『サウンド再生時のノイズ』のクチコミ掲示板

2011年 3月 8日 登録

VAIO Lシリーズ VPCL21AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2310M コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 540M VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL21AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 8日

  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL21AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL21AFJ

『サウンド再生時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL21AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL21AFJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL21AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

サウンド再生時のノイズ

2011/05/07 15:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL21AFJ

スレ主 yasu-zouさん
クチコミ投稿数:8件

PCVL21AFJを購入して,おおむね満足しているのですが,
1点気になる点があるため,ここで質問させてください。

サウンド再生直前に,「ブッ」というノイズがのるのです。
全体のボリュームが高いと殆ど気にならないのですが,
ボリュームを絞ると,IEの戻る,進むでサウンドが鳴る度にも
「ブッ,ブッ」とノイズがのります。
ラベルマイティなど,ホーム画面でマウスをフォーカスする
際にサウンドが鳴るようなアプリでは,「ブブブブッ」と
ひどいものです。
ちなみに,スピーカで出力しているときだけこのノイズは
現れます。ヘッドフォン出力の際には全くありません。

ドライバの再インストール,リカバリーを試してもやはり
症状が改善されず,サポートに相談して交換してもらいま
したが,やはり交換後もそのノイズがのります。

新型Lを購入された皆様,このような症状はありませんでしょうか。 

CPU:Core i7-2820QM
MEM:8GB
HDD:1TB
TV:あり
OS:Win7 Home
ホワイト タッチなし

書込番号:12982079

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件 VAIO Lシリーズ VPCL21AFJの満足度3 YASUTAKA STATION 

2011/05/09 12:47(1年以上前)

初めまして。
私も似たような症状が出ております。

IEでページを切り替えるときの「カチ」という音に、
電源の入ったマイクを指で叩いたときのような
「ブツ」というノイズっぽい音が入ります。

それ以外にも、本体内部の音をマイクで拾ってるような感じで
「ブツ・ブツ」という音が鳴っている感じです。

これはこういう仕様なんでしょうか。
特に困るわけではないですが、やはり気になります(^^;)。

書込番号:12989607

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu-zouさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/09 20:48(1年以上前)

Yasutaka@COM様

情報ありがとうございます。
まさに同じ症状だと思います。

同症状の方がいらっしゃることを考えると,
個体差ではなく,この機種固有の症状でしょうか。

けっこう耳障りな音なので,気になるんですよね。

BIOSアップデート前にはそこまで酷くなかったような
気もするんですが,確かめようもありません。

またサポートに相談かなあと思っています。

書込番号:12990923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 VAIO Lシリーズ VPCL21AFJの満足度3 YASUTAKA STATION 

2011/05/28 14:29(1年以上前)

>yasu-zou様

お返事を差し上げるのが遅くなり、申し訳ございません。

私もこの件でソニーに送ってあちらで点検していただいたのですが、
向こうの環境では異音は再現できず、
ハードウェア的な不具合もないのでそのまま送りますとの事でした。

そして先ほど私の手元に戻って来たので早速試してみたのですが、
やはりIE8でページを切り替える際の「カチ」という音に
「ブツ」という異音が載る現象は発生しました。

おそらくソニーさん的には仕様の範囲内との認識なのかもしれません。

なお、この音はサウンドのマイクのプロパティの「聴く」タブで、
「このデバイスを聴く」にチェックを入れ、
「レベル」タブの「マイク」の数字を0にすることで、
私の本体では改善されました。

パソコンを使用する上で致命的な不具合というわけでもないので、
私はしばらくこのままで様子を見ようと思います。
何かまた分かりましたらこちらにてご連絡いたします。

書込番号:13061805

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasu-zouさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/29 23:03(1年以上前)

>Yasutaka@COM 様

詳しい情報をありがとうございます。

>なお、この音はサウンドのマイクのプロパティの「聴く」タブで、
>「このデバイスを聴く」にチェックを入れ、
>「レベル」タブの「マイク」の数字を0にすることで、
>私の本体では改善されました。

これは本当にありがたい情報です。
私のものでも試したところ,異音が消えました。
ただし,「マイク」の数字を0にしても,大きなハウリングがのったため
マイクを「ミュート」にしました。

これを見ると,どうも内蔵マイク入力のトラブルのようなんですが,
ソニー側は仕様の範囲内と捉えているのでしょうかね。

私もちょっとこのまま使用して様子を見たいと思います。

Yasutaka@COM 様 本当にありがとうございました。

書込番号:13068936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL21AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL21AFJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL21AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 8日

VAIO Lシリーズ VPCL21AFJをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング