『3D性能はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『3D性能はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3D性能はいかがですか?

2011/07/26 23:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:166件

こちらのTVの購入を検討しています。
3D性能についての書き込みがあまりありませんが、ご使用の方いかがでしょうか?
特にクロストークが気になっております。
私自身も店頭で少し見ましたが、たまたまコンテンツがクロストークの目立たないものだったのかほとんど気になりませんでした。
主観的なご意見でも構いませんので、情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13299630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/28 09:15(1年以上前)

私の場合は他機種のを知らないのですが、以下の体験があります。メガネはBR100?(古いタイプ)
・アバターの3DのBD(パナソニックのキャンペーンでもらったソフト)
→二重に映ったりというのはナシ。この中で一番きれい。映画館でも観ましたが迫力は当然負けます。明るさは勝ちますが。
・通常モードでは左右2画面に見えるデジタル3D放送(紀行もの)
→画像が粗くみえますが、情報を2画面に分割する分画素が減るのかも?それなりに臨場感があります。
・PS3のみんなのGOLF5(最近3Dバージョンにオンラインでアップデートされた)
→やはり少し粗くなった感じがする。
・通常放送をモード変換で擬似3Dにしたもの
→その気でみれば3Dにw。TVの枠よりも全体が向こうに見えるからほとんど錯覚かも?

あまり長時間体験はないので疲れがどのていどかは言えませんが、二重映りやチカチカという感じはしません。
疲れるというのは撮影時のカメラのピントの距離と自分の目のピントの距離感が合わなかったりすること(TV性能とは別)が原因の1つなのだろうと思っています。

書込番号:13304624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/28 13:53(1年以上前)

とりあえず、3D作品は4作ほど見てみました。

他の機種で同じソフトを見ていないので、比べられませんがとりあえず、この商品で見た感じはソフトにもよるな〜と思いました。
ガフールの伝説は飛び出している、迫力がある!と感じました。
実写の海中を散策する風景を楽しむソフトは浮き上がっているって感じで迫力は感じませんでした。映像は綺麗だとは思ったけど……
アニメ-ションは立体感が出て映像として楽しい印象を持ちます。でも、3Dとしてはこれからかな?
3Dは個人の感覚なので、どうとも言い難いですが……

正直、出始めた機能なので、まだまだ作品により格差があります、現在でこの商品での3Dの感想はあまり当てにならないと思います。
ソフトによって綺麗な物もあれば、がっくりなのもある。
むしろソフトのレビューやクチコミの方が参考になるかもしれません。
同じソフトで他の機種とじっくり比べられれば良いのですが、店頭で映画1本見るのは無理だろうし……

とりあえず、私が思ったのはそんなところです。ソフトによるとは言え、基本的に映像は綺麗に映りますので、その辺りは安心して良いかと思います。

書込番号:13305337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/28 15:48(1年以上前)

BRAVIA HX920, AT700の組み合わせで使っていますが(CT-550W経由)、やはりコンテンツ次第です。
私は音楽3D宣言00のいきものがたりの映像が凄いと思っています。飛び出し感、奥行き感、画質共に絶妙です。
しかしながら、彼女が大写しになった時など、手やマイク、身体に少しクロストロークは発生します。
また、客席にあるランプなどはどうしても目立ちますが、それは神経質に見ればという事であって、それよりコンテンツそのものをリラックスして見る限り、全く気になりません。つまりあら探しも最初のうちという事です。BRAVIAは3Dを五段階に変えれますが、+2(飛び出し)や−2(奥行き)にした場合は、結構、クロストロークは生じます。特に、キャプションや字幕では顕著です。
デモ画像が各社違いますので、一概にはいえませんが、PanasonicやSONYのデモはそんなによいデモとは思えません。ただし、Playstation3のソフトはある意味感激しますのでお試しください。

書込番号:13305565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2011/07/30 21:30(1年以上前)

はひはひさん、虎猫みりんさん、YorkieMimiさん

ご返信ありがとうございます。
やはり上位機種なので、3D性能も向上しているようですね。

実は私も本日、自分のPS3を店頭に持ち込んでいくつかの製品で性能比較をしてみました。
現在、東芝のZG1ユーザーですが、HX920はZG1よりクロストークがかなり少なく感じました。
(クルスマスキャロルの同場面にて検証)
しかし中位機種のEX720(2倍速モデル)はかなりクロストークが出てしまっており、ZG1と同じかそれよりひどいかなといった感じでした。
そして思いのほか良かったのがシャープのZ5(2倍速)でした。
2倍速ながら、私の主観ではHX920と同じぐらいクロストークが少なく感じました。
応答性能の良いパネルを使ってるおかげでしょうか。

それとみんゴル5が3D対応していたのは全く気づきませんでした!
昔かなりハマったソフトなので、久しぶりにやってみようかと思います。

55HX920とLC−60Z5が候補になってます。

書込番号:13315561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 22:33(1年以上前)

全くの個人意見ですが、HX920のほうが3Dの時の立体感が勝っているように感じました。HX920の明るさと白色が白すぎるという評価もありますが、3Dにはそれが必要です。
最近はパネル技術以上に映像技術が決めてになりますので、その意味では、映像会社を持つSONYや東芝に一日の長があるように感じます。
PS3ですが、みんごる5の他に、リッジレーザー7も500円で3Dになりますよ。SONY恐るべし。

書込番号:13315837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング