UMAX

Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥4,980発売日:2011年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング