『屋外での利用で最も良い機種は?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

『屋外での利用で最も良い機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外での利用で最も良い機種は?

2012/01/02 13:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

クチコミ投稿数:210件

タイトル通りなのですが、液晶TVを屋外でみんなが集まって利用する事を想定したときに、どの機種が最も良いでしょうか?
私なりに調べて辿り着いたのが、この機種でした。ノングレアで映り込みがなく、強化ガラス?あとは、コストパフォーマンス面では大画面で安価な点です。Sony以外でも結構です。何でもよいのでアドバイス頂けたら光栄です。よろしくお願いします。

書込番号:13969903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の満足度5

2012/01/02 14:12(1年以上前)

この機種はグレアですよ。

このサイズだと後はシャープ位しかないのでは?

書込番号:13970049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6435件Goodアンサー獲得:890件

2012/01/02 20:11(1年以上前)

一口に屋外と言っても、どんな環境かを提示しないとね!

屋外というと直射日光下とか想像するんだけど。
それとも使うのは夜間とか?
視聴者との距離は何メートルくらい・・・とかね

いろんな条件等を考えた上でご質問されたほうが良いと思いますが?

書込番号:13971004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/01/03 00:04(1年以上前)

申し訳ありませんでした。
屋外で、もちろん昼間です。直射日光下での使用を想定しています。そして、数十人、30人とかが集まって皆でみられるように、できるだけ大きな機種を考えています。

SEED大好きさん、ありがとうございます。
ソニーのパネルはノングレアじゃないのですか?というか、光がギラギラと反射しにくいパネルではないのですか?

書込番号:13971945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の満足度5

2012/01/03 02:46(1年以上前)

>ソニーのパネルはノングレアじゃないのですか?というか、
>光がギラギラと反射しにくいパネルではないのですか?

違います。
EXシリーズはハーフグレア、HXシリーズはグレアです。

HX820、HX920のオプティコントラストパネルは通常より映り込みが少ないだけです。
しかも通常のグレアと比較しても4%程映り込みが少ないだけです。
室内や店頭では明らかに映り込みが少ないですが、ゼロではありません。

屋外での仕様ではどのメーカー、どのTVでも見やすくというのは不可能です。
そんな用途は想定されていません。

ましてや55型以上はどのメーカーもフラッグシップで画質に拘り、グレアを採用しています。
シャープやソニーEXシリーズはハーフグレアなので現行機種ではグレアよりかなりマシかと。

書込番号:13972347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/01/03 10:46(1年以上前)

SEED大好きさん、どうもありがとうございます。
ご丁寧な解説ありがとうございます。なるほど、わかりました。
店員さんが反射しないのはSONYだけのような事を言ってたので、てっきりこの機種がノングレアだと思っていました。結果、SONYはどちらかというとどの機種よりも反射しにくいのもわかりました。ですから、EXシリーズの60インチがよさそうですね!価格も20万切りそうですし。

書込番号:13973108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング