『サウンドバー(SU-B551S)とAVアンプの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『サウンドバー(SU-B551S)とAVアンプの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

はじめまして。
55HX920とAVアンプTA-DA5700ESを購入しました。
デザインの良さにひかれ、サウンドバーの購入を検討しています。
地デジの視聴はテレビ+サウンドバーで、ブルーレイやゲームなどはアンプで視聴しようと思っています。
どなたか同じような構成(サウンドバー+ソニーのアンプ)の方がいらっしゃいましたら、使い勝手や接続方法、制限など参考になる意見をお聞かせください。

書込番号:14121741

ナイスクチコミ!0


返信する
chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 23:19(1年以上前)

55HX920側入力「ARC(オーディオリターンチャンネル)」対応が、1系統しかないので
どちらかを 挿す事になると思います。
また、ブラビアリンク出来るのも どちらか1つになると思います。

TA-DA5700ESを購入されたのであれば、サウンドバーは、「スタンドのみ」としての使用が吉。

HDMI端子切り替え機を利用した場合は、使えるかもわかりません。

書込番号:14122240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 23:28(1年以上前)

追記

HDMI端子切替器「ARC(オーディオリターンチャンネル)」対応品ありますね。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/switch/hdmi/bsak202/

書込番号:14122303

ナイスクチコミ!2


Hiroxyzさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/02/08 22:28(1年以上前)

現在55HX920にサウンドバーとソニーアンプSTR-DN2010(海外製)を使用しています。
私も当初nyonyonyo33さんと同様の考えで、通常のTV視聴の際はB551Sからの出力で映画や音楽等を聴く際には7.1chにて使用したいと思い、TVと同時にサウンドバーも購入しました。しかしながらサウンドバーの箱を開けて最初に目に入ったものが、取説とは別の1枚の注意書きで「シアターシステム等をご使用になる際はARCにそちらを繋げて」のような物があり、同時に使用できない旨が記載されていました。また、サウンドバーをARCに繋げるとオーディオシステムと認識されるのでやはりアンプとの同時使用は出来ない状態でした。このため、以来サウンドバーはコンセントも繋がずモノリシックの為のだだの台で音は出ません。但し、HDMIの切換器は試しておりませんので不明ですが、切換器が使用できれば当初の希望の使用が可能かもしれません。切換器を使用されている方がいれば私も是非教えて頂きたいです。

書込番号:14126803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/08 22:53(1年以上前)

chu.modeさん、Hiroxyzさん 貴重なご意見ありがとうございます。

あれからSONYのサイトから取説をダウンロードしてみたのですが、おっしゃられる通り、ARC機能の付いたHDMIは1系統しかないようなので、アンプ→サウンドバー→HX920の接続はあきらめました。
しかし、デザイン的に惚れてしまったので買うことにしました。
とりあえずアンプ→HX920はARCなしのHDMI2入力に接続し、HX920→サウンドバーはARC対応のHDMI入力で接続しようと思っています。
私も試してみてだめならHiroxyzさん同様、ただのスタンドになってしまいますが
その時は元々スピーカーの機能はないデザイン的なものだったんだと思うことにします。(^_^;)

書込番号:14126964

ナイスクチコミ!0


chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 00:40(1年以上前)

DMI1(ARC)に接続した場合、ブラビアリンクしテレビ側のシーンに合わせ
アンプ側もオートでシネマ・スポーツ・ミュージック・アニメ・ゲームなど、
アンプ側もシーンに合わせてくれます。
また、テレビ側でオーディオ機器コントロールも出来ます。

システム的には、TA-DA5700ES側をDMI1(ARC)に接続し、メインに使われた方が、良いのでは思います。

書込番号:14127564

ナイスクチコミ!1


chu.modeさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 01:06(1年以上前)

修正

HDMI1(ARC)に接続した場合、ブラビアリンクしテレビ側のシーンに合わせ
オートでシネマ・スポーツ・ミュージック・アニメ・ゲームなど、
アンプ側でも 音声をシーンに合わせてくれます。
また、テレビ側でオーディオ機器コントロールも出来ます。

システム的には、TA-DA5700ES側をDMI1(ARC)に接続し、メインに使われた方が、良いのでは思います。

誤字・脱字ごめんなさい。

書込番号:14127673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/10 01:45(1年以上前)

こんばんわ
御忠告、ありがとうございます。
chu.modeさんの言われる通り、アンプ→HX920をARC付きのHDMIに接続したほうが恩恵がありそうですね・・・
HX920にHDMIの出力でもあればよいのでしょうが、やはり高価なテレビスタンドとして使用していく以外なさそうですね。

書込番号:14132245

ナイスクチコミ!0


Hiroxyzさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/02/10 16:20(1年以上前)

こんにちは、私もchu.modeさんのお話の通りアンプをARC接続したほうが間違いなく用途としては
良いと思われます。スタンドバーは高価なテレビ台になってしまいますが、標準のテレビスタンドとは比較にならないほどスタイリッシュになりますね。また、スタンドバーの音質も内蔵スピーカーに比べれば多少良いものの、通常のTV視聴では余り変わらない気がしました。このようなアンプ使用の方のためにも以前のHX900系のスタンドバーと同様のスピーカーレスの廉価タイプも欲しいですね。

書込番号:14134164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/13 23:48(1年以上前)

chu.modeさん、Hiroxyzさん、こんばんわ

週末に届き、組み立てました。
実はサウンドバーについてはSONYにも質問していたのですが、返信がなかったのでこちらに投稿させていただきました。
・・・が、先日返事がきました。
SONYからの返信もchu.modeさん、Hiroxyzさんの御意見と同じで「音質を重視されるなら、申し訳ございませんが、SU-B551Sの追加接続は、積極的にはお勧めいたしません。」とのことです。
Hiroxyzさんが言われるように、実際に音を聞いてみましたが本体のスピーカーとは大差はなさそうでした。
しかしながらやはりスタンドとセットのデザインはかっこいい!と満足しております。
ほんとに廉価版があればよかったなぁとは思います。(スピーカーレスで1万位だとよかったですね)

書込番号:14150722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング