LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3
USB 3.0に対応したアルミボディ採用のコンパクトなポータブルHDD(1TB)
外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3
こんにちわ。
昨年にこちらの製品を購入したのですが、しばらくアクセスせず再アクセスしようとすると一旦、読み込みが止まり5秒ぐらいすると使えるようになります。
PCの設定が悪いのでしょうか? それとも初期不良なんでしょうか? おねがいします。
ちなみに使用環境は以下の通りです。
Windows 7
Baffalo IFC-PCIE2U3
コンピュータの管理→ディスクの管理でNTFSにフォーマット済
書込番号:14089787
0点
kusunoki553さん、こんにちは。
初期設定のままならEcoモードになっているので、5分間アクセスがないと自動でスタンバイモードになります。5秒間かかるのはディスクのスピンアップにかかる時間でしょう。
こちらのマニュアルを参照して、問題があるようでしたらEcoモードを無効化してみては?
http://manuals.lacie.com/ja/manuals/rikiki-usb3/lacie-desktop-manager
状態を確認するのであれば、こちらの「ステータス ライトの情報」を。
http://manuals.lacie.com/ja:manuals:rikiki-usb3:start
ランプの状態が「1 秒オン、30 秒オフ」ならEcoモードです。
書込番号:14090226
![]()
1点
回答有難う御座います。
フォア乗り様のおっしゃるようにエコモードになっていました。
うっかり見落としてました。
しかし LaCie Desktop Manager でエコモードを解除しようとしても、フォーマットしたPCと現在使用しているPCが違うためか Desktop Manager では認識されず…。
週末にでもデータのバックアップを取って再フォーマットしみようかと思います。
その上で様子を見てみます。
書込番号:14093784
0点
週末にかけて再フォーマット等、色々試して見ましたが、どうもうまき行きませんでした。
別に故障というわけでもないので、このまま使用することにします。
フォア乗り様、ありがとうございました。
書込番号:14114324
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LaCie > LaCie rikiki USB3.0 LCH-RK1TU3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/02/22 17:37:03 | |
| 1 | 2013/01/19 12:24:36 | |
| 8 | 2014/02/04 16:28:06 | |
| 3 | 2012/02/06 7:15:39 | |
| 3 | 2012/02/05 9:55:16 | |
| 2 | 2012/05/30 13:32:19 | |
| 0 | 2011/10/18 20:50:02 | |
| 2 | 2011/08/22 9:33:10 | |
| 5 | 2011/07/04 23:37:04 | |
| 2 | 2011/06/19 22:40:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







