『USBメモリーに入れた音楽ファイル(MP3)の再生不具合』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

TX-NA609(B) [ブラック]

3段インバーテッドダーリントン回路/ネットワークオーディオ機能/HDMI端子などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:7系統 TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA609(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NA609(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NA609(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NA609(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NA609(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NA609(B) [ブラック]のオークション

TX-NA609(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • TX-NA609(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NA609(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NA609(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NA609(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NA609(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NA609(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]

『USBメモリーに入れた音楽ファイル(MP3)の再生不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA609(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NA609(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NA609(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

再生するUSBストレージ内の音楽ファイル再生不具合

その他
USBストレージ内の音楽ファイル再生不具合

USBストレージ内の音楽ファイル(MP3)の再生中に再生が止まる症状がでています。

画面上では特定のファイルとかではなく、どのファイルでもいつの間にか再生が止まっています。止まるまでの時間も様々で1時間くらいで止まる時もあれば数時間後にとまる事もあります。連続再生・ランダム再生ともどちらでも発生し、止まるタイミングは曲の頭です。再生し続ければ100%症状が発生します。画面表示では再生中の曲のファイル名等が表示された状態で再生時間が止まっている感じです。リモコンの早送りボタンや次曲再生ボタンを押すと復帰します。

症状は厳密には完全に停止しているのではなく、断続的に再生はされているようです。
昔のCDプレーヤー等で早送りをするとチリッチリッと音が聞こえていたのですが、似たような音が断続的(チリッと音がしたら3秒くらい無音の繰り返し)に聞こえています。曲には聞こえない状態ですが、タイムカウントが時間を掛けて進んでいます。

ファームウェアの更新やリセットを試みても変化がなく、USBメモリー(2GBと8GB)を変えてみても駄目でした。音楽ファイルを変えてみても駄目でした。
メーカーに問い合わせをしたら、不具合の出ているメモリーと一緒にサービスに送ってくださいとの事でしたが同じような症状を経験された方がいらっしゃらないかと質問してみました。

症状の動画は同じUSBメモリーを無線LANブロードバンドルーター(バッファロー製)のNAS機能を利用して有線接続にて再生していますが、同じ症状となっています。

書込番号:13227473

ナイスクチコミ!3


返信する
HRVさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/31 23:26(1年以上前)

私はネットワークのハードディスクからのmp3再生で発生します。
WAVファイルではそういう現象は発生しないのですが...
インターネットラジオでは発生せず、大変気にいっているのですが...
家で大活躍しており、メーカーには点検に出したくないのですが、
点検に出して良くなったという方がいれば教えてください。

書込番号:13443014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/02 10:32(1年以上前)

私が修理に出した時はメーカー保証にて新品交換をして頂いたのですが、全く同じ症状が出て改善されませんでした。なので私の持っているTX-NA609個体の不具合ではなく、ロット単位若しくは現存するTX-NA609全体の問題ではないかと推測してメーカに問い質しました。症状を改善するのに時間が掛かるようであれば返金してくださいとお願いしたところ応じてもらえたので、現在はパイオニアのVSA-LX55を購入してNASの音楽ファイルを再生しています。

私の不具合報告にずっとレスが無かったので大半のTX-NA609は正常なのかと思ったりしていました。あれから随分時間が経っているのでメーカー側も改善策を完成しているかもしれませんので、修理に出すかどうかは別として1度問い合わせをされてみてはと思います。

書込番号:13448496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/02 19:42(1年以上前)

自分もFLACの再生時に時折発生しております。
特に24bitのファイルでよく生じているように感じております。
メーカーには早急に対処頂きたい点ですね。
一度問い合わせしてみようと思っております。

書込番号:13450256

ナイスクチコミ!1


Caps Lockさん
クチコミ投稿数:27件 TX-NA609(B) [ブラック]のオーナーTX-NA609(B) [ブラック]の満足度1

2011/09/08 08:10(1年以上前)

DLNAでPC内のMP3を再生しても、スレ主さんと同じ症状が出ています。

個体差ではなく、この機種自体の設計が甘いと推察いたします。

書込番号:13473097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 18:25(1年以上前)

onkyoより問い合わせの返答が帰ってきました。
本日ファームのアップデートが配信されたようです。
自分も試してみようと思います。

以下、問い合わせ内容

---------------
○○○○ 様

この度はご回答が遅れまして、申し訳ございませんでした。
ご相談頂きました件、ネットワークの通信状態の改善を行った
新しいファームウェアが出来上がりましたので、アップデートを行い、
様子を見て頂ければ幸いでございます。

アップデートのご案内
http://www.jp.onkyo.com/news/information/topics/20110915verup.htm


恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


> 使用、または検討中の機種: TX-NA609
> ご質問の種別:製品・サービスに関するご要望
>
> 具体的な質問内容:onkyoサポート様
>
> 上記製品を購入使用させて頂いております○○と申します。
> 購入から1ヶ月程経過し、一点不具合と思われる動作が御座いましたので
ご報告させて頂きます。貴社にて把握されている内容でしたらご容赦ください。
>
> 下記のURLにも記載されておりますが、当方でもDLNAサーバー内の
音楽ファイル(CDより自身でFLACへリッピングしたもの)を当機で
再生致しましたところ、頻回に再生が停止してしまいます。
特に曲の変わり目に多いようですが、waveファイルでは上記症状は出現せず、
何らかの圧縮されたファイルの場合は症状として出現するようです。
>
> ファームウェアアップデートを試みるも改善しないため、ご報告させて頂きました。
非常に良い製品と感じておりますので、早期の改善を期待致しております。
また、何か対策御座いましたら、ご教授頂ければ幸いです。
>
> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232734/SortRule=2/ResView=all/#13227473
>
>
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
2011/9/15

オンキヨーオーディオコールセンター
オーディオ関連製品サポートチーム

・オーディオ関連製品のお問い合わせ
 customer@jp.onkyo.com
・WAVIO関連製品のお問い合わせ
 mmcadmin@jp.onkyo.com
・お電話からのお問い合わせ
 050-3161-9555(平日10:00〜18:00)

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

書込番号:13503407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 22:59(1年以上前)

報告が遅れましたが、最新のファームウェアへVer.UP後
DLNAでの再生では音が途切れることはなくなったようです。
こういった迅速な対応が一番ですね。

あと、望むならギャップレス再生(waveとflacだけでも)が
一番ほしいですね。現在で対応しているのは
YAMAHAのネットワークオーディオのみですから(タブン。。。)

書込番号:13774913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6.1CH 2 2024/10/20 20:06:40
スピーカー設定で、スピーカーを検出できませんと表示される 5 2024/11/01 10:20:54
PS5 ヘッドセット 2 2023/09/27 19:20:23
TX-NA609 同等機種 4 2022/08/15 11:17:10
しばらくすると音が出なくなります。 10 2022/06/20 15:00:40
しばらくすると音が出なくなります 2 2022/06/20 13:45:16
ノイズ音しかしません。 30 2022/01/06 18:03:35
修理代金 4 2020/11/09 13:31:39
クロスオーバー周波数 12 2020/05/05 18:41:54
amazon fire tv 4 2017/10/09 9:52:48

「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 1542件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA609(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NA609(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

TX-NA609(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング