『PCのファイルが再生できない』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『PCのファイルが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

PCのファイルが再生できない

2011/11/22 21:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 XTZ750さん
クチコミ投稿数:8件

ホームネットワークでつないだWindows7機でWMP12のDLAN設定を行いました。これで少なくともWMPのライブラリ内のmpeg2ファイルは再生可能だと思ったのですが・・・REGZA側はどの機能でどの操作をすればPC内ファイルを閲覧できるのか全くわかりません。もしかしてPC側の設定に不手際があり対象の操作項目が見えてないだけでしょうか?すみませんどなたかお助けください。

書込番号:13799444

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/11/22 21:27(1年以上前)

>REGZA側はどの機能でどの操作をすればPC内ファイルを閲覧できるのか全くわかりません。

取説 操作編P64参照。


>Windows7機でWMP12のDLAN設定を行いました。
>PC側の設定に不手際があり対象の操作項目が見えてないだけでしょうか?

REGZAとDLNAサーバー1(WMP12:準備編)
http://www.degi.saloon.jp/archives/1528.html

DLNA メディアサーバーの設定
http://www.akakagemaru.info/port/dlna.html


書込番号:13799557

ナイスクチコミ!2


スレ主 XTZ750さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/22 22:32(1年以上前)

m-kamiya様
ありがとうございます。
確認しましたが・・・設定、操作共に間違ってないようです(T_T)
しかしREGZAは「接続されている機器がありません」だそうです。
PCからREGZAは見えているんですが・・・困りました。

書込番号:13799929

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/22 22:53(1年以上前)

「PC」のセキュリティソフトなどが、
「ネットワークによる他の機器からのアクセスを遮断する」
となっているのでは?
 <一番基本は「Windowsファイアウォール」

書込番号:13800065

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/11/22 22:58(1年以上前)

調べていたら&書いていたら、名無しの甚兵衛さんの返信が有りました。

自分も、まずセキュリティソフトの設定を見ます。

あと、下記過去ログが参考になるかも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12158711/

書込番号:13800097

ナイスクチコミ!2


スレ主 XTZ750さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/23 00:03(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
下記の確認を行いましたがやはりダメでした。
・セキュリティ系のソフトを全てOFF
・静的IPの見直し(192.168.X.Xです)
・WMP12再設定
・WindowsUpDate
・ホームグループ参加の有無
・別PCからサーバーPCへのアクセス(問題なし)
明日、もう一度見直してみます。

書込番号:13800433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/23 00:40(1年以上前)

「42Z2」の「操作編50ページ」に有る「レンダラー機能設定」はしていますか?

書込番号:13800575

ナイスクチコミ!2


スレ主 XTZ750さん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/23 00:42(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
自己解決致しました。
REGZAを初期化し再設定したら無事認識するようになりました。
原因は全く不明です。
再設定箇所は静的IPだけなのですが・・・全く同じですし。

まぁ認識したので良いのですが・・・トランスコーディングしてないですね・・・
これは元々ダメなサイズもあるようなので試行錯誤でがんばります。

書込番号:13800584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング