『DTS-HD等の高音質出力』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

LED REGZA 26RB2 [26インチ]

ブルーレイプレーヤーを搭載したUSB HDD録画対応のハイビジョンLED液晶テレビ(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 26RB2 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]のオークション

LED REGZA 26RB2 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]の価格比較
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]のレビュー
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 26RB2 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RB2 [26インチ]

『DTS-HD等の高音質出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 26RB2 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 26RB2 [26インチ]を新規書き込みLED REGZA 26RB2 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DTS-HD等の高音質出力

2013/07/05 12:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32RB2 [32インチ]

クチコミ投稿数:10件

本機種でのサラウンド再生に関して悩んでます。
DTS-HD出力等の高音質出力は可能でしょうか?

<環境>
HTP-S353(Pioneer )---(HDMI/光)-----32RB2 HDMI (ARC)

再生ソースは、以下になります。
・BD(内蔵)
・サラウンド番組(スターチャンネル3など)
※スターチャンネル自体は、DTS-HD音源ではないかもしれません。

HTP 本体のインジケータを見ると、
BD (内蔵)再生時:DTS(HD ではない)
スターチャンネル再生時:非点灯(リアから音は出てるので、AAC5.1ch辺り??)
となっております。

HDMI (ARC)や光デジタルでは、今以上の音質改善は見込めないのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

書込番号:16331882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/07/05 12:58(1年以上前)

ロスレス音声は出力できない仕様でしょう。
ロスレスを再生したいなら
レコーダーやプレイヤーを別に用意する事になります。

それとテレビ放送はAACでロスレス音声はBD再生だけですね。

書込番号:16331918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/07/06 08:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。やはり、HD音声は期待できないのですね。ソースにも依るかと思いますが、簡易的なサラウンドシステムで、どの程度音質的に差があるものでしょうか?

書込番号:16335165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/07/06 12:39(1年以上前)

拙い経験からですが、セット品のホームシアター機ではHDオーディオとロッシー音声を比較したとして音質差はごくわずかになるように感じました。

やはりそれなりのシステムで再生した方が効果を感じやすいですね。

書込番号:16335965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/07/08 07:43(1年以上前)

そうですか。あまり差が分からないのであれば、今の環境で満足することにいたします。回答ありがとうございます。

書込番号:16343337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 32RB2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 26RB2 [26インチ]
東芝

LED REGZA 26RB2 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

LED REGZA 26RB2 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング