『今一番安い季節なのかな・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『今一番安い季節なのかな・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-221CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-221CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

今一番安い季節なのかな・・・。

2011/10/25 06:16(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:733件

地元のジョーシンで土日それぞれ台数限定でしたが,量販店モデルCS-22MFJ-Wが,27800円。
取り付け費10000円,取り外し費5000円,リサイクル2100円,収集運搬料500円。
(広告では,標準工事費込み37800円となっていました。)

取り外すのは2001年製造の日立の高級機です。当時いろんな機能満載の機種を購入しましたが,
除湿を含め,ほとんどの機能を使わずじまいのまま落雷で破損。基本機能だけで十分と思うよう
になりました。

落雷ですが,室外機を1階の屋根に置いてあったのですが,電柱間のケーブルから最短で4m,
電柱まで6mと短かったため,落雷の影響を受けやすかったのだろうと思います。
(町内に落雷がありました。幸い修理代相当の火災保険がおりました。)

室外機の設置については,電線からの距離も考えた方がよいかもしれません。
(まぁ,めったにないことですが・・・。)
ちなみに,5年保証834円も購入しました。

書込番号:13675237

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/25 19:01(1年以上前)

その保証は落雷保証は含まれていないと思いますが
良かったのでしょうか?

落雷保証までついているものが良ければ
コジマで買うのが良かったのですが・・・。

ただ、保証料が3%って安いですね。

書込番号:13677383

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/25 19:02(1年以上前)

あっ、でも、
火災保険で、修理費が出たのですね。

だったら、落雷保証はいらないのかな?
余計なことを言ったようで・・・・ごめんなさい。

書込番号:13677387

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/10/25 20:04(1年以上前)

雷での被災は時の運ですからね。
近くにマンションや大きな建物があれば建物の避雷針に落ちる確率が高くなるけど
住宅地で高さ制限のある地区だと電柱に落ちる確立も確かに上がってきますね。
でも結構通り道的に雷が落ちやすい地区もあるんですけどね。
最近は保険関係も修理代までしかだしてくれないみたいですね。
以前、知り合いで落雷で故障して保険屋と電気屋で相談したらテレビが同サイズで
新品になったと喜んでました。

書込番号:13677658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/10/28 02:15(1年以上前)

みなみだよさん,配線クネクネさん 
レス,ありがとうございます。
保証規定調べてみましたが,確かに落雷は対象外ですね。まぁ,火災保険入っているんで・・・。

今回,修理代と本体価格はあまり差はなく,実質的に交換・リサイクル費用で交換となりました。
2001年の高級機は,減価償却費が年間1万を余裕で超えていましたが,
今回は,10年使えれば年間5千円しない。保証が効く5年でも年間1万を切ります。
コストパフォーマンス抜群です。

書込番号:13688049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/10/30 01:58(1年以上前)

良い買い物をされましたね。タイガース応援ありがとうセールですね。
量販店で毎週やっている各店舗土日限定5台とかのセールでも実質3万円前後ですから、より安い価格で購入できてラッキーですね。

書込番号:13696733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2011/11/01 01:23(1年以上前)

とことん省エネさん
レス,ありがとうございます。
>各店舗土日限定5台とかのセールでも実質3万円前後ですから
たぶんそれです。特にタイガースとか書いてなかったし・・・。
取り付け終わりました。調子よいようです。

書込番号:13705755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/01 21:04(1年以上前)

>取り付け終わりました。調子よいようです。

それが一番何よりですもんね。
真冬にどんな感じか、覚えていたらでいいですので
書き込んでいただけると参考になります。

書込番号:13708785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング