『ドット抜け』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

ドット抜け

2012/05/15 07:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

クチコミ投稿数:263件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度4

最近購入しましたが、左端に赤の輝点がありソニーサービスで交換となりました。
交換品の中央上部に滅点が2ドット分あり交換となりました。
再度交換した画面の中央に赤の輝点があります。
こんなにドット抜けが多いものでしょうか?
連続3台当たるのって、もともとパネルの品質が悪くドット抜けの製品しかないのか、たまたま運が悪かったのか

ソニーサービスではあと一台の交換にしてくれとの一点張りで埒があきません。
交換品がドット抜けがない保証はないだけに複雑な思いです。

長年使うテレビで楽しみにしていただけに、製品品質にもソニーサービスの対応にも残念でなりません。
XR1からソニーのテレビを使ってましたが、今のソニーのテレビのクオリティはこの程度なのでしょうか?

書込番号:14562920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/15 07:26(1年以上前)

本来、この程度のドット抜けでは不良品扱いになりません。最近は歩づまりが良くなっているのでチェックしない人もいるのでしょうが、どうしても気になるのなら、購入時に確認する方がいいです。これを避けるためにあえて展示品を購入する人もいるくらいです(ただし、展示品に全く無いとはいえないようなので、十分確認する必要があります)。

書込番号:14562958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/15 07:53(1年以上前)

私が見た展示品のHX900〜HX920は、かなりの確立で常時点灯がありました。
東芝のセルレグザX2も常時点灯が1〜2ある展示品がありました。
でも、42インチ以下だとかなり、減りほとんど展示品で、そのような商品がありません。

本来、展示品は画素掛け、常時点灯が少ない商品を選んで出荷してると思います。
何故なら、店頭で、画素掛けが多いとイメージがわるいので。
それでも、46HX900(2010年11月ヤマダ新宿東口店、常時点灯2個)、46,55HX920(新宿、池袋、渋谷、大井町店で、10台中6台に常時点灯青が1〜2個ありました:確認方法は画面が白バックの時画面を静止してです)セルセグザX2(ヤマダ大井町店、右上10センチ近辺に青の常時点灯1個)ほかのメーカーは見てないです。

パネルの質が高いといわれてるシャープのU2VAをつかったHX900でも展示品で、常時点灯をおかざるおえないので、パネルの質というか、大画面の方が画素異常が多いのではないでしょうか。私は10台しか展示品見てないので、HX920の常時点灯(60%ぐらいとしか言えません。)
ちなみにちょっと古いTVなんですが、XR1(2008年製)のころは、6台確認して、画素掛け0でした。うちのXR1も0です。


書込番号:14563000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/15 07:55(1年以上前)

ドット抜けを探す癖を無くしたら、もっと楽に暮らせると思います。

書込番号:14563006

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2012/05/15 13:09(1年以上前)

いいこと聞いた

書込番号:14563799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 16:40(1年以上前)

このテレビを納期待ちですが、不安だけど楽しみです。

話ずれますがXR1に惚れて、でも手がでなくってようやくこの機種で決断できました。
見比べてどうですか?どっちがきれいなんでしょうか?

書込番号:14564309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/15 21:12(1年以上前)

ドット抜けはある程度はしょうがないですね。メーカーも一台交換したら利益は、おろか赤字になるでしょうから多少はメーカーの身になって考えないといけませんね。
ソニーの対応が悪いと感じたのでしたらソニー製品は買わないことです。

書込番号:14565266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度4

2012/05/18 14:57(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました

本日、交換していただき0のものにあたりました。

三度目の正直ですね

XR1と比較すると、色の純度は及びませんが、ソニーの四倍速技術やリアリティプロなど確実に進化しています

書込番号:14575915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 12:18(1年以上前)

XR 1との比較ありがとうございます。

楽しみに入荷まちます。

書込番号:14583530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度4

2012/06/02 21:19(1年以上前)

結局、緑の輝点が中央付近に一つ見つかりました。
交換品を含め四台中、四台ともあるのであきらめました。
所有している55XR1、52HX900、55HX920と三台続けて良品にあたり、いくら説明書やカタログに記載されているとは言え、今の技術があれば少ないだろうなと、勝手に解釈していたので。

書込番号:14634153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/02 21:37(1年以上前)

昔、ビデオウォークマンを使っているときには、4インチの画面に4つぐらいはざらでした。それを考えれば信じられないくらい良くなっていますが、ブラウン管ではありえないことなので、やはり気になる人は気になるのでしょうね。

書込番号:14634237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング