『画質、手振れ補正について』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

OLYMPUS SP-610UZ

光学22倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1400万画素/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:22倍 撮影枚数:350枚 OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-610UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-610UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-610UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-610UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-610UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-610UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-610UZのオークション

OLYMPUS SP-610UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • OLYMPUS SP-610UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-610UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-610UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-610UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-610UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-610UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-610UZのオークション

『画質、手振れ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-610UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-610UZを新規書き込みOLYMPUS SP-610UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

画質、手振れ補正について

2012/03/07 01:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-610UZ

クチコミ投稿数:20件

価格が安くなったのでSP−610を購入しようと思っています。クチコミ大変、参考になります。良い面もいろいろ書いてあるのですが、少し気になる事が有ります。画質と手ぶれ補正なのですが。良くないと書いてあったのですが、どうなのでしょうか?私は風景はあまり撮らず子供の撮影が主です。入学式で光学の望遠を最大限に使って体育館で撮りたいのですが、手持ちでは手振れ補正はほとんどきかないでしょうか。また、三脚を使わないできれいに撮れる方法はないでしょうか?皆様教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:14252166

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/07 05:46(1年以上前)

>入学式で光学の望遠を最大限に使って体育館で撮りたいのですが

最大望遠にすると600mm以上なります。
室内で600mmの超望遠を手持ちで液晶モニタを見ながら撮影するのは至難の業です。
プロでも難しいかも… (^^ゞ
ISO感度を上げて少しでもシャッタースピードを速くし、出来る限り被写体に近づいて広角側で撮影するのがポイントです。
ISO感度は上げれば上げるほど画質が粗くなるので、事前にどこまでが許容範囲か事前に調べておくことが重要です。

書込番号:14252526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/07 07:13(1年以上前)

三脚を付けても、シャッター速度1/250以上に速くしないと
被写体ブレを防止出来ません。

書込番号:14252641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/07 07:46(1年以上前)

補足:望遠400-600mmの場合です。

書込番号:14252716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/03/07 10:15(1年以上前)

当機種

学校の教室で

 
「光学望遠を最大限」ですと、このカメラは1/250以上のシャッタースピードを要求してきます。
それ以下だと手振れマークが点滅します。
ですから、皆さんが言われるようにISOを上げて撮ることになると思います。

それでもシャッタースピードが稼げないときは露出補正をマイナス(暗く撮る)にすると
スピードが上がります。
暗くなりすぎたら付属の画像処理ソフトで明るく戻す対処を。
もちろんすべてプログラムオート(P)で設定です。

入学式だと動きがゆっくりですので、1/250あれば被写体ブレは防げると思いますが。



あとは撮り方を工夫する。

1.正しい持ち方をすればもう少し遅いシャッタースピードでもいけます。
私は左手の親指と人差し指でレンズを支えるように機体全体を覆うようにし、脇を軽く締めて構えて撮っています。下記のサイトが参考になります。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/preparation/shooting.html#anc1

2.画質は5メガになりますが、連射Hi1で撮りまくる。勝手にシャッタースピードを上げてくれます。ISOも勝手に上がります。1度に12枚位撮れます。その中で気に入ったのを選ぶ。


写真は学校の教室で撮影。天気は曇りです。設定の参考にしてください。
(ISO 200,シャッタースピード 1/20)

書込番号:14253104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度5

2012/03/07 10:26(1年以上前)

連投ですが...

過去の口コミを拝見するとnikon P100をお持ちのようなので、
その機種で設定を変えてみて練習されてみては。
手持ちの望遠撮影は練習あるのみです。

書込番号:14253159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/03/07 11:33(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうおざいます。大変、参考になりました。
今から仕事様おなつかしかったです。

今までいろいろなコンデジを買い換えてきましたが、どれもあまり使いこなせていません。Pー100も持ってはいますが今はほとんど使っていません。発売後価格が下がればいずれP−510に買い換えたいと思っています。610UZは購入する予定ですので、こんどこそ失敗をしないように練習をして少しは使いこなせるようになって入学式にのぞみたいと思っています。

皆様本当にありがとうございます。

書込番号:14253379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/07 15:36(1年以上前)

この機種(SP-610UZ)はファインダー(EVF)がありませんので、望遠撮影は難しいと思います。
P100で液晶を見ながら撮影して、確かめてみたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14254144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/03/10 01:08(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございました。

皆様、アドバイス本当にありがとうございまし。皆様のアドバイスを参考にさせていただいてもっと勉強をして良い写真が撮れるように頑張りたいと思っています。

皆様、アドバイス本当にありがとうございました

書込番号:14265776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-610UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-610UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-610UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

OLYMPUS SP-610UZをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング