『SP-610UZ購入しました!撮りました!』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

OLYMPUS SP-610UZ

光学22倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1400万画素/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:22倍 撮影枚数:350枚 OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-610UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-610UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-610UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-610UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-610UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-610UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-610UZのオークション

OLYMPUS SP-610UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • OLYMPUS SP-610UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-610UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-610UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-610UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-610UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-610UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-610UZのオークション

『SP-610UZ購入しました!撮りました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-610UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-610UZを新規書き込みOLYMPUS SP-610UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

SP-610UZ購入しました!撮りました!

2012/01/19 19:35(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-610UZ

当機種
当機種
当機種

3メガ フルズーム

2メガ フルズーム

3メガ フルズーム 「警告」の文字も読める

皆さんこんばんは。

デジカメ購入の際にいつも参考にさせていただいています。
今回は作例の少ない中、SP-610UZを購入しました。
購入後、ようやく晴れが出ましたので試し撮りです。
期待の望遠性能は私には十分でした。
皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:14042096

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/01/20 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

14メガ フルズーム

シーンモード 雪

プログラムオートで

作例2

基本はプログラムモードで撮っています。
オートフォーカスはスポットにしてあります。そうすると、望遠側でのピント合わせが早くなるようです。
どんな場面でも細かいとこまでキレイに写ります。
色合いは派手なRZ10(ペンタックス)と地味なP3(ニコン)の間のような気がする。いい感じです。

書込番号:14047287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/01/23 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

家のくたびれたシクラメン

連写hi1 is1600 その1

連写hi1 is1600 その2

作例3

すべてフルズーム(テレ端)で撮影

1.植物の緑は良いです。派手過ぎない好きな色合いです。
2.夕方にダチョウを撮りました。
  薄暗くなっていたので、シャッタースピードが遅くブレまくりでしたので連写hi1を使用。
  上限5メガに制限されますが、ブレずに撮れました。
  シャッタースピードを稼ぐためにiso1600まで上がっていましたが、結構きれいに撮れました。
  2Lプリントなら高isoでも問題ないかな。

書込番号:14057755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/01/23 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

iso 80

iso 100

iso 200

作例4

iso別で撮ってみました。

書込番号:14058703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/01/23 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

iso400

iso800

iso1600

作例5

iso別、その2。

比べると、iso400が常用範囲でしょうか。
実際、isoautoでも400が上限のようです。
しかし、暗いところでは低isoでシャッターが遅くブレまくるよりは、高isoで速いシャッタースピードで撮れた方が、はるかに失敗が少ないです。

書込番号:14058731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/01/25 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハクチョウです

オオヒシクイかな?

おどかしてごめんなさい。

作例6

このカメラの購入目的である野鳥撮影に挑戦しました。

雪降る中でしたので車中から撮影。
日中は田んぼでお食事です。意外と道から近いところにいたので、思った以上の写真が撮れました。満足です。
3メガでの撮影です。テレ端では1300o相当ですが、手持ちでも失敗が少ないです。

書込番号:14065626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/01/25 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

霧中の白鳥 1

霧中の白鳥 2

2メガテレ端 1600o相当 手持ち

作例7

別の日の白鳥です。

雪の積もった田んぼで霧の中の撮影でしたが、ちゃんと写りました。えらいぞ!

家に住み着いているスズメです。小鳥の季節、春に向けての練習にピッタリです。

書込番号:14066658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/01/25 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

5メガ

ホワイトバランスオート

ホワイトバランス電球?

作例8

雪景色。家の周りは真っ白です。

夕方、少し晴れたので夕焼け撮り。ホワイトバランス変えてみました。雪が青くなるのが好きです。

書込番号:14066715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/02/03 11:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1センチマクロ その1

その2

その3

0センチマクロ

作例9

毎日雪です。早く晴れてほしいものです。外で撮影を楽しみたいこの頃です。

ズームも満足のいくものですが、マクロ撮影も優秀です。
カタログでは最短1センチマクロとなっていますが、実際にはレンズに対象物が当たっていてもピントが合って撮れます(4枚目です)。関心してしまいます。

色合いは実際より気持ち濃い目です。薄化粧した感じでしょうか。

ここ3ヶ月ほどでrz10(安さにつられて)、f600exr(嫁機)、sp610uz(更なる望遠を求めて)を購入。メーカーごとに明確な色合いの差があってビックリしてます。
値段も安かったので(全部で4万ほど)デジカメを複数持つのも楽しいですね。

書込番号:14102300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/02/04 18:06(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

フラッシュ禁止

フラッシュ発光 rz10

フラッシュ発光 sp610uz

テレ端 フラッシュ発光 sp610uz

作例10

フラッシュ撮影がいい感じです。
すべてプログラムオート。
今まで使っていたデジカメでは2枚目の様な写りですが、sp610uzは隅々まで光が届いています。しかも、isoも上がらずクリアに写ります(3枚目)。
同じ位置で、真ん中のカレンダーをテレ端で撮影(4枚目)。
すばらしい。フラッシュが強力です。発光する部分の面積はさほど違いがないのに・・・不思議です。
積極的にフラッシュ撮影が楽しめますね。

ちなみに仕様ではシンクロ発光がありませんが、シーンで夜景&人物を選択するとシンクロ発光してくれます。

書込番号:14107427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/24 02:56(1年以上前)

こんばんわ。
現在RZ10を使っていて、よりズームが欲しくてこの機種を考えています。
よろしければRZ10と比べての感想を聞かせてくれませんか?
手ブレの補正精度や、動き物に関してRZ10と比べてどうでしょうか?

しかしほんとにカメラが安いですね。
EOS30D用に新しいレンズを買う貯金をしてますが、こっちに手を出してしまいそうです。

書込番号:14195813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/02/24 16:21(1年以上前)

藤岡弘、様様さん、こんにちは。

>手ブレの補正精度や、動き物に関してRZ10と比べてどうでしょうか?

最近、この機種ばかり使っているので明確な比較はできませんが・・・

手振れ補正に関してはRZ10とより優秀かと。
ただ室内など暗い場所になると、
RZ10はISOAUTOですと、ISOを上げてシャッタースピードを稼ぎブレを抑える傾向があります。
SP610UZはISOAUTOですとISO200以下で撮ろうとするのでシャッタースピードが遅くなりぶれやすくなります。ISOHIGHや高速連写またはシーンモード「スポーツ」でシャッタースピードを上げなければなりません。
高ISOの画質はRZ10はザラザラ・SP610UZはぼんやりしていく感じですので、好みもありますがSP610UZのほうが高ISOに強いかな?

「動き物」ですが、まだ明確に動くものをねらって撮影していないのでなんともいえません。
撮る対象にもよると思いますが。ただ、スズメは無理でした。白鳥くらいならいけるんでは。

私は飛んでる鳥を撮る事を目標としているので、以下の機能を駆使して何とかしようと思っています。
1.フォーカスの「自動追尾」はしっかり追従していたので使えそうです。ただ一発撮りです。
2.「高速連写」はRZ10と違って、撮っている間は撮影結果がパラパラマンガみたいに連続して表示されますので、対象物を追いやすいかと。ただしISO640以上になります。また面白いことに、カタログ値以上のシャッタースピードになります。「高速連写2」で明るい空をねらうと1/8000までいきます。
3.通常の「連写」ですと押し続けると4枚ほどで止まって書き込みを始めますが、1枚1枚シャッターを押すと「単写」よりも早く次の撮影に入れ、1枚ずつピント合わせができます。これは8メガ以下に制限が入りますが、お気に入りの設定です。

ポテンシャルは意外と高いのでは。

まとまりのない文章ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:14197442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/28 05:45(1年以上前)

山を眺めてハイホーさん、おはようございます。

たくさんの写真アップ、とても参考になりますね。

文字面たくさんよりも撮られた写真を載せていただいたほうが、「これくらいの写真が撮れるんだ。」とわかりやすいですよね。

書込番号:14214052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/02/29 08:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プログラムオート

マジックフィルター ポップ

マジックフィルター ウェディング

わーたコアラさん、おはようございます。
レスありがとうございます。

下手くそな写真ですが、この機種は作例が少ないので載せています。

春の花撮りにも活躍予定。今回は嫁の誕生日プレゼントで花撮りの練習でです。
色合いが好みなので、春が楽しみです。

書込番号:14218709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/03/05 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

逆光

夕暮れ

舗装の隙間

 雪の日も少なくなり、外での撮影が楽しめる季節到来。
雪の晴れ間を撮りました。
 
1.太陽がまぶしいです。雪解けの水で路面が濡れています。春を感じます。
2.夕暮れで少し山が赤いです。これも春を感じます。
3.わずかな隙間に、すでに新緑が...冬の間は雪の中なのでこんな緑にも春を感じます。

この冬は特に晴れ間が少なかった(新潟県です)ので、いつも以上に太陽のありがたさが身にしみます。


レヴューが増えましたね。なかなか皆さん手厳しいですね。
このタイプのカメラは量販店でほとんど見かけないので、実機を見ることなく買う場合が多いと思います(私も)。
ですから値段なりと考え、あまり期待を掛けないほうが幸せになれます。
私の場合、期待よりも満足度が高かったので幸せに使っています。

量販店で参考になるのはオリンパスのSZシリーズでしょうか。
操作性はほとんど変わらないと思います。
写りはSZ-10と同日同時刻に同じチューリップを撮ったメーカーサンプルがありますので参考になると思います。
SZ-10は価格コム内に作例が沢山ありますので、脳内で当機の写りを想像できると思います。

SP-610UZサンプル
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp610uz/sample/index.html
SZ-10サンプル
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sz10/sample/index.html

ちなみに全体の質感はSZシリーズより安っぽいかと...

書込番号:14246401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-610UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-610UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-610UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

OLYMPUS SP-610UZをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング