『42Z2と47Z2』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『42Z2と47Z2』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 42Z2と47Z2

2011/07/30 13:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:16件

8月10日にTVの購入予定なのですが、42と47どちらにしようかずっと悩んでいます。
設置スペース的には47でも全然可能ですが、金額的に47だとカツカツです。
後で後悔したくないので、無理してでも47を買うか、それとも無難に42を買うか…
ここ1ヶ月くらい色々調べてきましたが、性能的には同じですよね?
どなたか背中を押してください!
又、Z2よりこっちの方がいいんじゃない?(コスパ含め)みたいのもあれば、情報がほしいです。

書込番号:13314054

ナイスクチコミ!3


返信する
たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/30 13:51(1年以上前)

47Z2だと値段がぐぉ〜〜〜んとあがりますよね。
42Z2・・・価格最安値で91,000円はコストパフォーマンス最高だと思います。
部屋の大きさにもよりますが、私なら、ここは42Z2で辛抱ですね。

書込番号:13314109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 13:52(1年以上前)

設置スペースに余裕があるなら大きい方がいいですよ

古い42型プラズマテレビがありますけどすぐに目が慣れてしまいますし
一回り大きい方がいいなって思ってしまうんで、
自分は設置スペースに余裕無いんで42より大きいのは無理ですけどw

書込番号:13314115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/07/30 13:53(1年以上前)

カツカツになっても47型を買うべきです。
私もカツカツになりながらも、去年に47Z1を今年3月にVIERA 50VT3を購入しました。
大画面は良いですよ。

自分勝手な書き込みで申し訳ありません(笑)

書込番号:13314116

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2011/07/30 15:03(1年以上前)

たつ2さん
鳥丸から鳥丸さん
ずるずるむけポンさん

ご回答ありがとうございます。

やはり大型の方がいいですかね…

うぅぅ〜ん
悩む(/・_・\)

カカクコムで約7万差…
7万ってデカイですよね…

書込番号:13314301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/07/30 15:19(1年以上前)

なにも無理して大きいの買わなくていいと思うよ。
42より47、47より55、55より60、上を見ればきりがないね。
身の丈に合ったのでいいんじゃないの?
余裕があれば好きなの買えばいいし、なければ42で十分ですよ。

書込番号:13314353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/30 15:25(1年以上前)

そりゃコスパならこっちだけどたとえカツカツだろうが予算があるなら大きい方をオススメします。

大は小を兼ねる。

あとで後悔するとしたら「やっぱり大きい方にしとけば…」が関の山だと思います。

今は予算カツカツで他のモノが買えなくても時期をみて買い足していけば良いだけです。
俺も数年前に37Z2000を買った時に17万したので32と悩みましたが予算ちょっとオーバーでも37にしましたがよかったと思います。

あとからレコーダーやアンプやスピーカーを揃えましたがそういう方法もありますよ。


予算があるなら大きい方にしといて間違いないと思いますよ。

書込番号:13314375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/30 15:34(1年以上前)

設置可能なら3D BRAVIA KDL-52LX900 [52インチ]
\164,800がいいかと
やはりデカイにこしたことはないです。
確実に満足できますよ〜

書込番号:13314399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/30 17:50(1年以上前)

性能差が無いのならば・・
私だったら、42インチを購入して、余った7万でプロジェクターを買います。
プロジェクターも安いものは本当に安いですからね〜
7万もあれば本体とスクリーンがセットで買えちゃいますし。
思い切り大画面の雰囲気を味わえますからいいですよ〜
6畳もあれば80や100インチはいけるでしょうし、設置場所次第でかなりいけますね。
差額がそれだけ大きいと、そういう選択肢もあるという事だけボソッ!とね。(笑)

書込番号:13314829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/07/30 21:56(1年以上前)

アホ区差さん
むぎ茶100%さん
くまさん.comさん
元気なおじいさん

ご回答ありがとうございますm(__)m

是非参考にさせていただきます!

大きな買い物なので、後悔しないのが、一番ですよね!
じっくり考えて、良い結果を残せる回答をだそうと思います(>_<)!

書込番号:13315663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/30 22:57(1年以上前)

こんばんは〜。結論出ましたか〜。カツカツ無理しましょう。「あ〜しとけば」になります。47インチ、頑張って下さい!いいテレビな上にワンランク上の大画面です。

書込番号:13315951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/30 23:00(1年以上前)

たしかに価格差がちょっと大きいですから迷いますよね。でもあとから後悔しないためにも47型を買っておいた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13315967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/31 01:15(1年以上前)

僕も42Z2と47Z2で迷っていますが、47Z2がもう少し値下がりするのを待ってから買うべきだと思っています。
幸いいまのテレビが壊れている訳ではなく、自分は急いではいないので、いまの42と47の価格差は許容できません(^^;

何年も、下手したら10年以上も後悔しながら42Z2を使い続けるよりも、1日分に換算したらほんのわずかの出費で、47Z2が手に入ると思い込むようにすれば良いのではないでしょうか?

書込番号:13316481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 01:20(1年以上前)

47Z2はまだまだ高すぎだと思います。テレビなんて2、3年すれば画質も機能も一新しますので2、3年で買い換えるつもりでコスパの高い42Z2を買って残りを長年使えるオーディオに注ぎ込んだほうが賢明かもしれません。

個人的に47インチあたりならプラズマですがパナのTH-P46VT3がオススメです。

書込番号:13316497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/31 01:42(1年以上前)

皆さんの意見は、大きい方が好いと言う事で、47インチの意見が多いですが、
今の42と47の6万円の差は、大き過ぎます。
コストパフォーマンスなら、42Z2が買いでしょうね。

今現在の状況だと、47以上のテレビがこれ以上、下がるとも思えないのです。
要は、需用と供給で、買換えの中心は、32インチで42が上限だと思います。
それ以上は、富裕層の買換えでも有り、量販店もネットショップも対応が違う様に
思います。

42だって、十分に大きいです。
32を買ってる人達も大勢いる事をお忘れなく!



書込番号:13316543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/07/31 02:33(1年以上前)

つい先日、42Z2を買いました(^-^)

42Z2とテレビ台と2TのHDDを買うとそれなりにお金がかかりました。


現在7万の差だと……37Z2が買えますねwww

また高性能の後続機がでてくるでしょうから、我慢するかはお財布と相談して決めてみては如何ですか?

あと現在販売されてるテレビは、薄型仕様でスピーカーの性能に限界がある為に多少聞こえにくいかも。

テレビを買われる場合は別スピーカーも検討されることをお薦めしますが、静かな住宅街ならあまり要らないかも┐(´ー`)┌

書込番号:13316630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 02:41(1年以上前)

42インチでいいと思いますよ。
以前47インチを持っていましたが、訳あって今は32インチです。
数日すれば慣れてしまって何の問題もありませんでした。
32ブラウン管から47液晶の時も最初だけオーデケーと思ったけどすぐに慣れてしまいました。

1〜2万差ならエイヤッてサイズアップできますが、今回は差が大きいですからね。
浮いたお金でほかの家電を買ったりして、生活を豊かにする投資にまわしたほうが幸せになりますよ。

書込番号:13316642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2011/07/31 12:09(1年以上前)

基本的には大きいサイズを買った方がいいと思います。

しかし、値段差がありカツカツの状況であれば42型でいいのではないでしょうか?

部屋の大きさとか設置されるお住まいの環境に合うサイズということだとどちらがいいんですかね!?

大きいサイズを買えばよかったと後悔するのは設置してその視聴環境から感じてしまった時だと思います。

待って値段差が少なくなればいいですが、7万は大きいですからよく考えていい買い物をして下さい!

書込番号:13317770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/07/31 14:50(1年以上前)

部屋のスペースや視聴距離が確保できるなら47おすすめ

書込番号:13318301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/31 21:04(1年以上前)

私も、一般的なら大きな方をオススメ。


ただ東芝の場合、あたり外れの差が大きい&その確率が高い模様なので、その影響が少しでも小さい&コスパのよい小さい方をオススメしておきます。

さらに、高信頼、高画質、高音質(三菱)の、パナ、日立、三菱をオススメしておきます。

書込番号:13319699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度4

2011/07/31 23:29(1年以上前)

録画機能は後回しにして47A2を買うのもアリかと。
それなら42Z2の価格で47型が手に入り、またお金が出来てからレコーダーを買えば良いし。

書込番号:13320543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度4

2011/07/31 23:32(1年以上前)

前レスの訂正

誤:47A2
正:46A2

あと値段は42Z2より1万円位上がります。

書込番号:13320557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/08/01 13:26(1年以上前)

先日、42Z2を購入しました!
ブラウン管の29型からの買い替えです。
配達されて設置が終わり、その大きさに圧倒されてしまいました。
まだまだ私は、その大きさには慣れませんが…(笑)
47型が設置できるようでしたら大きい方が良いのではないでしょうか?
私も置けるスペースがあるなら大きい方を買っていました!

書込番号:13322257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2011/08/02 11:18(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございますm(__)m

最近47Z2がかなり値下がりして来てます…

42Z2はこれ以上はあまり変動しなさそうですね。

けどあくまで、カカクコムでの価格なので、実際店舗で購入となると、厳しいかも…
一応購入店は池袋か川崎にしようと考えております。
書き込みにある商品とかも見ましたが、やはりZ2シリーズが総合的に良いですね(^-^;

47Z2は店舗購入だと18万くらい準備しておかないとキツイですか?

今現在は店舗で16万くらいで買えたら47Z2を無理なら42Z2を買おうと考えております。

さすがに16万円台は無いと思いますが(笑)

書込番号:13325877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度5

2011/08/03 15:23(1年以上前)

コスパが良すぎるので42Z2を今注文しました
47Zとの価格が離れすぎていてる
テレビはまだまだ発展途中、もっと良くなって
続々登場します。きりがない・・・
浮いた予算は次回購入分に
 
そうそう
3Dなんて飾りですよ エライ人にはワカランのです

書込番号:13330715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/08/04 01:15(1年以上前)

今なら、47Z2よりも42Z2の方がお買い得感があるでしょうね。

書込番号:13333033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度5

2011/08/06 14:10(1年以上前)

スレ主様へ 6月初旬に47Z2を19万円で購入しました。店舗は新浦安のケーズデンキです。ここに来て47の値段もガクンと下がってきてますので、ご希望の金額で購入可能かと・・ポイントを売り物にするヤマダ電機やビックカメラでは無く、現金値引のケーズデンキやショーシンをお薦めします。42では必ず後悔すると思います。私は無理をしてでも47を買って大正解でした!


書込番号:13342162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/11 10:55(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございました。
m(._.)m

昨日ついに購入しました!

場所は川崎ヨドバシで、現地で見るまでずっと悩んでましたが、47Z2にしました。
交渉の結果、

42Z2の価格が118000のポイント10%で、
47Z2が160800でポイント10%

HDDなどは付ける事は出来ませんでしたが、
2TのHDDを+8000で付属
送料無料即日配達

47Z2をまさか16万台で購入出来るとは思ってもいなかったので、とても満足しております。

47の大画面は迫力がすごいですね…

書込番号:13361217

ナイスクチコミ!1


たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/11 10:58(1年以上前)

すご〜〜〜〜〜ぃ!
おめでとうございます。
貧乏な私には羨ましいかぎりですw
47Z2を思いっきり満喫してくださいませ。

書込番号:13361228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/08/11 20:35(1年以上前)

>47Z2をまさか16万台で購入出来るとは思ってもいなかったので、とても満足しております。

ご購入おめでとうございます。

書込番号:13362811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度5

2011/08/12 17:44(1年以上前)

スレ主さんへ 47型ご購入おめでとうございます。値段もガクンと下がって羨ましい限りです。私が買った6月初旬は19万円でしたからね。最近になり、押し入れに4年間しまい込んであった安いテイアック製5.1サラウンドスピーカーシステムを47Z2に繋げ、USBに録画したSF映画や音楽DVDを見ています。大画面と相まってこれまた凄い迫力です。当時、確か2万円ぐらいで買った安いサラウンドシステムです。

書込番号:13365856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング