『電気代を調べる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のオークション

『電気代を調べる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]

スレ主 qoomanさん
クチコミ投稿数:7件

昨年この機種を使用し始めて、夏の8月〜9月の電気代が30%ほど増えました。夏は28度の設定で送風や湿度設定も(弱)の運転で使用していました。マンションのため冬も他の暖房機は使わず、この機種のみで14帖の居間で毎日2−3時間使用しました。他の電気製品も特に使用時間などは昨年と変わっておりません。もしかして以前使っていたものは2,8Kで200Vの機種でなかったからなのかなと思い、消費電力量などを計算はしたものの、実際の運転中の消費電力量など正確にわからない為、原因は何かわからない状態です。コンセントなどから商品別に電力料金などを調べるモノがあると聞いたのですが、200V用の商品を計測すつものなどは販売されているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:14638845

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/04 00:57(1年以上前)

一般的には100V用のモノしか見たことがありませんが(100V用のワットチェッカーは持っています)、
200Vも計測できるモノとしては、以下のモノが見つかりました。

とりあえず、情報だけですみませんが...。

http://www.osaki.co.jp/PID=599_Default.html

書込番号:14639133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 qoomanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 01:27(1年以上前)

nehさん、早速返信ありがとうございました。

URLのページを調べてみます。

書込番号:14639184

ナイスクチコミ!0


スレ主 qoomanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 01:28(1年以上前)

ありがとうございます。

早速、URLを参考にさせていただきます。

書込番号:14639187

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/04 09:14(1年以上前)

一番簡単なのは電気メーターを見ることです。マンションなら玄関の外にあるはずです。
朝と夕方くらいに数値を見て、その差を時間で割れば、昼間の1時間あたりの平均的な電気使用量が分かります。
同じことをクーラーをつかったときにやれば、どれくらい増えるか簡単に分かります。
最低、1日一回調べれば、トータルの差の違いは分かります。

この機種の消費電力は150W〜1570W。インバーターですから、設定温度や気温によって実際の消費電力は大きく変わりますが、通常運転時には1260W前後。したがって2〜3時間使ったとすれば、一日1〜3kWh前後、一か月で50〜100kWh程度、電気代で1200〜2500円程度、増える可能性があります。

なお、送風は弱にしてもトータルの消費電力はほとんど変わりません。冷えるまでに時間が掛かるようになるだけですから、基本的にはエアコンまかせが一番です。

書込番号:14639708

ナイスクチコミ!2


スレ主 qoomanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 23:37(1年以上前)

P577Ph2mさん 丁寧な回答ありがとうございます。
メーターをチェックすることなら自分でもすぐにできます。 また使用している機種の能力や機能の解説をしていただき大変わかりやすかったです。本当にありがとうございました。

書込番号:14642213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング