『発色について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 登録

FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]

省エネモード「SUPER Energy Saving」を備えたLED搭載フルHD液晶ディスプレイ(23型ワイド/グレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]の価格比較
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のレビュー
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のオークション

FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 3日

  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]の価格比較
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のレビュー
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のオークション

『発色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]を新規書き込みFLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

発色について

2011/04/27 00:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]

スレ主 雪希乃さん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]の満足度1

みなさんこんにちは。

この機種をお使いの方々にお伺いしたいことがございます。

この度こちらの機種にモニターを変更したのですが、どうにも発色に乏しく色あせた画面を見ているような感じです。
また、壁紙など白色の部分がうっすらとピンク色がかっております。

なお、画面から50〜60cm程度離れた位置からモニターの中央を起点とした目線からでも、やはりうっすらとピンク色に見えます。

前モニターは一般的な「冷陰極管」でしたのでそのギャップのせいでもあるのでしょうが、それを差し引いてもピンク色なのです。
実際に、モニター光が机に反射するのですが、その色がピンクor紫色です。

こちらの商品をお使いの皆様はいかがでしょうか?
やはり色あせて見えたり、画面がピンク色に見えたことはないでしょうか。

なお、色の設定はモニタ側andVGA側両方で調整してみました。

何とぞご意見のほどよろしくお願いいたします。


なお、参考までにPC環境は下記の内容となります。

CPU Intel Core i7 2600K
M/B ASRock P67 Pro3
VGA Radeon 5850(RH5850-E1GHW/HD/DP/SP)

 以上です。最低限の情報ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:12941578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/27 07:32(1年以上前)

>やはり色あせて見えたり、画面がピンク色に見えたことはないでしょうか。

色あせて見えるのはそのモニターに使われているTNパネルの仕様です。

IPSパネルを使用したモニターに替えれば随分改善すると思います。
http://kakaku.com/item/K0000111495/
http://kakaku.com/item/K0000234785/
画質は個人の感性が大きく関わってきますので、IPSパネルのモニター
でも満足できない可能性もあります。

書込番号:12941976

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2011/04/27 12:27(1年以上前)

変更したモニターをいきなり買い換える提案はナンセンスですよね。
モニター調整ユーティリティーなんて物が有るのでこれで調節してみるのがベストだと思います、探してみてください。
ちなみに私のモニターはLGではありませんがなんとなく白ボケしたような感じです、
Adobeガンマユーディリティを使って自分好みの表現に出来ました。

書込番号:12942586

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2011/04/27 12:30(1年以上前)

Adobeガンマユーティリティです、テに濁点が・・・

書込番号:12942595

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/04/27 17:14(1年以上前)

色温度設定をクールにしてみる。

色温度設定をクールでなくユーザーにすれば、更に適切な調整ができる。
白色蛍光灯下でモニタと白紙の写真用紙とを見比べながら調整する。
部屋の照明が電球色だと、この方法は使えない。
また、基準となる白紙と見比べず、モニタだけを見つめてモニタの白を調整することはできない。
人間がどんな色を「白」と感じるかは、その場その場で変化するため。
色順応を体感してみよう
http://www.synapse.ne.jp/komurano/taiki/sen/iro.html

モニタ全面に真っ白を表示する。
モニタの白が写真用紙の白に近くなるよう、赤・緑・青の3色のうち1〜2色の値を下げる。
ピンク色っぽいとのことなので、まず赤を下げる。
もしかしたら、青も下げるかもしれない。

数か月ごとに、また調整する。
更に赤を下げる。
初回の調整で青を下げていたとしたら、青の値を上げるべきかもしれない。

次に、ガンマを調整する。
目視でガンマカーブを調整するためのフリーソフトがいくつかある。
一例:Calibrize
http://www.calibrize.com/
使い方は、Google検索をすると解説しているページがたくさん出てくる。

次に買い替える際は、TN液晶パネル採用機を避ける方が良いかもしれない。

書込番号:12943273

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪希乃さん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]の満足度1

2011/04/28 23:57(1年以上前)

 みなさん、早速のご回答ありがとうございました。

 ご紹介いただきました情報を元に、時間をかけて調整してみたところ、どうにか異常なピンク画面だけは回避することができました。
 でも、まだ違和感少しだけを感じちゃうなぁ。(調整が下手なだけかもしれませんが・・)
 
 どうにも調整で発色の悪さをごまかしている感じが否めないんですよね。
 料理にたとえれば、味の素やマヨネーズで基本の悪さをごまかしているような感じかなw
 (味の素・マヨネーズ派の方ごめんなさい)

 前回のモニタも少し古くなりますが、おなじLG製の安価な液晶(TN)でしたので大丈夫だと踏んでいましたが、ここまで調整が必要になるとは思いませんでした。
 現代のモニタ、特にLEDでは大きな調整が常識なのでしょうか。

 田舎なので実機を比較できない辛さを痛感しました。

 こちらの機種を検討されている方々は、是非とも実機で色合いを確認することをおすすめいたします。
 商品自体は高級感もあって素敵だと思いますが、MENUの操作や据え付け台ノグラグラ感などちょっと不安なところもありますので、気をつけてくださいな。

 それと、本当に初期不良なのかもしれませんのでたくさんの情報をいただけると幸いです。
 それでは、よろしく御願いいたします。

書込番号:12948391

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/04/29 00:25(1年以上前)

低価格な白色LEDバックライト採用機は青みがかっているという話なら結構見かけたことがあるが、ピンクがかっているという報告は今回初めて見た。
従来からの冷陰極管バックライト採用機よりもクセのある発色のディスプレイが多いようだ。
それは白色LED光源のスペクトルのクセのせいでもあるだろうし、TNのせいでもあるだろうし、ほとんど調整されていない状態で出荷しているせいでもあるだろう。
最近は、2万円以下で、IPS又はVA液晶を採用し、ガンマもそこそこ正確な機種が数機種ある。
次は、そういった機種を買うことを薦めたい。

書込番号:12948502

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪希乃さん
クチコミ投稿数:14件 FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]のオーナーFLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]の満足度1

2011/04/30 22:04(1年以上前)

 ご回答ありがとうございます。

 うーん、大抵のLEDは青みが強いのですか。
 LEDバックライトの癖はよく聞きいていましたので、通電したときは驚きました。
 (うわぁ〜、画面が・・・・・なんだかとっても・・・・・ピンクだぁorz)

 問題の商品は販売店で検証してみるとの回答をいただいたので、取りあえず送ろうかと思います。
 修理でも交換でも直ってくれればいいかな^^

 やっぱり安いものには訳があるんですねw
 これからは安物買いの銭失いにならないよう気をつけないと。
 でも、諭吉様お一人分以上違うと、分かっちゃいるけど止められない、ですねw

書込番号:12955546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2011/05/02 09:42(1年以上前)

自分はノングレア24インチの「FLATRON E2441V-BN」を買ったんですが
同じような現象で悩みました。
モニターの上枠のキズに気付き、他メーカー品と交換になりましたが
それまで数時間使用した感想です。
古いモニターは三菱17インチのノングレアでアクリル板のフィルターを
付けて使用していました。
これでグレアに近い状態になり、キズも防ぎ、発色が綺麗なので気に入っています。
まず思った事は輝度を下げすぎると見づらく、上げると目が痛かった。
加えて7年前の液晶より遥かに視野角に劣ります。
自分が使ってるのは実はIPSなのでは?と思う程に・・・。
また問題の発色は本体の調整機能、VGA、ガンマで色々試したのですが満足の
いく設定にはできず、白色が青か赤に必ず傾きました。
EXCELでシートの色を見た時はさすがにびっくりしました。
今までと全然色が違うのです。
LEDで省電力はいいのですが、色がこれでは・・・。
単純に自分の製品だけなのか、調整が下手なのかは分かりませんが・・・。
購入店に連絡したところ、他製品の交換も可能との回答をいただき迷わず
そちらのLEDではない製品にしました。

書込番号:12961020

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/05/02 13:50(1年以上前)

神G侠侶さん、「白色が青か赤に必ず傾きました。」とのことだが、「白」についてはパソコン用ディスプレイならどんなディスプレイでも2011/04/27 17:14 [12943273]の方法で白く映るよう調整できるはず。
ただし、「白」が白くなっても、グレーが何か赤かったり青かったりするかもしれないが。

書込番号:12961712

ナイスクチコミ!0


ytgrsua4さん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/15 20:27(1年以上前)

はじめまして。
自分も昨日このディスプレイを買ったのですが、驚きましたw
過去2回LGのディスプレイを買っているのですが、このようなことがなかったため初期不良かと悩んでしましました。
やはりLEDということも関係しているんでしょうかね?
同じ症状の方がいて安心しましたw

書込番号:13012363

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/06/05 15:19(1年以上前)


恐らく、白表示の時も、黒液晶自体の色がほんのり見えるってとこでしょうね
似たような現象で、バックライト漏れ時に黒モニタが紫色に見える場合もあります

解かりやすいイメージでは、海苔はそのまま見ると黒ですが、
太陽にかざして見ると、緑とか赤に見えますよね?

そういったイメージです。
使ってる液晶によって多少色が違うんでしょうね。

書込番号:13094444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]
LGエレクトロニクス

FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 3日

FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング