『光デジタル出力について』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『光デジタル出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタル出力について

2020/06/17 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 stp0810さん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
当機からの音をデノンのD-T1にて光デジタルにて接続していますが、
一時的に無音状態になったときに、D-T1側で「デジタル音声信号を正しく検出できない」際に表示されるUNLOCKと表示されていて、その後次の音声の立ち上がりが若干欠けます。

たとえば、ナレーション@ → 無音 → ナレーションAとなったときに
ナレーションAの立ち上がりが若干欠けます。(高速フェードインのイメージ)

当機の設定は、PCM出力にしており、
接続はELECOMのDH-HKシリーズを使用しています。
コンポ側の掲示板にも書き込んだのですが、今の所解決しておらず、
同じような状況の方がおられればと思い書き込みました。

なにかヒントがあれば、、、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23475813

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/18 05:31(1年以上前)

>stp0810さん
無音状態を検知する仕組みがあるなら現状の接続では無理です。
光ケーブル関係ありません。

無音検知をしないDACを間に入れて見てください。
Topping d50のようなDACでアナログ変換してアナログ入力します。
これで先頭が切れなくなると思います。
別機器で同様事象を回避してました。
但し、このテレビではないので動作保証できるものではありません。

書込番号:23476000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/06/18 14:07(1年以上前)

>stp0810さん

こんにちは。
↓このようなDACを使われてはいかがですか?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K9PMYIM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
価格バランス的には良いのではないかと思います。

パナソニックTVの光デジタル出力−本機−プリアンプのライン入力

とつないで2か月ほど使いましたが、ご指摘の現象を含め、特に問題ありませんでした。
音質的にも、以前のTVには付いていたアナログ出力(RCA)と遜色ありませんでした。
(ただ、スレ主様のセットでの動作については保証できませんので、その点はご了承ください。)

書込番号:23476631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2020/06/18 14:28(1年以上前)

>stp0810さん
こんにちは

denonのCDPを使用しておりますが、

デジタル入力で信号無の時は、「UNLOCK」表示になります。

無信号時の動作のため、テレビ側で無音=無信号になっているのでしょうね。

DNP等接続しておりますが、無音時にUNLOCKが表示されることはありません。

デジタルファイルをnas等で再生した場合、別の意味で頭切れすることは時々あります。

書込番号:23476654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 stp0810さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/18 15:17(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
なるほど、DACの中にも無音検知するものと検知しないものがあるのですね。
大変勉強になります。

>bebezさん
ありがとうございます。ダメ元で試せそうな価格なので、良さそうですね。
ちょっと検討してみます。

>オルフェーブルターボさん
デノン別機種で同様の現象が起こるとの貴重な情報ありがとうございます。


原因が見えてまいりましたので、対策検討してみようと思います。

書込番号:23476723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング