『大きさが55インチともなると、粗が見えてしまいますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『大きさが55インチともなると、粗が見えてしまいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:28件

40HX720をリビングに置いているのですが、家族が自分の部屋にも欲しいと言っているので
40hx720を他の部屋に移動して、55HX920をリビング用に新しく買おうかと思っています。

しかし、ネット上で50インチ以上のテレビだと「地上デジタルなどでは結構粗が見える」、「その大きさだと4k2kが適正」という書き込みを見て、大きさを46インチに下げようか考えています。

でも、自分は地上派の番組を見ることはほとんどなく、いつもBSデジタルのスターチャンネルやブルーレイソフトを見ています。
BSデジタルやブルーレイの解像度でも、50インチ以上のテレビで見ると粗は目立ってしまいますか?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:14352294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件

2012/03/27 00:19(1年以上前)

一応補足:買うというより、知人から売ってもらえるかもしれないということです。

書込番号:14352322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/03/27 00:56(1年以上前)

>BSデジタルやブルーレイの解像度でも、50インチ以上のテレビで見ると粗は目立ってしまいますか?

スターチャンネルという事は映画ですよね。BDソフトも。
なら55が置けるなら55がいいと思います。

映画は上下に黒帯が付く場合が多いので実際の画面サイズより小さくなります。
よって、ちょっと大きめを買う位でちょうどいいでしょう。
46だど迫力がなくなりそうです。
シアター的用途なら55でOK。

書込番号:14352481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/03/27 01:18(1年以上前)

確かに大型テレビの場合、目の前で観たりすると機種にもよりますが、ザラついた感じがあります。
55インチサイズなら、3メートル程度の視聴距離も確保すれば問題ないかと思います。
ただDVDなどの再生では粗が目立つかもしれません。

書込番号:14352547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/27 03:36(1年以上前)

52インチアクオスですが、ソファーに座って見てたろ、食卓でご飯食べながら見てると、距離が3〜6mあるので特になにも感じないですね。
間近でみると少々荒いです。4k2kあるといいんですが、今のテレビ放送のビットレートでは1440x1080でもノイズが多くて無理ですし。

書込番号:14352775

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/27 06:16(1年以上前)

元々HDTVは50〜55インチの画面サイズを前提にした規格ですので、
適正視聴距離(画面高さの3倍)以内に近づかない限り、粗が
目立つような事はないですよ。

書込番号:14352894

ナイスクチコミ!6


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/27 07:56(1年以上前)

こんにちは
>一応補足:買うというより、知人から売ってもらえるかもしれないということです。

現物を実際に見れないのですか?
普通は、現物を見てからではないでしょうか? (中古車を見るのと同じ)

そして、価格の問題もあるでしょうしね?

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000235665/SortID=14328873/
シンプルは安いですね。

的違いならすみません。上記でも画質は奇麗でした。(個人的感想)
ご希望の望みのスターチャンネル見てないので、置いてある店頭とか
自分で確認されたが良いと思います。
友人がどうして手放されるか? 訳があるなら じっくりとですね。

                         一休み 拝
                    

書込番号:14353074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/03/27 08:36(1年以上前)

こんにちわ。トル・コングさん。

>「地上デジタルなどでは結構粗が見える」、
>いつもBSデジタルのスターチャンネルやブルーレイソフトを見ています。

両目とも裸眼で1.2の視力、2.0mの距離で視聴している私の意見ですが、粗が見える
ことは全くありません。
私も大画面を検討していた頃、46インチで検討してましたが、導入して1週間後には慣れて
しまいました。
SEED大好きさんがおっしゃっているように、スターチャンネルの映画などは黒帯が
あるため実際の画面サイズより小さくなります。なので大きめの55HX920が入手できる
のであればお勧めします。

書込番号:14353194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/27 18:47(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
ここの書き込みを参考にしながら、よく検討させていただきます。

>一休みさん
補足の内容は省略するつもりで適当に書いてました。 すみません。
本当は父の会社に置いてあるそうなんですが、もう少し大きいのに買い換えるかもしれないので、安く売ってもらえるならそれにしようかと。
あと紹介していただいた55レグザも店頭にあれば検討してみます。

書込番号:14355066

ナイスクチコミ!1


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/29 16:02(1年以上前)

テレビの最適な視聴距離は画面の縦を3倍した距離が目安らしいので
40インチ→1494mm、55インチ→2040mm となります。

視聴距離が2040mm以上とれるなら迫力の点から55インチがいいと思います。
でも、私は目がおかしいのか、どの視聴距離で見ても40インチが最も綺麗に見えるので
スレ主さんとは逆の行動を取りました。
(リビング用を46X1から40X1に買い替え、46X1は部屋で至近距離で使用)

書込番号:14363795

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/03/29 23:12(1年以上前)

私は2.5mぐらいの位置で65HX920を観ていますが、特に荒く感じません。
ブルーレイやBS放送は、迫力があって非常にきれいですよ。
地デジやDVDは・・・汚いですね(笑)

書込番号:14365683

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い細い横線がでました… 7 2017/10/13 8:26:18
パネル故障で納期未定。。 17 2025/09/13 15:50:32
パネル壊れました。(T_T) 1 2014/07/12 2:42:33
46型のHX920,820,720のパネル修理延長 2 2014/06/09 13:26:11
YouTubeにログインできない 2 2014/01/12 21:44:11
探しています!!お願いします!! 9 2013/12/28 0:53:58
赤外線リモコンが使えない 7 2013/11/24 15:18:01
フリーズ 6 2013/10/18 14:08:55
Skype 1 2013/08/27 1:38:42
登録HDD 1 2013/02/15 17:14:58

「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミを見る(全 2464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング