『譲り受けていろいろいじったんですが...』のクチコミ掲示板

2010年 2月 8日 発売

Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel HD Graphics Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルの価格比較
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのレビュー
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのクチコミ
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルの画像・動画
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのオークション

Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 8日

  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルの価格比較
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのレビュー
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのクチコミ
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルの画像・動画
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデル

『譲り受けていろいろいじったんですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルを新規書き込みCompaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

譲り受けていろいろいじったんですが...

2023/01/09 23:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデル

VRchatやマイクラがぎりぎりできる程度にグラフィックボードを積もうとしてるんですが、どれが対応してるのかが分からずじまいで対応しているグラボを書いてくれると助かります。一応最新のグラボが積めれるなら積みたいんですがどうなんですかね...お願いします。

書込番号:25090575

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/09 23:23(1年以上前)

雰囲気的に電源は240W程度みたいなので、積んだとしてもロープロ・グラボの
GT1030、GT730程度だと思います。GTX1050てもキツいかも。

書込番号:25090593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/01/09 23:47(1年以上前)

HP Compaq 8100 Elite SF/CTのカタログPDFがあり、仕様を見ると、電源容量240W、拡張スロットとしてロープロファイル16x PCI Express×2スロット(空2)などが有ります。
https://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/businesspc/product/catalog/sp_pdf/sp_8100sf_101208.pdf

やはり>あずたろうさんの書いてあるGT1030までが最適解ではないでしょうか。

書込番号:25090618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのオーナーCompaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルの満足度5

2023/01/09 23:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。確かにロープログラボなら積めそうですが1050だと大きさ的に削らないと乗らなそうですね...金欠なんでGT730か乗るか分からないですがGT750あたりつけてみようと思います。回答ありがとうございました!

書込番号:25090625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのオーナーCompaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルの満足度5

2023/01/10 00:06(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。やっぱり>あずたろうさんの通りGT1030が妥当かと思いますが。個人的金欠なんで750になってしまいますね...頑張って安めの1030探してみますが...

書込番号:25090634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/10 00:13(1年以上前)

10年経ってる電源なので、それ自体がヘタってきています。
ちょっとでも無茶したら、電源壊してしまいますよ。 
十分に気を付けてください。。

書込番号:25090641

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2023/01/10 03:35(1年以上前)

>GT750

GTX750:TDP 55W
GT1030:TDP 30W

GeForce GTX750の方が消費電力が大きいため、電源出力に余裕が無い状況では避けた方が良いと思いますよ。
実測した消費電力でもTDPの差と同じくらい違ってくるみたいですし。


CPUに関しては結構古くても動いてるっぽいけど、メモリが初期状態の2GBだと足りない気がします。
DDR3の1GBとかなら中古品が1枚あたり100円とかで投げ売りされていますので、空きメモリスロットが2つあるはずだから2枚くらい入れた方が良いかと。

書込番号:25090728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのオーナーCompaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルの満足度5

2023/01/10 15:43(1年以上前)

>あずたろうさん
確かに発売してからだいたい10数年立つのであまり無茶させないほうがいいかもですね。

書込番号:25091300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのオーナーCompaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルの満足度5

2023/01/10 16:01(1年以上前)

>ktrc-1さん
メモリはすでにDDR3 2GBのやつ四枚差しなんで性能的には少し上がったかと...確かに1030の方が消費電力少ないんで購入したいんですがお財布が異常なレベルに空っぽなんで頑張って750、ぎりぎり性能の730になってしまいますね...性能落ちると思いますが消費電力を少なくすれば少しは耐久上がるかもですし...
まあお財布と相談したらファンレスのGT730が限界なんですけどね...

書込番号:25091323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルのオーナーCompaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルの満足度5

2023/01/11 17:24(1年以上前)

>ktrc-1さん
>あずたろうさん
>キハ65さん
回答ありがとうございました!

書込番号:25092723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデル
HP

Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 8日

Compaq 8100 Elite SF/CT スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング