『黒板に投影できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:10 パネル画素数:1280x800 最大輝度:2800ルーメン KG-PS301WXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KG-PS301WXの価格比較
  • KG-PS301WXのスペック・仕様
  • KG-PS301WXのレビュー
  • KG-PS301WXのクチコミ
  • KG-PS301WXの画像・動画
  • KG-PS301WXのピックアップリスト
  • KG-PS301WXのオークション

KG-PS301WXTAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • KG-PS301WXの価格比較
  • KG-PS301WXのスペック・仕様
  • KG-PS301WXのレビュー
  • KG-PS301WXのクチコミ
  • KG-PS301WXの画像・動画
  • KG-PS301WXのピックアップリスト
  • KG-PS301WXのオークション

『黒板に投影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KG-PS301WX」のクチコミ掲示板に
KG-PS301WXを新規書き込みKG-PS301WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

黒板に投影できますか?

2012/06/06 16:38(1年以上前)


プロジェクタ > TAXAN > KG-PS301WX

スレ主 Hatampoさん
クチコミ投稿数:6件

基礎知識も何もないので、ズバリ質問させてもらいます。

学校の教室の黒板にも投影することはできますか?
できたら暗幕やカーテンなしで映したいのですが…。

書込番号:14647918

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/06/06 16:52(1年以上前)

壁の色の白/黒の比較
白色 あらゆる波長の光を反射
黒色 あらゆる波長の光を吸収
人間の目は壁が反射する光を見ている。

ということですから、黒板をスクリーンにしたら
非常に見にくいでしょう。

書込番号:14647965

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatampoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/06 17:14(1年以上前)

ZUULさん、早速のお返事ありがとうございました。

「黒色 あらゆる波長の光を吸収
人間の目は壁が反射する光を見ている。

ということですから、黒板をスクリーンにしたら
非常に見にくいでしょう。」

一応、それは承知しているつもりなのですが、
職場の教室に固定設置されているプロジェクターが
「黒板にも投影可能」というふれこみで導入されたものなのですが、
確かに黒板にも映るには映るのですが、天候や日の傾きによってはほとんど見えません。

そこで、当機の評判の良さを見て、「この機械なら」と思って質問させてもらったわけです。

やはり、黒板に投影ということ自体が無理な話なのでしょうね。

まぁ、マグネットでくっつくホワイトスクリーンがあるので、それを使えばこの問題は解消されるので、
その方法を選びたいと思います。

書込番号:14648031

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/06 18:05(1年以上前)

エプソンなどのデータプロジェクタには、黒板に合わせて色合いを変える黒板モードがあり、ある程度は使えます。
ただし明るさ重視のデータプロジェクタといえども、明るさは3000lm程度。明るい昼間にカーテンなしでくっきり映すのは基本的に難しいです。
この機種も2500lmですから、大差ありません。黒板モードがなければ、色合いもヘンになります。

書込番号:14648166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hatampoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/06 18:19(1年以上前)

P577Ph2mさん、ありがとうございます。

やはり黒板への投影をあきらめます。
(黒板につけられる、マグネット式のホワイトスクリーンが利用できるので、それほど執着はないですが…。)

皆さん、私の変な質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

書込番号:14648216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragenさん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/09 17:42(1年以上前)

スクリーン対応黒板「美映え」というものもあります

書込番号:14660129

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatampoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/09 17:57(1年以上前)

regenさん、ありがとうございます。

「美映え」のHP見ました。この黒板なら、スクリーン要らずなのかもしれませんが、
職場の黒板はまだ新しく、「美映え」に今交換することはあり得ないと思います。
何度も書いていますが、マグネット式のホワイトスクリーンで間に合わせて行こうと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:14660196

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatampoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/09 18:00(1年以上前)

ragenさん、名前を間違って打ってしまいました。
大変失礼しました。

書込番号:14660204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > KG-PS301WX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3D視聴について 1 2013/04/24 23:28:44
スクリーンへの投影について教えて下さい。 2 2013/01/30 18:03:48
3Dの再生 0 2013/01/27 18:05:55
3Dの位相が逆なんですが 1 2012/10/04 21:01:23
256色になってしまった? 0 2012/09/10 21:58:37
DVDを見るのに 3 2012/08/16 12:37:43
黒板に投影できますか? 7 2012/06/09 18:00:00
3Dについて 0 2012/06/01 19:14:58
3Dが映りません 4 2012/07/29 10:32:20
映像の質は 1 2012/02/18 21:45:23

「TAXAN > KG-PS301WX」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KG-PS301WX
TAXAN

KG-PS301WX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

KG-PS301WXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング